SSブログ

アルコールにやたら弱い飼い主とは違うのだ。 [徒然]




こっこちんはなんと、イケるクチである。




P7163462-1.JPG
ふぅ~。やっつけましたよ♪



またたび入りのおもちゃをやっつけたあと、いかにも満足げなご様子。


「子猫のうちはまたたびに反応しない」と言うのだけれど、
こっこちんは我が家にやってきた7ヶ月くらいの頃からものすごぉーく反応して
またたび入りおもちゃを投げる(!)蹴る、そしてぺろぺろ舐める、などなど
大変盛り上がっている。

巷でよく聞く、くねくねしたりゴロンゴロンしたり、酔っ払うという様子はナシ。
こう見えて 実はザル・・・[たらーっ(汗)]





ところで、私がよく気になること。




P7123427-1.JPG



こっこちんの後ろ足はよく・・・



P7123428-1.JPG



きっちり揃えられたまま上がっている。
向きを変えれば、そのまま立っているように見えなくもない。

お行儀がいいような、悪いような・・・。どっち?(笑)






今日は久々に暑さから解放されて、過ごしやすい1日だった。
でも、夏はまだまだこれから。

全国規模で電力不足だけれど、工夫して、夏を元気に過ごそう。




P7133433-2.JPG
タッジーマッジーさんから頂いた猫さん。
チカラの抜けた感じがなんとも言えません^^

蓮の花をバックにおくと、コースターのトウガラシ柄がお魚に見えてくるのが不思議(笑)




タグ: またたび
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

お茶屋

おそらく・・・ものすごくお行儀がよいことかと^^♪
by お茶屋 (2011-07-21 23:03) 

hi−ragi

投げるのするする。結構高く飛ばすの。(主にたろさん)
やっつけた後のお手入れは最高なのでしょうね。(^_^)
 ゆる~い置き物いいですね。とうがらし、お魚に見えます。
蓮はお写真なのかな?きれいなピンクです~
by hi−ragi (2011-07-22 11:45) 

ayafk

おぉ~こっこちんはザルですか( ̄▽ ̄;)
羨ましいなぁ(笑)
by ayafk (2011-07-22 12:37) 

タッジーマッジー

こっこちゃんにとって、またたびは、
お酒でハイっていうより、ランニング・ハイに近いのかも。
だってすんごくやりきったお顔してるもの。
にしても、投げるかー(@_@)
うちは相変わらず、ビッミョーな感じかなぁ・・・。(ニオイはわかるらしい)
ご紹介ありがとうございます。あ、ほんとだ、サカナにみえる(笑)
by タッジーマッジー (2011-07-22 12:43) 

うに

ズバリ、お行儀がよいでしょう~♪
うちはすごい格好してますよ~
あ、ワタシもお酒は弱いんです。日本酒好きなのに。。笑
by うに (2011-07-22 14:11) 

にゃんこ先生

ウチのは、机の下で遊んでる時に、この格好になる時があります。
その後、キックしてビヨヨ~ンと移動です^_^
by にゃんこ先生 (2011-07-22 15:04) 

kurako

*お茶屋さま
そういうことにしとこう!(笑)


*hi−ragiさま
たろさんも投げますか^^;
達成感の漂う、やっつけ後です(笑)

蓮は、ヨガグッズを買ったお店から届いた絵葉書です☆


*ayafkさま
ザルですよー。。。
酔いません。が、酔ったら、ちっちゃい大トラですかね(笑)


*タッジーマッジーさま
元々またたび入りおもちゃなのですが、時を経て効果が無くなってしまったので、たまーにまたたび粉をふりかけてあげてます。
そうするとまた盛り上がっちゃう、分かりやすいこっこちんです^^

投げますね、おもちゃ。
そういえば、外猫のくらこさんも以前、仕留めたコウモリをうちの窓に投げ入れようとポンポン放り投げていました(ーー;)

