SSブログ

気が早いのか、はたまた長いのか、なぞである。 [徒然]



それはある日の21時18分の出来事。

チャンスを逃がさないようにお耳を立てて、待ち。。。




PA104014-1.JPG
ここがベストポジションなのです。



30分後。

キッチンで飲み物を用意する飼い主くんに、熱い視線・・・。




PA104015-1.JPG
お夜食、ください。



毎日、予定時刻の1時間も前にお夜食受け入れ態勢に入り、
結局予定時刻まで待たされるこっこちん。

気が早いような、気が長いような。。。どっち?(笑)




 

 





Amazonで自分の物を注文するついでに、こっこちんのおもちゃも買ってみた。





PA064002-1.JPG




届いた当日は楽しそうにキックしていたものの、翌日からはその存在を無視。
まったく見向きもしない・・・(涙)

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

てんた

あ、おもちゃおそろいですσ(^^)
思いだした時だけ使われています・・・。
by てんた (2011-10-14 23:09) 

funchan

こっこちゃん、じっと待ってるのね。
意志が強い〜!
そして可愛すぎます〜〜♪♪
by funchan (2011-10-14 23:48) 

maki

うちのも猫用オモチャは飽きやすいみたい。
シンプルなビニール袋とかコンビニのプラスプーンとかが人気です。
by maki (2011-10-15 07:22) 

ぶぅぶぅ氏。

こっこチンはおしとやかだわぁ~♪
キッチン横のベスポジで待っているなんて良い子過ぎる!!!
ウチの子にも爪のアカを煎じて飲ませたい。
ウチなんて・・・ウチなんて・・・。おねだりの仕方が半端ナイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-15 07:47) 

kurako

*てんたさま
これね、TVで見た猫さんのお気に入りだったので買ったのですが・・・
こっこちんの好みではなかったみたい。
翌日からはホントに見向きもしません(ーー;)


*funchanさま
ひとしきり(長時間)にゃぁにゃぁ鳴いた後、ここで待ちです。
ヒトがちょっと動こうものなら、しっぽを立ててついてきます(笑)
こっこはねー、かなり粘り強いです。
朝も(朝と呼べない真っ暗な時間に)、飼い主を起こすべく大騒ぎ。
頑張って無視しても、1時間くらいはめげずに続けます(>_<)


*makiさま
シンプル&チープなのがいいのですね。いい子たちだわ。
こっこはどんぐりが好きです。
もうすぐどんぐりの季節だから拾ってこなきゃ^^


*ぶぅぶぅ氏。さま
大鳴き後のおしとやかです(笑)
お夜食をくれないと悟ったら、ここで待ち。
だいたい私は早々に見切りをつけられて、夫へ狙いを定めておねだりします。こっこちん、どうすればいいかよく分かってる^^

by kurako (2011-10-15 08:35) 

TAKUMA

ウチは飼い主の『晩酌』と『夜食』の境目が無いもので…呆れてねてしまう飼い猫であります。

こっこちん、ついで、だけどオモチャ良かったねぇ(^_^)v
by TAKUMA (2011-10-15 09:08) 

そらママ

こっこちゃんも粘り強いですが^^飼い主さんは偉いですね^^
私は意志が弱く、おねだりにいつも負けてしまいます^^;
by そらママ (2011-10-15 09:29) 

プランツマーケット

わー、1時間前から待機ですかー!
こっこちゃん、おりこうさんだからいっぱい待てるのかな。

by プランツマーケット (2011-10-15 10:04) 

ゆらゆらくらげ

えらいえらい!じっと待ってるなんて。
僕だったら負けちゃうな、すぐ夜食あげちゃうな。
おもちゃ、ウチもお揃い。
青いヤツです。
輪ゴムでまたたびの枝をくくりつけてます。
たまーに思い出したようにケリケリしてます。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-15 10:21) 

のらん

お行儀よく待っている姿がかわいいですね(^-^)
by のらん (2011-10-15 14:45) 

hi−ragi

凄い気が長い方かと…ん、、、、気が早いのかなぁ
でも、ちゃんと時間まで待ってるって、そっちが凄い。
たろさんはご飯が出ないと、置いてある水入りカップを倒してしまって
怒られてます。ここ数日続いてる。他にアピール方法ないのかなぁ
by hi−ragi (2011-10-15 17:21) 

Rae

かわいいーー!!
お利口に待ってるのね。
こんな風に控えめに待ってるなんて❤
by Rae (2011-10-15 21:24) 

kurako

*TAKUMAさま
きょんちゃん、たまに晩酌のお刺身もらってますよね(笑)
こっこがあまりにも朝早いので、早くにお腹が空かないようにと
お夜食を上げたのが始まりなのですが、ちっとも効果がありません。
結局、お夜食を食べ、朝は早く、こっこちんだけお得です(ーー;)


*そらママさま
毎日根くらべしてます。頑張ってます。
私は「お夜食をくれないけちんぼ」認定されているらしいのですが、
朝は私にだけしつこくおねだりします^^;


*プランツマーケットさま
待ちきれなくってフライングしたものの、やっぱり待たされている、
というところでしょうか。しかも毎日(笑)


*ゆらゆらくらげさま
最初にうにゃうにゃおねだりしてますけどね(笑)
その後はキッチンの入り口で待機。

おもちゃ、青色と迷いました。
なるほど、またたびの枝ね!
私はまたたびの粉をふりかけてみたのですが、ぺろぺろ舐めたあとは
興味がうせたようです。。。


*のらんさま
ひとしきりおねだりした後、ですけどね(笑)
こっこに見つめられると弱い飼い主くん、すっかり標的にされてます。


*hi−ragiさま
毎日繰り広げられています、お夜食攻防戦(笑)
たろさん、お水倒しちゃうんですか?
それはものすごく困る。。。
お夜食は待てますが、朝ごはんはこっこもすごいですよー。
おトイレをパンパン叩いてみたり、ベッド脇のチェストをしゅしゅしゅしゅっ!と超スピードでこすってみたり。
扇風機をつけてみたり、色々工夫をこらしています^^;


*Raeさま
大騒ぎした後ですけど、お利口"そう"にまってます。
ドライをほんの5gだけ(もっと少ないこともある)なのに、すごく楽しみみたいです^^
by kurako (2011-10-15 23:52) 

hiro

こんばんは。
良い子にして待ってるこっこちゃん、可愛いですねぇ。
by hiro (2011-10-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

功夫。雨の日のねこ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。