SSブログ

逃がした獲物はちっちゃい。 [徒然]


2ヶ月ほど前に、初めて虫さん捕獲に成功したこっこちん。 詳しくはコチラ


"やっと虫を取れるようになったー♪" と成長を喜んだ飼い主であったが
                        やっぱりこっこちんはこっこちんだった。。。


ありんこが怖くて離れた場所から床をトントン叩いていたところ、
家具の隙間に逃げ込まれてしまった、の図[たらーっ(汗)]




ありんこ・・・.JPG




この10日後、再びありんこ現る。

こっこちんは、またしても離れた場所を恐る恐るトントン叩いて 地味に盛り上がる。
壁に上るありんこにたまたま手が当たっちゃって床に落ちてくると、焦って後ずさり。
                                           とととととととっ・・・・

ふむぅ・・・。
また家具の隙間に逃げ込まれても困るので、やむなくkurakoがそっとありんこを捕まえて
窓から逃がしたのであった。





P7213483-1.JPG




どこまでもお家猫なコ。

子猫の頃しばらくお外暮らしがあったはずなのだけれど、
この調子ではとても自力でゴハンにありつけそうにない。
              家に来た日、獣医さんに「栄養不足」なんて言われたのも納得・・・


ボランティアのかたに保護されて本当に良かった。
こっこちんの虫さんとの対決を見ていると、心からそう思う飼い主なのである。

 

 

 こっこは月曜日から1度も吐き戻すことなく、体調は安定している。
ただ、いつもより少し食欲がないみたい。

おトイレは快調、お水もしっかり飲んでいる様子。
もう一息かなぁ。
こう湿度が高いと、体も疲れちゃうよね。


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

funchan

湿度が高いと猫も犬もひとも疲れますね〜(+_+)
こっこちゃん順調に元気になっているようすでよかった♪
この調子で食欲も出てきますように、お大事にね!
by funchan (2011-07-29 00:28) 

お茶屋

こっこちゃん☆kurakoさんのおうちに来るべくして
きっといまも一緒にいるんだと♪
by お茶屋 (2011-07-29 02:07) 

そらママ

こっこちゃん早く元の元気になれると
いいですね^^こう蒸し暑いとにゃんこばかりでなくとも
元気でませんよね~^^;
by そらママ (2011-07-29 11:26) 

hi−ragi

ふふ、おしとやかに虫さんにトントンするんですね。
外猫さんみたいに、スズメやトカゲをとったど~って
玄関先に持ってくるって言うのはないって事ね。(^。^)
 たまたま、うちのはなさんも小さなバッタタイプの虫を
同じ様にトントンしてて、あちこち動いて追っかけてました。
最後は旦那さんに捕獲されてましたが…
 
体調良くなってるんですね。これからも快食快便で過ごせます様に…
by hi−ragi (2011-07-29 13:04) 

うに

こっこちゃんにとっては、
精一杯の
トントン
なんですにゃ~ ^^
by うに (2011-07-29 13:06) 

nimama

こっこちゃん、アリさんは苦手?
家はお外生まれだけど、虫は全く取れません(>_<)
ホント、湿度が高いとだるいし、体調も変になりますよね・・・。
こっこちゃんもこのまま体調安定しますように。
by nimama (2011-07-29 17:06) 

プランツマーケット

こっこちゃんはkurakoさんのお家に来れて良かったですね。^^
トントン頑張って♪

by プランツマーケット (2011-07-29 18:19) 

kurako

*funchanさま
今日も湿度高かったですね~(ーー;)
こっこ、徐々に調子が上がってきましたよ☆
今日はたくさん遊んで、おなかもすごく減ったみたいです(笑)
どうもありがとう。


*お茶屋さま
こっこが家に来るまで色々回り道をしましたが、出会えてよかったです^^


*そらママさま
今日はかなり調子いいです。どうもありがとうございます^^
それにしても本当に蒸し暑い。。。
ぐったりですよねぇ。


*hi−ragiさま
こわごわとトントンしてます。。。
スズメなんてきっと触れないと思います、家の慎重派な猫さん。

はなさんも同じなんですね♪
でもバッタタイプなら、ありんこに負けてるこっこよりも大分いいです(笑)
こっこの体調をご心配頂きありがとうございます^^


*うにさま
精一杯のトントン。
改めてそう聞くと、なんだかいとおしくなってきました^^


*nimamaさま
アリさんも他の虫さんも苦手です。
いつも私が捕獲することになります(笑)
そちらも、虫取り苦手なんですね。
何でこんなのが怖いのかなぁっていう場面、ありますよね(^_^;)

