SSブログ

無印の家。 [徒然]



猫も物思いにふける秋。




PA234076-3.JPG




ではなくて。




PA234075-1.JPG




かまってほしくて飼い主のジャマをする猫。



先日、キッズヨガの修了テストがあったのだけれど、
その準備をしていたところ、早速こっこ参上。。。




PA254105-1.JPG




こっこちんをどかせて組み立てたところ、・・・なんか睨んでます。 こわいです。




PA254106-1.JPG




猫らしからぬ猫、相変わらず箱には興味なし。


このかわいらしいお家は、ずいぶん前に無印で購入したクリスマス用ギフトボックス。
よそのお家の猫さんが中に入って遊んでいるのを見て つい買ってしまったのだけれど、
こっこにはちょっとサイズが小さかった。
それ以前に、こっこは箱が苦手なのだった。 あははっ・・・


そうやって1度も使われることなく棚に眠っていたダンボールハウスは、
当初の目的とは全然違うかたちで活躍することになったのであった。





PA254087-1.JPG



kurako手作りのキッズヨガのお友だち。
ダンボールハウスにお住まいのみなさんなのだ。






 



先日から気にしているこっこのストラバイトは、経過良好。
今日のおしっこにキラキラは見えない。
やっぱりゴハンと運動が大事みたい。

 

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 13

nimama

こっこちゃん5才おめでとうございます。
これからもますます可愛いお写真楽しみにしてます~(^^)
また楽しい一年になりますように。

キッズヨガもあるんですね。お友達可愛いっ♪
こういうのを使って教えられるのかしら・・・。
by nimama (2011-10-30 17:02) 

TAKUMA

こっこちんが興味無いなら、アタシにくださいニャ。
byきょん

こっこちんのとちゃうやろが。
ま、きょんが好きそうなお家ではある。

キラキラ、問題無さそうで良かった。

by TAKUMA (2011-10-30 19:35) 

maki

組み立て前の平べったいのが好きなのねー
by maki (2011-10-31 07:56) 

お茶屋

キッズヨガのお友だち♪
とってもかわいらしいですね〜☆
by お茶屋 (2011-10-31 09:57) 

ゆらゆらくらげ

な、流し目・・・
さすがです、貫禄です。
さすがに入るにはちと小さなドアですね。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-10-31 13:54) 

kurako

*nimamaさま
ありがとうございます♪

1ヶ月間のキッズヨガの講座があって、受けてきました。
使うことがあるかどうかは分かりませんが(笑)
ヨガというより、幼稚園のクラスとかリトミックといった感じです。


*TAKUMAさま
きょんちゃん、このお家かなりちっちゃいけど大丈夫?
こっこちんは頭入らなかったわ。。。

病院へ連れて行ったときから、何故かおしっこ絶好調です^^;


*makiさま
そうなのです。平べったいの。
普通のダンボール箱も、片付けようとたたむと、そそくさとやってきて居座ります。中には入らないのに。。。


*お茶屋さま
ひさびさに握りました、クレヨン。
いつ以来だろう・・・もう思い出せないくらい昔々だわー。


*ゆらゆらくらげさま
にらまれました。
そんなのに興味ないのよ。て感じです。
よそのお家のアビシニアンちゃん(オトナ)が入って遊んでたので、
こっこもそんなに大きくないしいけるかな、と思ったのですが。
全然だめでした。しょぼん。
by kurako (2011-10-31 19:58) 

hi−ragi

ちゃ~んと上に乗ってる(^_^;)
出来あがっても興味無しってお顔。
by hi−ragi (2011-10-31 20:23) 

Rae

ぶははw
構ってほしくって邪魔してたのね~^^(カワイイ)
あの箱、ステキハウスなのに・・・・・・・・・
by Rae (2011-10-31 22:16) 

タッジーマッジー

相変わらず敷いてますねぇ~。
使い方間違ってますヨ!って、こっこちん、厳しいおかおしてるのかな。
(いや、kurakoさんの使い方は間違ってはいないんだけれども)
このかわいいキャラクターさんと段ボールハウスが、
キッズヨガにどう登場するのか、不思議でなりません…。
リスのポーズとか、聞いたことないしなぁ。
疑問はおいといて、絵心ありますねー。かわいい!
by タッジーマッジー (2011-11-01 13:27) 

kurako

*hi-ragiさま
ダンボールは敷くものと思ってます、こっこちん。。。
構ってもらえないうえにどかされて、ご不満の様子。


*Raeさま
床に広げたとたん、とっとこやってきて居座りです(ーー;)
お家・・・こっこちんに期待した私がおバカでした。
そもそも箱嫌いだったー(笑)


*タッジーマッジーさま
敷いてますよー。
「箱なんか組み立てちゃって何してんのよ」ってにらまれてます(ーー;)

キッズヨガって、おなじみのヨガのような決まったアサナを取らないのです。
「木になってみよう!」で、まっすぐ伸びる木もあれば、ぐねぐね曲がった木もあったり、子供の創造性に任せてなんでもあり、的な。
挨拶の練習、野菜を好き嫌いしない、など、動物さんたちに協力してもらって楽しく学んだりもします^^
by kurako (2011-11-01 19:49) 

めい

丸めたお手々が可愛い~
by めい (2011-11-02 21:08) 

ぶぅぶぅ氏。

kurakoサン、絵が上手!!!
こっこチン、ダンボールの上は良くても中は嫌いなのですね(´゚m゚`)プッ♪猫らしからぬ・・・・・。こんなおウチあるんですね。
向こうから( -∇-) ジトーッ!見てるこっこチン( ´艸`)ムププ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-03 20:47) 

kurako

*めいさま
くるりんです(笑)
猫の手ってホントかわいいですよねー^^


*ぶぅぶぅ氏。さま
思いのほか可愛く仕上がりました♪
インストラクションの実技テスト、コレが大好評でした(笑)
こっこちん、囲まれた空間が苦手です。。。
ダンボールは敷くもの、と思っている(^_^;)
by kurako (2011-11-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5さい。独眼流まさむねこちゃん。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。