マロンちゃん、相変わらずなのですね。
食べ物に執着も無いみたいだし、きっとそういうのにあまり興味がないのね。猫それぞれだよね^^


*うにさま
ありがとうございます。
お行儀がよいということで、決定します^^

うにさん、好きなのにお酒弱いんですか?
でもちょっとの量で気持ちよくなれていいかも(笑)
私の場合、ビールはグラスに1cmくらいでお願いします、というレベル。
ちょっと飲むと皮膚がまだらに赤くなって頭痛がします。。。


*にゃんこ先生
あ、一緒です。
こっこもキックで移動する~(笑)
前足でずりずり前進することも!
by kurako (2011-07-23 00:18) 

rantan-nya

やっぱり蘭には、こっこちゃんの爪の垢を飲ませたいです~
おっぴろげの足、閉じることが出来ません^^;
こっこちゃんは何だか酔い方も上品です!
by rantan-nya (2011-07-23 22:25) 

ゆらゆらくらげ

ふふふ、かわいい。足。
いつでも「ぐーん」ってほふく前進できる体勢ですね。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-23 22:35) 

funchan

お行儀いい足♪ かわいいですね!
足先とか つい写してしまいます♪
コースターの唐辛子お魚に見えました^^b
by funchan (2011-07-23 23:44) 

TAKUMA

こっこちん、今度一緒に飲りましょう(笑)。

お行儀イイですねぇ。
きょんはいつも『揃えずダラ~っと派』です。

うなぎ、高い方は奢っていただき、自腹ではすき家です。
by TAKUMA (2011-07-24 08:08) 

kurako

*rantan-nyaさま
蘭ちゃん、おっぴろげですか(笑)
こっこちん、去年はよく窓で開きになって寝ていたのですが、
今年は横倒しがいいみたいです。

またたび酔いは、かなりおてんばな感じですよー。


*ゆらゆらくらげさま
ふふん。そうなのです。
椅子を蹴ってびゅーんと伸びて出てきます^^


*funchanさま
まるんとなった猫の足、可愛いですよねー♪
ついつい触って嫌がられますけど(笑)
トウガラシ、お魚に見えるでしょう?
(私はしばらく、お魚だと思ってました^^; )


*TAKUMAさま
一緒に呑みます? 大トラになったりしません?

きょんちゃんはダラ~っとしてるんですね^^
うちでは人がダラ~っと伸びてます。

うなぎ、今年はまだ食べていません。
やっぱり高いところのが美味しそう。自腹ではなかなかいけませんが(笑)
by kurako (2011-07-24 19:28) 

Rae

なんと、こっこちゃんは、ざる!!(笑)
すごいね、すごいね~!
猫の足って、本人は何の意識もなく投げ出したりしてるんでしょうけど、愛らしいですよね。こっこちゃんの揃えられた足も素敵❤
by Rae (2011-07-24 21:46) 

Meg

こっこちゃん、お行儀良いですねぇ〜
おっぴろげたりなんかしないのでしょうね・・・

とんがらしに寝ているニャンコ、すごくかわいいですね!!

by Meg (2011-07-24 21:56) 

kurako

*Raeさま
すごいの~!(笑)
猫の足、可愛すぎます。大好き。


*Megさま
おっぴろげは・・・今年は1度しか見てないです。まだ夏もかなり初めのころ。
去年はしょっちゅうやっていたのですが、今年は横倒しがブーム^^

トウガラシのにゃんこ、脱力加減がいいでしょ♪
by kurako (2011-07-25 22:23) 

のらん

こっこちん、ダラけていても、足はお行儀いいんですね♪
夏猫は、だらだらしていてこそ、にゃんこですね♡♡
by のらん (2011-07-25 23:35) 

kurako

*のらんさま
足だけはきちんとしています(笑)
夏の猫はだらだらですねー。それも可愛い^^
by kurako (2011-07-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。