SSブログ

猫は知っているのだ。 [お道具]


週末、お出かけしようと玄関まで行き、ふと振り返ると・・・



P2184870-3.JPG



      あー・・・。 いってらっしゃい・・・。
           ぼぉー・・・・・・・・・。 ちなみに見えているのは後ろ足。



こっこちんにじぃーっと見送られて、チキンを買いにスーパーへ。
                               ↑ こっこちんが勝手に食べちゃったから足りなくなった(ーー;)

お家の中は日向ぼっこできるくらいぬくぬくなのに、一歩外に出たら極寒。
うっすら雪が積もっていたのだった。



そんな寒い寒い今年の冬。
こっこのお留守番にはオイルヒーターが欠かせない。

このデロンギのヒーターは24時間入り切りを自由にタイマーセットできるので
ものすごく重宝している[かわいい]



P2214878-4.jpg




最近、よく本棚の上にいるこっこ。
単に気分でそこにいるのではないことに、私は昨日やっと気づいた。

こっこが本棚に上がるのには理由がある。なぜならば・・・




P2214879-1.JPG




オイルヒーターで暖められた空気が上昇して、ちょうど本棚の上がほんわかスポットに♪
快適な場所は猫に教えてもらうのがイチバン^^

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

TAKUMA

いってらっしゃいのこっこちんの眼が、チキンを期待してませんか?。

こっこちんの眼には上がってくる暖かい空気が見えてますね。
by TAKUMA (2012-02-23 00:25) 

そらまめ

おはようございま~す♪
昨日はご応募ありがとうございます。
抽選発表まで楽しみにお待ちくださいね*
ほんと、この目はおいちいもの買ってきてニャと
訴えていますね(笑)
by そらまめ (2012-02-23 09:10) 

luces

ハンモックも本棚の上も気持ち良さそうです。
by luces (2012-02-23 10:08) 

お茶屋

快適な場所発見機☆ですね♪
by お茶屋 (2012-02-23 11:38) 

maki

猫って温度が見えるんですかね~
ホント、いつでも暖かい場所にいますね。
by maki (2012-02-23 17:35) 

むぎとあずき

こっこちゃんの体柔らかーい!
やっぱり猫ちゃんって軽やかなイメージあるし、
ずいぶん体が曲がるんですね!! ビックリ!!

暖かいとこ見つけたんだね〜☆
ちゃーんと暖かい空気は上に行くのが分かっているのか
たまたまなのか・・・ですね ^^笑
by むぎとあずき (2012-02-23 19:45) 

kurako

*TAKUMAさま
チキンはもう外に出しておきません・・・(ーー;)

こっこの目、赤外線センサーがついてるんですかねぇ。
サーモグラフィー的に見えてるとか。
一度こっこの目で世界を見てみたいものです。


*そらまめさま
楽しみに待ってます。当たりますように~☆

おいちいものを食べると、その後ふつうのものを食べなくなって困ります。
グルメですにゃ。


*lucesさま
ハンモックは晴れた日専用のようです。
本棚の上はオイルヒーター稼動時専用。
なんだかぴぴっと察知して、気持ちのいい場所に移動していきます^^


*お茶屋さま
本棚があるのはこっこのお留守番部屋なのですが、
最近さっさと本棚に上がっちゃうなぁと思ったら、こんな理由でした^^


*makiさま
温度、見えてるのではなかろうか。。。
気づき方がものすごくするどいのです。
ナゼそこに気づく、という場所が、実は快適だったりしますよね^^


*むぎとあずきさま
そうなのです。猫ってものすごく体が柔らかいの。
前足なのか後ろ足なのかよく分からない姿勢で、その辺でごろごろ寛いでいます(笑)

快適な場所を見つけることに関しては、天才的な能力を発揮します。
本棚のほんわか具合に気づいたときは私もビックリ☆
by kurako (2012-02-23 21:08) 

Rae

オイルヒーターって、とっても優しい感じの暖まり方で好きです^^
芯からホコホコだし♪
こっこちゃん、本棚の上、いい場所見つけましたね~^^
by Rae (2012-02-25 10:53) 

kurako

*Raeさま
いいですよね、オイルヒーター♪ 私も大好きです。
本棚の上はヒトには上がれない、こっこの特等席となっています(笑)
by kurako (2012-02-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。