SSブログ

トロピカルフルーツと一緒に届いたもの。 [徒然]



こっこちん、ハイビスカス模様の箱から出たあとは、新品のTシャツを堪能する。




こっこの新しい敷物なり。.JPG
黒Tを毛だらけにするのですにゃ。



私が帰省するのに合わせて、沖縄本島に住む姉も宮古島に帰ってきてくれた。
熱い島の鼓動を感じるTシャツとともに。


姉が那覇支部メンバーとして頑張っている慶良間太鼓同士会は、
今年で結成25周年。
その記念公演を9月に開催するということで記念Tシャツを作ったらしい。
東京在住の私はチケットを買ってあげられないので、代わりにTシャツ購入で応援。

なかなかに気合が入っている。
激しく琉球な感じである。




慶良間太鼓T.JPG





以前、慶良間太鼓20周年記念公演のDVDを見せてもらったことがあって、
それはそれはかっこよかった。
できれば生で見たい。 (沖縄遠いなぁ。。。)



そんなわけで、沖縄に住んでいる方、公演の日に沖縄旅行をされるかた、
どうぞ会場まで足を運んで、熱い鼓動を体で味わってくだされ。





Islander2010_Ikebukuro.JPG
撮影:2010年11月 Islander (池袋サンシャインシティ) 


慶良間太鼓同士会結成25周年記念講演
日時 : 9/24(土) 18:30開演
場所 : 沖縄コンベンションセンター
料金 : 前売券 1,500円 当日券 2,000円


もしご興味がある方はkurakoへご連絡ください☆





 





これとは全く関係ないけど、CoccoのPVがすごくかっこいい!
(後ろで太鼓を叩いているのは"琉球國祭り太鼓" )








nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

お茶屋

きれいなまでに、毛だらけになりそうですね^^;
by お茶屋 (2011-08-09 22:36) 

うに

ドラムは経験してるんですが
太鼓にも興味あります ^^
Coccoさん、歌い方変わりましたねー。
by うに (2011-08-10 08:38) 

ぶぅぶぅ氏。

(≧▼≦;)アチャ。
毛ダラケになっちゃうよぉ~。デモ、許しちゃう???
カワイイもん(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪

ニャンと沖縄。どっちも大好き♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-10 12:33) 

猫屋福助(株)

Coccoのこの歌は久しぶりに背筋に寒いものが走りました。
言霊というものがあるとすれば、きっとこういう歌なんでしょうね。
by 猫屋福助(株) (2011-08-10 12:45) 

kurako

*お茶屋さま
黒はね、目立ちます・・・(ーー;)


*うにさま
太鼓を叩く女子、多いですね^^
結構体力を使うみたいです。

このニライカナイという曲が入っているアルバムは、こっこが初めて沖縄人として歌っている作品だと思います。
だいぶ違いますね^^


*ぶぅぶぅ氏さま
黒色は特に、毛がつくと目立ちます。。。
ガムテープでぺたぺた取ってからお洗濯しました(笑)


*猫屋福助(株)さま
ちょうど1年前にリリースされたんですね、このアルバム。
CDを夫が買ってきてくれて、それについていたDVDを観た時、
私も鳥肌がたちました。
by kurako (2011-08-10 15:30) 

タッジーマッジー

知人の妹さんが太鼓たたきなんですが、
ほんとカッコいいんですよねー。惚れ惚れします。
最近、太鼓習うのも流行ってるみたいだし、
お姉さんも頑張ってきたことが広がってる感じですね。
kurakoさん、品のよいお嬢さんなイメージなのだけど、
お姉さんと同じく、きっとココロの中に熱いものもってるんだろうなー。
by タッジーマッジー (2011-08-10 20:48) 

hi−ragi

俵猫ギャラーとフォトギャラリーにぽちっと有難うございました。
 
 Tシャツ気合いが入ってますね。本当に…
でも、猫様にかかると毛だらけになっちゃいますね。
 記念公演に合わせての帰省はなかなか難しいですものね。
良いタイミングで観られる日があるといいですね。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-08-10 21:30) 

kurako

*タッジーマッジーさま
太鼓を叩く姿、かっこいいですよね。
慶良間太鼓の皆さん、渡嘉敷島で集まって練習したいのに、
天候不良で船の欠航が続いて、なかなか集まれないみたいです(ーー;)

あの・・・私のことをかいかぶりすぎです...。
実際に知っている人が聞いたら激しいつっこみがきそう。
年齢詐称か!?とか(笑)

汐博ですね^^ 無事お仕事は切り上げられそうですか?
私は定時でお仕事を終わって、急いでお店へ向かいます!


*hi-ragiさま
Tシャツから気合が立ち上っています。メラメラと。

公演は3連休の中日なのですが、こっこをどうする、とか
お仕事の状況とか、諸々あって難しいです。
またDVD見せてもらおう。

by kurako (2011-08-11 12:58) 

TAKUMA

太鼓、カッコイイ!。

ウチも黒いTシャツはタイヘンです。
オレンジ色のは目立ちませんが…
by TAKUMA (2011-08-12 09:56) 

kurako

*TAKUMAさま
かっこいいでしょー。
姉の手です☆

そうか、オレンジはきょんちゃんの毛を隠してくれるんですね。
そちらにはたくさんありそうですよね、オレンジ色。
タオルとか、帽子とか。

by kurako (2011-08-12 21:33) 

hiro

こんばんは。

慶良間太鼓、かっこいいですね。
エイサーとはまた違ったものなのでしょうか?
by hiro (2011-08-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。