SSブログ

時にはセツナイ朝もある。 [徒然]



出勤しようと玄関に行くと、
 ごくごくたまに、こっこが追いかけてくることがある。




PC304473.JPG




いつもさっさとお部屋を移動して、お留守番体勢に入るのに。
時には甘えたい日もあるようで。




PC304474-3.JPG




こっこちん。
  そんな顔をされると、ものすごく、家を離れがたいのです。。。

 

 

 


基本的にお留守番が得意なこっこ。
毎朝、出勤の準備が整うと、こっこは自分からお留守番の準備をする。
飼い主そっちのけで、リビングから移動して自分のお部屋へ。

お見送りなし。
とってもあっさりしたものである。

そんなこっこにも、たまにはお留守番したくない日があるみたい。
あやうく会社を休んでしまいたくなる飼い主。キケンキケン...


タグ: お留守番
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

Rae

めっちゃくちゃよく分かります…。
モンアルが毎回、玄関ドアのところでそんな感じなんです(T_T)
by Rae (2012-03-02 22:34) 

maki

うう、分かるー
コートを脱いで、一緒に眠ってしまいたいですよね。
うちの二羽さんは毎朝こんな感じなので、本当にツライです(苦笑)
by maki (2012-03-02 23:23) 

にゃんこ先生

わかりますぅ~
出勤前は一緒に遊ぶようにして、
ごはんを食べている時に出てくるようにしているのですが、
遊び足りないのか、どうなのか、食べずにこっちを見ている時が。
そんな日の帰宅後のお部屋は、マット類やおもちゃが散乱してます(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-03-02 23:53) 

maomao_pong

きけん、きけん(ノ∀`)
by maomao_pong (2012-03-02 23:55) 

そらママ

すごく良くわかります~
どこも同じなのですね(^^)

by そらママ (2012-03-02 23:57) 

kurako

*Raeさま
毎回されると、毎回離れがたい・・・困っちゃいますね(>_<)
こっこはあまりにもあっさりとお留守番モードに入ります。
たまーに、こんな風に"行かないで"アピールされると、本当に行くのやめようかという気になる^^;
PoPoちゃんは、相方さん行かないで攻撃ですよね(笑)


*makiさま
ごくごくたまにしか、こっこはこんな風にしないんですけど。。。
だから余計に、ものすごく寂しいのかなーなんて思っちゃって。
二羽さんに毎日こうお見送りされると、本当にツラそう!
(でもお見送りがなくなるのもさみしそう。。。)


*にゃんこ先生
ごはんに気持ちをそらすのですね(笑)
こっこは朝ごはんは4時なので、その手が使えません(ーー;)

やっぱり、遊び足りなかったり、お留守番したくなかったり、
猫ちゃんもその日によって色々ありますよね。


*maomao_pongさま
そのまなざし、超キケンです。
ごくごくたまに、というのが、更に効きます。


*そらママさま
いつもは自らお留守番体勢に入るんですけれど・・・。
困っちゃいますよねー、こういうアピール^^;
by kurako (2012-03-03 10:16) 

luella

kurakoさん 早々にご訪問ありがとうございます。
今度こそ スローペースですがソネブロを続けたいと思います。
こっこちゃん 相変わらず可愛らしいですね♡

by luella (2012-03-03 14:17) 

ぶぅぶぅ氏。

そんな顔で見つめられるとセツナイ・・・・。

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-03-04 07:00) 

TAKUMA

きょんも「あ、行くのね」、って感じですが、鎌倉に行く準備を始めると、お隠れになります。
行ってしまえばシアワセそうなのですが、家を連れ出されるのが嫌みたいです。
by TAKUMA (2012-03-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。