SSブログ

とうとう力尽きてしまった... [お道具]


3回目の夏を越せなかった、こっこのお留守番用ミニタワーファン。
玄関前の廊下で、こっこのお留守番を温かく・・・いえ、クールに見守っていた働きモノ。


去年の夏の終わりごろからどうもモーターの様子がおかしく、
ぶう・・・ぶう・・・ぶう・・・
とやる気にむらのある感じで動いていたのであるが。

昨日の朝、スイッチを入れて2分後 突然静かになってしまった。
うんともすんとも言わない(涙)




P8123634-1.JPG
最後にこっこの後ろあたまと記念撮影。



とりあえず寝室で使っている普通の扇風機を持ってきて、急場しのぎ。

このミニタワーファンはフランフランで買ったのだけれど
もう同じようなサイズのものは売ってないみたい。
新しい扇風機、探さなくちゃ。
                   こまったなぁ。





 



ひとりっこのこっこ、たまにはシンクロでお昼寝。
お相手はアイピローのくまくん。





P8073626-1.JPG

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

Rae

このものすごい暑さの時に壊れなくったっていいのにね…(T_T)
趣味の合う扇風機、見つかりますように!
by Rae (2011-08-12 22:30) 

お茶屋

いまの扇風機って ホントに色々あるんですよね☆
先日ちょっと調べて、驚きました^^;
by お茶屋 (2011-08-12 22:36) 

MORIHANA

おはようございます。
1週間真夏日が続いた札幌では、
家電量販店の店頭から扇風機が
消えた、そうです。そちらでは、
大丈夫でしょうか?! 無事、好みの
デザインの扇風機が見つかりますように。
by MORIHANA (2011-08-13 07:47) 

kurako

*Raeさま
酷使しすぎたみたいです(ーー;)
とりあえず、電気屋さんと東急ハンズにいって探してみます。。。


*お茶屋さま
色々ありますよね、扇風機。
ダイソンの羽のない扇風機も気になりますが、高すぎて手が出せず。
廊下に置いているので、タワー型のを探しています。


*MORIHANAさま
おはようございます^^
そちらでも真夏日続きだったんですね。ツライですね。
世田谷はなぜか都内でも暑い地域らしくて、37℃、36℃、という数字が並んでいます(ーー;)
扇風機は夏の初めに品薄といわれていたのですが・・・手に入るでしょうか。心配。
by kurako (2011-08-13 10:38) 

花火師

タワー型、あんまりないかもね〜
いいのが見つかるといいですね
by 花火師 (2011-08-13 13:42) 

夏炉冬扇

こんにちは。
扇風機のタグにて。
3年でダメとは早すぎますね。元が取れないかも。
こちらミニ扇風機。赤ちゃんが「持参」です。れ
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 18:45) 

kurako

*花火師さま
扇風機、近くの電気屋さんには無かったのですが、
さきほど通販で見つけました^^
月曜日からまたお留守番なので、早く届いてほしいです。


*夏炉冬扇さま
初めまして^^
3年しか持たないのは早いですよねぇ。
毎日11時間以上つけっぱなしなので、モーターがダメになってしまったようです。
こう暑いと赤ちゃんも大変だと思いますが、専用扇風機とは豪華ですね(笑)

by kurako (2011-08-13 19:14) 

うに

扇風機が3年… ちょっと早すぎますよね!
安いモーター使ってたのかなぁ。。
いろんな扇風機が出ているので、この際、
扇風機選びを楽しんじゃってください~
… 在庫あるといいですが… ^^;
by うに (2011-08-14 07:40) 

のらん

このぐらいのサイズがこっこちゃんサイズなのでしょうか(^-^)
いいのが見つかったようで、よかったですね♪
by のらん (2011-08-14 08:02) 

ぶぅぶぅ氏。

エアコンのなかった去年、古い扇風機から発火するなんてニュースがあって、コイツも寿命かな・・・と新しいのを購入しました。
思えば一人っ子で、更に賃貸に済んでいたリチくんは、我々が仕事に行くときはゲージに入れられ、ゲージの中で扇風機1つで過ごしていた・・・。今思うととてもつらい夏を過ごさせてしまった・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。
デモ、リチくんの為に高い買い物しちゃったなぁ~。マァ…イッカ。(゚∀゚`*)ゝ
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-14 09:44) 

kurako

*うにさま
3年は早すぎですよね(ーー;)
扇風機、今年は節電の影響でものすごく売れるようですよね。
以前から羽のない扇風機が気になっているのですが、ものすごく高くて買えません(^_^;)


*のらんさま
廊下に置いているので、できるだけ邪魔にならないサイズ、かつ音が静かなのがいいです^^
新しい扇風機、早く届かないかなぁ。


*ぶぅぶぅ氏。さま
リチくん、去年の夏は頑張っていたんですね。えらいえらい。
今年は快適なおうちで楽しく過ごせてよかったです☆

by kurako (2011-08-14 22:42) 

TAKUMA

かわいい扇風機ですね。
ウチのアノ高い扇風機もフランフランでした。アウトレットだけど。
フランフランのアウトレットって、けっこうイイっすよ。

こっこちんのシンクロ、決まってますねぇ。
きょん、今はふっかふかです。
by TAKUMA (2011-08-15 08:00) 

hi−ragi

回転系の物壊れますよね…
ちょうど好みの物って案外無くなってくよねぇ
 我が家は1台にした軽のコンプレッサーが
飛んじゃって、エアコン無し車に…
お盆でサービスが休みでしょ?
この暑さ乗り切れるのか旦那さん。
by hi−ragi (2011-08-15 13:36) 

kurako

*TAKUMAさま
あの高級扇風機、アウトレットだったんですか!?
発売されたばっかりなのに、すごくお得な買い物でしたね^^

きょんちゃん、洗われちゃって・・・。
お疲れさまですー。


*hi-ragiさま
いいと思ったものがなくなると、私の好みって一体・・・と思います(^_^;)
そういうのよくある。

この時期にエアコンなしの車で過ごすのって、かなりツライですね。
旦那さま、頑張って~。
何年か前のお盆に、私の夫が車で1人で実家に向かっていた途中に
エアコンが突然壊れたそうです。
首都高の渋滞に巻き込まれながら大変な思いをしたそうな...。
by kurako (2011-08-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。