こっこちん、元気になってきました。
どうもありがとうございます。


*プランツマーケットさま
家にきてくれてよかったです♪

トントンだけは頑張れそうです。虫さん取れないけど(笑)
by kurako (2011-07-29 23:57) 

ゆらゆらくらげ

こっこちゃん。元気そうで何より。
うちのノエルさんも結構吐きます。。。
吐き癖みたいのついたのかな〜。
にしても、ごろごろした姿もかわいいです。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-30 13:40) 

TAKUMA

キャッチアンドリリース…優しいですね。
私も蚊以外は逃がしてやりますが…。
ウチではカプカピになった蜘蛛がよく発見されます。
鎌倉ではリョウがきょんに「蜂捕まえてぇ」とけしかけてます。
by TAKUMA (2011-07-31 09:12) 

Rae

こっこちゃん、吐きだすのは治まったんですね。
食欲不振って言うのが気になるところですが、おトイレもお水飲みもしっかりしてくれてるそうですし、もうしばらく様子見…でしょうか。
どうもないといいですね^^

こっこちゃんのアリハント、かわいらしい❤
by Rae (2011-07-31 21:01) 

tenten

かわいいハンターですね。
やっぱり性格で生活がおのずと決まるのでしょうかね。
みーちゃんは・・・鳥ハンターで、ガブリといきますから(__;)
by tenten (2011-08-01 12:47) 

maomao_pong

おひさしぶりー。
こっこちゃんのいる7月カレンダーが終わってしまったわー。
なんと、こっこちゃんもケポケポ星人でしたか。
うちはナナがケポケポになって、とうとうお医者さん行きました。
by maomao_pong (2011-08-01 21:57) 

Meg

「アリさんなんてコワくないぞぉ」って・・・
でも腰を引き気味に足をとんとんするこっこちゃん、
そう!!こっこちゃんは「つよいぞぉ〜〜」可愛いですねぇ〜!
by Meg (2011-08-01 23:25) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
こっこちん、1週間吐かずに過ごしました。もういいみたい^^
このだらけたこっこちんの、ぺこんと折りたたまれちゃった耳が好きです(笑)


*TAKUMAさま
蚊は、私も容赦なく叩きます! かなり上手です(笑)
カピカピの蜘蛛、きょんちゃんがもてあそんだその後でしょうか・・・?

リョウくん、蜂は危ないよー。
私は子供の頃 見たこともない虫が手に止まったのでパチンと叩いたら、
それが蜂で、チクリと刺されてものすごく痛かった苦い経験があります(^_^;)


*Raeさま
治まりましたよ^^
私は2泊留守にしていたのですが、夫の話では、食欲ももう大丈夫そう。
復活した感じです♪
どうもありがとう。

アリハント、ハントになってないのがなんともまあ・・・(笑)


*tentenさま
みーちゃん、結構野生的なのですね(^_^;)
お嬢さんな感じに見えるのですが、さすがです。


*maomao_pongさま
おひさしぶりです♪
終わっちゃいましたよ~、7月。
数日ケポケポして心配しました。もう大丈夫みたいですけど。
ナナさんの様子はどうですか?
お医者さんに行ったらおさまったかな?
ヒト嫌いなのに、頑張ったね(^_^;)


*Megさま
何が怖いのか分からないんだけど、アリさん、強敵みたいです(^_^;)
見てるとじれったくなりますが、可愛い(笑)
by kurako (2011-08-02 07:42) 

misaboo

_・)チラ 体調はだいじょうぶかいね?

by misaboo (2011-08-03 08:58) 

kurako

*misabooさま
大丈夫。ありがとう^^
私が留守の間、一度ウンチの最後に血がついてたらしいけど、
帰宅してからはそれもなく、なぜか食欲大王になってて、絶好調です☆
by kurako (2011-08-03 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。