SSブログ

あの日以来、すっかりはまってしまったのです。 [徒然]



飼い主くんのシャツでうわばみ化(*)してからというもの、
服の中にもぐる楽しさに目覚めてしまったこっこちん。

大抵の場合、洗濯物の山の中からワッフル地のパジャマを選び出して
ぐりぐり潜り込んでいくのだけれど、
もちろん、パジャマがいつもあるわけではない。

こっこちんにとって残念な、そんな日のこと。。。





PB284339-2.JPG



洗濯物の前でウロウロしたあと、
「しょうがないなぁ。これでもいっか。」
という雰囲気を醸し出しつつもぐりこんだのは、kurakoのTシャツであった。。。


もぐり心地はイマイチだったらしく、短い時間で出てきた(^_^;)
ユニクロT、ワッフル地に負ける。



 



ホントは洗濯物にもぐらないでほしいんだけど、こっこちん。

 


タグ:
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

でんさん

ワッフル生地って気持ちいいですよね(^^)
子どもたちの布団の敷布がワッフル生地の季節は、
もなかは大抵そこで寝ています。
最近寒くなって、敷布を変えたら、ようやく私の
布団に潜り込んでくるようになりました(笑)

by でんさん (2011-11-30 23:22) 

お茶屋

完全に この醍醐味を学習しちゃった感じですね^^;
by お茶屋 (2011-12-01 11:00) 

nimama

可愛いっ(〃▽〃)
こっこちゃんはやっぱりワッフル地がいいのね。
家も好みはあるみたいで、1度潜ると何時間もなのでター君入りの洗濯物はずっとそのまま・・・。
by nimama (2011-12-01 17:28) 

hi−ragi

代わりにはならなかった様ですね。
でも、ひょこんと出たお顔はどちらも可愛い(^。^)
by hi−ragi (2011-12-01 21:33) 

kurako

*でんさん
もなかちゃんもワッフル地好きなのね^^
こっこは最近、お布団の上から私の足にもたれて寝てます。
ぶきっちょなので潜り込めず(笑)


*お茶屋さま
すっかり覚えちゃいました。こまったものだ。


*nimamaさま
好み、ありますよねー。
何時間ももぐりっぱなしはすごい(笑)
私は、時間がきたら容赦なく追い出しちゃってます。
こっこは気にしない性格なのか、けろっとしてます(^_^;)


*hi-ragiさま
Tシャツでは物足りない模様です。
袖口から顔を出した後、襟ぐりから出てきました(笑)
by kurako (2011-12-01 21:41) 

にゃんこ先生

マイブームを作って遊びますよね=^_^=
ま、必ずこちらの何かが犠牲になりますけど(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-12-02 00:01) 

うに

にゃはは♪
かわいぃ!
でも こだわりがあるんですね~ ^^
by うに (2011-12-03 16:17) 

のらん

こっこちゃん、のぞき顔が可愛すぎです~(^^)/
コメント、ありがとうございました。
こっこちゃん、てっきり耳カットだと思っておりました・・・
“自損事故”の表現に、思わずニッコリ(^_-)
by のらん (2011-12-03 17:15) 

ゆらゆらくらげ

なんだか、スターウォーズにでも
でてきそう。
may the forth be with you♪
by ゆらゆらくらげ (2011-12-03 22:39) 

kurako

*にゃんこ先生
マイブーム、全くその通りで・・・。
犠牲になるのは、我が家ではたいてい夫のです(笑)


*うにさま
違いの分かるねこ、です。。。
獣医さんにも、「こっこはこだわり強そうだからねぇ・・・」と言われてます^^;


*のらんさま
一見耳カット風なんですけど・・・保護されたときにはすでにこんなお耳だったようです。
それから避妊手術しているので、こっこの迂闊な性格からすると、これは自損事故じゃないかと夫と話しています^^;


*ゆらゆらくらげさま
スターウォーズ、出てきそうだ。。。
by kurako (2011-12-03 23:26) 

ぶぅぶぅ氏。

可愛すぎる♪♪
こんな姿を見ちゃったら、(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪って抱きしめて、ワシャワシャしたくなるぅ~♪ウザがられて逃げられそうだけど( ´艸`)ムププ。

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-04 11:34) 

Rae

ぎゃははww
かわいい!かわいすぎるー!
by Rae (2011-12-05 15:49) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
リチくんたちは毎日そんな風にされてるのでしょーか(笑)
3ヶ月くらい前までは洗濯物をたたむジャマをしないこだったのですが、
すっかり味をしめてしまったようです。。。


*Raeさま
昨日もやってました・・・。
好きなものがあるらしくて、同じものばっかり被害にあいます^^;
by kurako (2011-12-06 06:53) 

TAKUMA

赤頭巾…いや灰頭巾ちゃん、ってとこですね。

ん?、けっこう毛だらけ、猫灰だらけって言葉がありましたね。
それとは違うよね。
by TAKUMA (2011-12-08 10:51) 

kurako

*TAKUMAさま
ふふ。そんな言葉ありますね(笑)
なぜ猫が灰だらけなのか、ナゾです。
by kurako (2011-12-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チャコーズ・デリ12月最初の週末。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。