SSブログ

気になるものと、苦手なものと。 [徒然]


実家に帰省したときに親戚のうちにお土産を持っていったら、
代わりにトロピカルフルーツをたくさんもらってしまった。

多すぎるので実家にも半分置いてきたのだけれど、それでもこんなに。

*パイナップル 3個
*マンゴー 3個
*アセロラ ビニール袋いっぱい
*シークヮーサー ビニール袋半分

とても一人で持ち歩ける量ではないので、クロネコさんに東京まで配達してもらった。。。


こっこと段ボール箱、その1.JPG



無事届いた箱をチェックするこっこ。
この中に、興味をそそられるものが入っているらしい。

 

こっこと段ボール箱、その2.JPG

 

中を見ると、視線の先にはパイナップルのカケラ。

   ・・・すごく気になる。あの丸い緑色の物体。
   でも、こっこはやっぱり箱が苦手。


こっこと段ボール箱、その3.JPG
むーん。。。



なんとも落ち着かない表情である。。。
                    そしてすぐ出てきた。


 

新聞の下で世界を思ふ。おやつまだかなー。.JPG



でも、新聞の下に隠れるのは好き。





タグ: 新聞
nice!(38)  コメント(19) 

nice! 38

コメント 19

お茶屋

こういったモノのチェックは、
いつもながらに入念なこっこちゃんですね☆
by お茶屋 (2011-08-06 14:01) 

P-TAN

うちのぴ~(←は5才雌猫)はこっこちゃんと反対に段ボール箱大好きです~☆
複雑な心境のこっこちゃんの表情が、なんとも言えませんねo(^-^)o
by P-TAN (2011-08-06 15:55) 

funchan

こっこちゃんの気になるパイナップルのかけらは
いったいどうなったのかが、気になるわたしであった(笑)
新聞の下のこっこちゃんこどもみたいなお顔だね〜♪♪
by funchan (2011-08-06 21:12) 

maki

トロピカルフルーツ達・・美味しいだろうなぁ♪
by maki (2011-08-07 06:19) 

kurako

*お茶屋さま
興味津々です。
でも、 こっこ的には 「好奇心<箱苦手」みたいです(笑)


*P-TANさま
猫たるもの、ダンボール好きなものですよね。
なのにこっこは狭い場所がちょっと苦手みたい(^_^;)


*funchanさま
かけらは、生ものなのでこっこのおもちゃにすることも出来ず、処分です。
だって、数日後にかびかびのかけらが家具の隙間から出てくるのは
イヤじゃない?(笑)
私は新聞を床に広げて読むのがラクチンですきなのですが、
きまってこっこに邪魔されます。。。


*makiさま
マンゴー以外はおじさんちの自家栽培です。農家ではありませんが。
アセロラはいたみやすいのでジャムにして、パイナップルはただいま追熟中^^
by kurako (2011-08-07 07:53) 

うに

ハイビスカスのすてきな箱なのに~
残念! ^m^
フルーツいっぱい、いいなぁ♪
by うに (2011-08-07 08:46) 

そらママ

本当!こっこちゃん、ハイビスカスお似合いなのに~^^

by そらママ (2011-08-07 10:44) 

rantan-nya

パイナップルやアセロラが普通に作れるって、なんか凄い~
新鮮で美味しそうですね!
こっこちゃん、箱にトラウマありですか?
by rantan-nya (2011-08-07 18:49) 

Rae

パイナップルのかけらは…どうなったんでしょう??
箱から出してもらったのかな?^^
新聞紙の下のこっこちゃん、かわいい~!
by Rae (2011-08-07 21:56) 

misaboo

箱入り娘猫。
段ボール箱の柄がかわいい(*^-^)
箱が苦手なのか。。
チャイさんは自分よりかなり小さな箱のなかにも
丸まって入ろうとするよ。

自家製のアセロラ(・Θ・)b すごいなぁ。
by misaboo (2011-08-08 06:26) 

そらまめ

アセロラってジュースしか見たことないんですよ~。
どんなのかな・・・?
やっぱりすっぱいんですか?
by そらまめ (2011-08-08 08:32) 

kurako

*うにさま
沖縄のクロネコBOXの大きいサイズはこんな絵が描いてあります~。
あと、パイナップル専用BOXとかもありますね☆
フルーツ、食べきれないのや酸っぱいのはジャムにしました^^


