SSブログ

ある晴れた昼下がり、こんな猫をおいて・・・ [徒然]




P2104799-1.JPG
おひさまばんざいなのですー♪



南へ飛んだ。



P2124819-2.JPG
ブーゲンビリア@kurakoの実家



お正月に帰省できなかったので、勤務先の繁忙期を外してちょっと急ぎ足で帰省した。

冬は雨の多い宮古島だけれど、ここ数日は快晴。
南の島らしい青空と鮮やかな植物たち(^.^)




P2124820-1.JPG
お庭に遊びに来たちょうちょ[かわいい]



実家では、たまり過ぎてかさばってしょうがないアルバムを整理すべく、
古いアルバムが何冊か出されていた。
手伝うように言う母の声をよそに ただ眺めて楽しむ娘2人姉と私^^;
弟夫婦も来て、やっぱり眺めて盛り上がる。

そのまま置いてきたので、母が(やっぱり眺めて楽しみながら)片付けてくれるに違いない(笑)



祖父母や親戚の家に遊びに行ったり、姉とだらだらとおしゃべりしたり、
元体育の先生である父にヨガとピラティスをちょっとだけ教えたり・・・
で、あっという間に東京に戻ってきた私。





P2134842-2.JPG
また捨てねこちゃんかと思いましたにゃ。。。



家のドアを開けるとこっこちんが熱烈大歓迎。
帰宅早々、追いかけっこで愛を確かめ合ったのだった^^;


早朝、夫が出かける時(出張なので荷物多め)、こっこちんは不安そうにしていたらしい。
kurakoは帰ってこないし、飼い主くんまでいなくなっちゃうの?と思っちゃったのかも。

そんなわけで、私がちょっと動くと大慌てで追いかけてくるこっこちんである。。。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。




東京に戻ってきたら、最高気温6℃!
寒いです~。
1日で20℃も気温が違うと、もはや外に出る気になれません。


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

お茶屋

1日で20℃!!
それは確かに外に出れなくなりますね・・・^^;
by お茶屋 (2012-02-14 14:35) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 15:25) 

むぎとあずき

わー行きたいなぁ南の島!
何年か前に行ったきりです・・・^^;
こっこちゃん、かわいいですね。
そんなに心配してくれているなんて幸せですね^^
by むぎとあずき (2012-02-14 19:24) 

kurako

*お茶屋さま
もうびっくりの20℃差です。。。しかも雨。
今日は新聞を取る以外は、部屋の中で過ごしました^^;


*ぴーすけ君
ありがとう♪ ぴーすけ君も素敵なバレンタインを☆


*むぎとあずきさま
今回の帰省はお天気がよくて、しかもカラカラの関東から来た私には湿度も心地よく、快適でした♪
こっこちん、置いてけぼりにされたのかと不安だったみたいです。
まだ私にぴとっとくっついてます・・・^_^;
by kurako (2012-02-14 20:44) 

TAKUMA

日曜まではお日様燦々でしたね。
こっこちんキモチ良さそう~。

宮古島の色は鮮やかですねぇ。
これで、冬?!。

古いアルバム、懐かしくも妙に恥ずかし(笑)。
by TAKUMA (2012-02-15 05:44) 

maki

南国の色には癒されますね~
by maki (2012-02-15 07:58) 

luces

離れたくないんですね。
by luces (2012-02-15 11:32) 

そらママ

こっこちゃんお留守番で寂しかったのかな^^
きっと踏みそうになるくらいkurakoさんの側に…(^^)
by そらママ (2012-02-15 11:34) 

みけうさぎ

久々のご実家でのんびりできましたでしょうか、お帰りなさーい。
こっこちゃんのことを想うkurakoさんのほうが、実は寂しかったのかも^^
気温差が凄いと思いますから、風邪ひかないよう気をつけてくださいね♪
by みけうさぎ (2012-02-15 20:54) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
ご実家宮古島ですか。行ってみたいところです。
飼い猫、犬留守番させるのは心配ですね。私のところも同じく。連れていくように極力してますが…


by 夏炉冬扇 (2012-02-15 21:14) 

kurako

*TAKUMAさま
気持ちよーくお昼寝しているこっこちんを残して
帰省してきました。宮古島は冬には珍しく快晴^^
一緒に来たがっていた夫はお休みが取れず、こっことお留守番です。

私の行く前日までは天気が悪くて、気温も低めだったのですが、
着いた日からどんどん回復。晴れました♪
晴れると空も花も鮮やかさが違います^^
でも、冬です。。。

古いアルバムはものすごく面白かったです。
カメラに写るの大好きな姉が、至るところで笑いを提供していました(笑)


*makiさま
真っ白な冬の盛岡とは、正反対の色彩です^^


*lucesさま
今日から出勤しているのですが、お留守番は全然OKなのに
私が家にいるとぴとっとくっついています・・・^^;


*そらママさま
不安だったみたいです。。。
夫と私と入れ代わりで帰宅しているので、実際には1日も留守番にはなっていないのですが・・・^^;
踏みそうだし、蹴りそうです。危ない~。


*みけうさぎさま
ただいまー。のんびりしましたよ☆
朝の3時からこっこに起こされることなく、連続8時間寝れたのが素敵です(笑)
でもやっぱりこっこのことは気になってしまうのですが。

気温差、すごすぎです。20度も違う・・・。
今日は大丈夫でしたが、明日からまた真冬の冷え込みらしいので、
すでにひるんでいます。


*夏炉冬扇さま
こんばんは^^
ペットのお留守番は心配ですよねー。
連れて行けるものなら一緒に行きたいです。
でもさすがに宮古島となると、飛行機の乗り継ぎもあるので難しい。。。
今回は夫が家にいたので、実際にこっこがお留守番したのは1日も無いのですが、不安だったみたいです。私が帰宅してから、離れません^^;
by kurako (2012-02-15 22:11) 

プランツマーケット

うわ~。^^
景色が、まさに南国ですね!
束の間の帰省、楽しかったでしょうね。
みんなちゃんとこっこちゃんの所へ帰って来るから、大丈夫だよ♪
by プランツマーケット (2012-02-16 15:40) 

でんさん

宮古島、いいところですよね~!
旦那が離島好きで、若い頃からあちこち行ってたのですが
私の離島第一号は宮古でした(^^♪
沖縄そば、あちこちで食べましたが、宮古そばが一番好きです。

by でんさん (2012-02-17 10:13) 

kurako

*プランツマーケットさま
南国です。そこから東京に戻ったらあまりにも寒くて。。。(>_<)
こっこちん、やっと普通な感じに戻りました☆


*でんさんさま
離島第1号が宮古とは。ありがとうございます♪
沖縄そば、島によってもお店によっても違うんですよね。
私も、小さい頃から食べ慣れた宮古そばが一番好きです☆
by kurako (2012-02-17 21:45) 

ぶぅぶぅ氏。

南国は色鮮やかなんですねぇ~。こちとらどこもかしこも真っ白デスが・・・。
行ってみたい♪宮古島♪♪

こっこチンはかなり寂しい思いをしたのだと思うけれど、kurakoサンにとっては家族水入らずの楽しい時間を過せたようでヨカッタ!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-02-18 17:45) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
お日さまがでないとさすがに寒いのですが、晴れるとこの通り♪
亜熱帯の島らしく湿度が高くて、カラカラの東京から行った私にはものすごく快適でした^^

久しぶりに実家でだらだら過ごしました。
こっこちんに夜明け前に起こされることもなく、睡眠時間もたっぷり(笑)
by kurako (2012-02-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。