SSブログ

なんの脈絡もない写真を掲載してみた。。。 [健康ノート(毛玉)]


本日は、こっこちんのおかげでお片づけが2つ。。。



P2094789-3.JPG
夕日を浴びてはっぱがピカピカなのです~♪



お仕事が終わって帰宅したところ、おトイレの床に2012年初けぽ(毛玉)。


こっこが毛玉を吐く場所はだいたい決まっている。
多い順に、

1. おトイレの床 (とってもに掃除がしやすい。こっこちん、えらい♪
2. 机の下 (けぽ用の洗えるマットの上。よしよし^^
3. 玄関のタイル (跡が残らず掃除しやすい。おりこうちゃん☆

お掃除しやすい順、というのが大変よろしい[かわいい]



・・・が。食いしん坊なのが困ったもので・・・。




P2044742-3.jpg
ここから飛びだしますよー。ふっふっふっ。。。



お茶を淹れようとキッチンに行くと、キッチンマットの上にぽとんと落し物。
それは茹でたささみ1/4本。 残り3/4はどこにいったのでしょうか[たらーっ(汗)]

いつも9時頃からお夜食をねだってうるさいのに、今日に限ってものすごーく静かな猫が1匹。
お腹いっぱい。ふむぅ・・・(ーー;)
                     こっこちん、アナタ茹でたチキン嫌いだったよねー。いつも残すよねー。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


 

明日の下ごしらえで鶏のささみを茹でて冷ましていたのに。
メニュー変更せねば(涙)


タグ: 毛玉
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

maki

「おいしい食べ物レーダー」には時々驚かされますよね(笑)
by maki (2012-02-18 07:26) 

luces

片目だけちらっと出して、いたずらしますよー。って顔してますね。
by luces (2012-02-18 13:41) 

ぶぅぶぅ氏。

こっこチンはエライです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪
手作りのご飯あげているんですね。愛情たっぷりだ!!!
σ(‐_‐*)が作ったら食べてくれるかナァ~♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-02-18 17:47) 

みけうさぎ

嫌いなチキンも盗み食いすると美味しく感じるのかな(笑
自力で獲物ゲットした満足感が得られて、安眠できたことでしょう^^
by みけうさぎ (2012-02-18 18:56) 

kurako

*makiさま
そのレーダー、感度が良すぎです。もう・・・。


*lucesさま
おてんば娘です^^;
こうやって私の気を引いて、運動会を繰り広げるのです。


*ぶぅぶぅ氏。さま
こっこちんはおしっこにストラバイトが出やすいので、水分をたくさんとらせたいのですー。なので、手作りとウェットフードがメインです^^
でもね、手作りのほうは、食べてくれるようになるまでものすごーーーーーく時間がかかりました。


*みけうさぎさま
きっとそう。盗み食いともらったゴハンとでは、味わいが違うのです^^;
ゴハン1食分くらい余分に食べちゃってます。
お腹いっぱい。。。もう食べられませんにゃ。。。
by kurako (2012-02-19 07:26) 

お茶屋

お掃除しやすいところを選んでるとは・・・偉いですね♪
by お茶屋 (2012-02-19 13:38) 

Rae

こっこちゃん、たんまり食べちゃったんですね(苦笑)
こっそりドキドキしながら食べるチキンは格別の味…なのかしらw
by Rae (2012-02-19 21:53) 

そらまめ

けぽ(うちではゲーゲー 笑)の場所によっては
お掃除大変だったりしますよね・・・
うちはそらが階段の上にある壁穴のところで
1階にむかってすることがあり、
もうこっちが泣きそうになります。アハハ。
by そらまめ (2012-02-20 08:29) 

kurako

*お茶屋さま
たまたまその場所なんだと思いますが、すごーーーく助かります^^


*Raeさま
食べちゃたのよ。たんまりと。。。
いつの間にそんなに!!!! もうびっくりです。
今度からは冷ますときもふたしときます・・・(ーー;)


*そらまめさま
うわぁ・・・・(涙)
上から降ってくるんですね。それはそれは・・・。お掃除も広範囲ですね。タイヘンだ。
こっこは何とも都合のいい場所でけぽするので助かってます。
(ゴハンの吐き戻しは、移動する時間が無いので場所を問わず、ですけど。。)
by kurako (2012-02-20 22:00) 

TAKUMA

キレイな横顔…と思ったらゲポっですか。
でもちゃんと掃除しやすいところに…なんてイイ子。
by TAKUMA (2012-02-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。