*そらママさま
こっこは周りを全面囲まれるのが苦手みたいです^^;
前が開いていれば大丈夫なのですが。。。


*rantan-nyaさま
パイナップルは祖父が孫たちのために作ってくれていたのですが、
体が辛くなってしまったので、おじさんたちが代わって作っています。
アセロラは、私の両親がたまたま苗木をもらったものの、
植える場所がないからおじさんにあげたらしいのですが、お庭ですくすく成長^^

こっこちん、昔から箱が苦手なんですよね^^;
ひろーい場所が好きみたい。


*Raeさま
パイナップルのかけらは、生ものなのでさすがに床をころころするわけにもいかず、処分。。。
本体は今朝ジャムにしました。

新聞の下は、閉じ込められ感がないので大丈夫みたいです(笑)


*misabooさま
沖縄のクロネコBOX大はこんな箱。中くらいのサイズはシーサー柄です^^
こっこちん、ダンボールの上には乗るけど、中はちょっと。。。。
チャイ子ちゃん、それでこそ猫だよ!(笑)

アセロラって日持ちがしないので、ジャムにしました。
1個の中に3粒種が入っているんだけど、それをひとつずつ取り出して・・・
結構手間だったわー。


*そらまめさま
生のアセロラ、私も初めて食べました。
すぐ傷んじゃうんで、生でお店に出ることはほとんどないみたいです。
さくらんぼをちょっとすっぱくした感じでした☆
by kurako (2011-08-08 12:21) 

marie

身体が半分出ちゃうのはなんかスースーして落ち着かないのかな?
それにしてもたくさんのトロピカルフルーツ!
ジュースにしたらおいしそうですね~♪
by marie (2011-08-08 14:12) 

のらん

箱が苦手な子って、ちょっと珍しいですね〜
でも、新聞の下はお気に入りなんですね(^ ^)
猫の心理もフクザツなのだにゃっ♪
by のらん (2011-08-08 20:42) 

TAKUMA

宮古のフルーツ、旨いですよね。
マンゴー、どこかのひとつ2万のより、宮古の道端で売ってる何百円の方が好きです。
この箱、いろんな匂いがするんだろーなぁ。
きょんだったらしばらく出てこないでしょう。
by TAKUMA (2011-08-09 03:12) 

kurako

*marieさま
こっこは単に狭く囲まれた空間が苦手なんです。。。
前面開放、ぷりーず、っていう感じで^^;
季節の果物なので当然なのですが、一時にわーっとやってくるので
食べるのも大変です(笑)


*のらんさま
昔なにかあったんですかねぇ。
箱に閉じ込められて怖かったとか、箱に入れて捨てられたとか。。。
同じ箱でも、上下開いてトンネルみたいにしておくと、
楽しそうに遊んでいます。


*TAKUMAさま
おいしいですよね、宮古のフルーツ(笑)
最近立て続けに3つの農園のマンゴーを食べましたが、それぞれ味が違う~。どの農家のかたもそれぞれ工夫して作っているんでしょうね。
でも、本当は私は「木で完熟した」パパイヤが一番好きです^^
東京では絶対に手に入らないですが。。。

箱にきゅうきゅうに収まっているねこ、可愛いですよね☆
我が家では見られないのが残念です。
by kurako (2011-08-09 12:36) 

プランツマーケット

可愛い段ボールに、神妙なお顔付きのこっこちゃん。
新聞の下は、快適ですか~♪
アセロラジュース以外のアセロラ、食べてみたいです。
美味しいだろうな。
by プランツマーケット (2011-08-09 14:39) 

nimama

こっこちゃん、kurakoさんのお帰り心待ちにしてたんですねー。
よかったね、お土産(パイナップルのカケラさん)も貰えて(^。^)
ダンボールはあまり好きじゃないんですね・・・。
家はもう配達あると出してる側から中に入ってる(>_<)
by nimama (2011-08-09 17:55) 

kurako

*プランツマーケットさま
おかしいでしょー。この微妙な面持ち。。。
アセロラは、すっぱいさくらんぼみたいな味でした^^


*minamaさま
そうなの。すごく待っててくれたみたいです(淚)
ダンボールは、たたんだものの上に乗るのは好きです(^_^;)
by kurako (2011-08-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。