SSブログ

功夫。 [徒然]



あの偉大なBruce Lee のように。




カンフー風.JPG




私が「こっこ」と名前をつける前のこと。
こっこは保護してくれたボランティアさんたちに「リーちゃん」と呼ばれていた。
由来は聞いていないけれど、ものすごくスリムで元気だったので、
Bruce Leeから名前をもらったのだと思っている。(かなり適当な私)

そして今日。
突如、すっかり忘れていたそのことを思い出したのだった。



かわいく床で伸びていたので写真を撮ろうとしたら、ぐるーんと寝返り。
シャッターが切れるのに少し時間がかかる おっとり系の私のカメラ。
はからずもこんな写真になってしまった。


とび蹴りをしているように見えてしょうがない(笑)
そんなわけで、今日はCocco Lee。 昔の名前"も"出ています。




 


 


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 15

ゆらゆらくらげ

あははは!
あははははは!!
すごいですねコレ!
完全に飛び蹴りってますね。
すごーーい。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-10 18:28) 

maki

おおっ、カンフーマスター!
手の感じもカッコイイ。
by maki (2011-10-11 07:43) 

そらママ

かっこ良いですね~(^^)
いつもと違う印象のこっこちゃん^^
可愛いですね♪
by そらママ (2011-10-11 09:34) 

ぶぅぶぅ氏。

アチョォォォォーーーヘ(メΦωΦ)┌θ" !!!←飛び蹴りコッコ・リー。

おしとやかなこっこチンは飛び蹴りなんてしないでしょうけれどね♪
カッコイイポーズですねd(゚∀゚)b

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-11 12:45) 

にゃんこ先生

かっちょいいですね~\(^o^)/
なかなか撮れそうで撮れないですよ。
by にゃんこ先生 (2011-10-11 19:38) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
「ノエルさんが立ってる!?」とびっくりした後、我が家でもこんな光景が見られました(笑)
キック炸裂です。。。


*makiさま
そう、手がね!
すごく中国っぽくないですか?(笑)


*そらママさま
こっこちん、何かと戦ってます。
アクションスターになれるでしょうか。Cocco Lee。


*ぶぅぶぅ氏。さま
いやいや。
おしとやかなんてとんでもございません。。。
家にきた当初はあまりの暴れぶりに「一徹子」と呼んでましたから^^;


*にゃんこ先生
かわいい写真を撮ろうと思って「うわー、失敗した(ーー;)」と思ったら、
こんなのが出来てました。びっくり(笑)


by kurako (2011-10-11 20:35) 

Rae

ブルース・リーのテーマ曲が頭の中、グルングルンww
by Rae (2011-10-11 21:35) 

駄々猫

す、すごい・・・いいなあ~。私、10代からずっと、ブルース・リーが最愛の映画スターなもので、羨ましくて仕方ないです!
by 駄々猫 (2011-10-12 00:09) 

でんさん

Cocco Lee、かっこいい~!
でも手は何気に、かめはめ波~!?
by でんさん (2011-10-12 09:46) 

kurako

*Raeさま
もう、頭の中は「あちょーっ!」ですね(笑)


*駄々猫さま
ブルース・リーお好きでしたか!
私は1本も映画を見たことがないんです。
父が借りてきたジャッキー・チェンのビデオなら見たことありますが、アクション系にはうとく。。。
Cocco Lee、なかなかイケてるでしょう?(笑)


*でんさん
ありがとうございます。
手もカンフーということで思い込んでください(笑)
by kurako (2011-10-12 12:46) 

hi−ragi

最高のショットですよ!凄い!
昔の名前も出ています。が、良いですね。
by hi−ragi (2011-10-12 14:35) 

のらん

あちょ~~っ、てカンジですね(^O^)
ピントが合っているところがスゴイです!!
by のらん (2011-10-12 17:24) 

funchan

ほんと〜とび蹴りですね!
縄張りに侵入する敵を蹴散らせそうですよ。
埋もれていた記憶が急に鮮明によみがえってくる瞬間ってありますねー

by funchan (2011-10-13 01:16) 

TAKUMA

まさしくリーさん!。
こっこちん、決まってるぅ~!!
by TAKUMA (2011-10-15 09:04) 

kurako

*hi-ragiさま、のらんさま、funchanさま、TAKUMAさま
Cocco Leeで売り出せるでしょうか(笑)
あちょーっ!
by kurako (2011-10-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。