SSブログ

recycle, reuse [お道具]



リサイクルマークがプリントされたコレ...



P8203677-1.JPG




こっこのゴハンの時に大活躍。



P8193669-3.JPG




7月の終わり頃に、こっこはゴハンを続けて吐き戻していた。(その時の記事はコチラ)

そのため、食べるときにあまり下を向かないほうがいいのかも知れないと思って
しばらくの間 食器の下にタオルを置いて底上げしていたのだけれど、
さすがに「応急処置的」な雰囲気がひしひしと感じられ・・・。
う~ん・・・と考えて、その底上げタオルを麻袋に入れてみた。


木の台をDIYするとか足つきの食器を新しく買ってあげるとか、ちらっと検討したものの、
面倒くさがり&お洒落な食器のお値段にひるんだ私。
                    
       お洒落なペット用品、高すぎませんか? 人の食器より高いなんて。。。

たまたま家にあった麻袋(靴を買ったとき、その靴が入っていた袋)を発見。
 お、リサイクルマークのついたのをリユースするなんて、なんてエコロジー♪
というわけで、靴袋はこっこの食器台へと新たな役目を担うことになったのであった。

 

 

 P8263723-2.JPG




食器の下にタオルを置くようになってから、ゴハンの吐出は1度もない。
ちゃんと役に立っているみたいだ[かわいい]




 


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

そらママ

愛情かんじます^^
こっこちゃん幸せですね(^^)
by そらママ (2011-08-29 00:11) 

にゃんこ先生

良い感じじゃないですかぁ☆
器とぴったり♪
kurakoさんは、センスがほんと良いですよね。
わたしんちに来てほしい…

by にゃんこ先生 (2011-08-29 01:15) 

Meg

いやぁ、なかなかいいアイデアです!!
麻袋のセンスもGood!
こっこちゃんも吐かなくなってよかったですね!

by Meg (2011-08-29 10:35) 

Rae

ひるむ、ひるむ!
おしゃれなペット用食器!!!
1万円くらいするのも、平気にあるでしょう!? 
普通の1000円くらいの食器でも、高いと思う私……
ナチュラルキッチンの100円均一食器です、3兄弟の食器(爆)
このクッション、オサレです~~!!
by Rae (2011-08-29 17:12) 

kurako

*そらママさま
どうもです^^
吐き戻しが無くなって、ほっと一安心です♪


*にゃんこ先生
ごそごそ家の中をさがしたら、ちょうどいいのがありました(笑)

自分のセンスをあまり信用できないので、とにかくすっきりさせとこう!
と思っています(^_^;)


*Megさま
いいでしょ、コレ。
都合のいいモノがありましたヨ(笑)
続けて吐出したときは心配しましたが、ぴたっと止まりました。
良かったー。


*Raeさま
ひるみますよねー、お高いペット用品。
そうそう、1万円の食器!庶民にはとても買えません。

Monちゃんたちの食器は100円ですか。
高価じゃなくても使いやすくていいのはありますよね♪
こっこが4年使っているこの食器はフランフランで見つけました。
見た目より安くて、「お、この値段ならいいねー」と夫と合意、購入です(笑)

麻袋クッション、いいでしょ?
タオルを畳んでそのまま入れただけ(手間要らず)、
家にあるものを再利用(エコ・・・つまり、エコロジー&エコノミーですね)
というのがポイント高し☆
by kurako (2011-08-29 19:20) 

funchan

とってもおしゃれ〜安定感よさそうですね♪
こっこちゃんの幸せそうなお顔、かわいい〜(*´ω`*)

by funchan (2011-08-30 01:34) 

TAKUMA

カッコイイ麻袋ですよね。
これでTシャツ作ってもカッコよさそう。

こっこちん、吐かなくなってよかった~。
微妙なことなんですね。
by TAKUMA (2011-08-30 09:49) 

うに

にゃいす!あいでぃあ ^^
by うに (2011-08-30 12:31) 

kurako

*funchanさま
器をしっかりホールドしてます♪
こっこちん、ご機嫌にひっくり返ってます~(笑)


*TAKUMAさま
この麻袋、思わぬところで大活躍です^^
連日吐き戻していたの、多分他にも原因があったのだと思いますが
(胃の調子が悪いとか、なにか。)
ちょっと気をつけてあげたら、体の負担を軽減できたみたいです☆


*うにさま
でしょ♪
うまくいきました^^
by kurako (2011-08-30 19:33) 

ゆらゆらくらげ

うちもちょっと持ち上げた方が食べやすいのかな〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:42) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
ノエルさん、よく吐き戻すって言ってましたよねぇ・・・。
たたんだタオルを下に置いてみるのは手間もお金もかからないので、
試してみるのも悪くないと思います^^
by kurako (2011-08-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。