SSブログ

せんぱいに会いに。 [徒然]



不思議顔の猫、まこちゃん。 (blog)



P4295391-001.JPG



LOGOS GALLERY(渋谷PARCO) に、写真展を見に行った。

本も何冊か出ている有名猫のまこちゃんは、こっこの先輩。
まこちゃんもこっこも、猫の保護活動をしているボランティア団体「公園のネコ(現在は「公園のネコたち」)」でお世話になっていた。

もう5年近く前、夫と2人で「公園のネコ」にこっこに初めて会いに行ったときに
「まこちゃんっていう子がここにいたんですよ」と聞いてblogを見て以来、
特に夫が、すっかりまこちゃんファンである。
顔のつくりとはまた違ったたまらない可愛さにめろめろ(^.^)




ギャラリーの入り口には、こんな顔ハメパネルが(笑)




P4295392-001.JPG
なかなかの人気で、顔ハメしている人が次々と。。。



まこちゃんも他の同居猫さんもとても幸せそうで、温かい気持ちになる写真展だった^^
会期は5/1(明日)まで。興味がある方は渋谷PARCOへ急げー!




そして、我が家にやってきた後輩猫はというと・・・微妙な姿勢でお昼寝中。




P4305422-002.JPG




・・・それは寛げるのか!?
と思ってみていたら、やっぱり猫的にも不自然な体勢だったらしい。

のびーっとして姿勢修正。




P4305425-001.JPG




今日は曇りでちょっと寒い。
でも窓のそばから離れたくない。の図。

 


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

そらママ

こっこちゃん、最後のお写真ポーズ可愛いです♪^^
にゃんは、見ていてると可愛くて…いつまでも
見ていたくなりますね(^^)
by そらママ (2012-05-01 09:33) 

お茶屋

顔ハメパネル!これは面白いですね^^♪
by お茶屋 (2012-05-01 09:54) 

プランツマーケット

先輩まこちゃんも、後輩こっこちゃんも、みんな幸せで良かった♪
無理な姿勢が気持ち良かったり。^^
by プランツマーケット (2012-05-01 15:40) 

Rae

顔・・・・はめこんでみたい・・・w
by Rae (2012-05-01 19:00) 

kurako

*そらママさま
にゃんこ、可愛いですよねぇ。。。。(^.^)
寝てるだけでも可愛い。うにゃん。


*お茶屋さま
入り口にいきなりコレだったのでびっくりしました(笑)


*プランツマーケットさま
保護猫ちゃんたち、一匹でも多く新しい家族が見つかればいいなぁと思います^^


*Raeさま
このハメ穴、すっっごくちっちゃいのよ。直径10cmくらいだと思う。
顔が出なくてショックを受けたらいやなので、私ははめ込みは辞退しました(笑)
by kurako (2012-05-01 20:28) 

maomao_pong

え!10cm・・・は無理だ・・・(´-ω-`)
by maomao_pong (2012-05-02 00:25) 

luces

左側は後ろ足ですか
どういう体勢なのでしょう。
by luces (2012-05-02 12:00) 

kurako

*maomao_pongさま
そうなのです。無理なのです~。でも人気だった(^.^)


*lucesさま
あごの下にうしろ足なんてねぇ・・・^_^;
軟体動物のようです。。。
by kurako (2012-05-02 20:19) 

ゆらゆらくらげ

ん?うしろ足どーなってんんだ?(笑

by ゆらゆらくらげ (2012-05-03 13:46) 

kurako

うしろ足枕、詳細は不明です(笑)
でも、猫ってホントからだが柔らかいですよねー^^
by kurako (2012-05-04 06:36) 

MII

こっこちゃんはまこちゃんの後輩さんなんですね(^^)
うちもまこちゃんファンです(^^)

by MII (2012-05-04 19:04) 

ぶぅぶぅ氏。

凛としてぷっくり・・・・いい表現♪
ぷっくり顔、カワイイですね!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-05 06:54) 

TAKUMA

きょんもいつか写真展やるかね…

「こっこちんのように、いわゆるカワイイ猫らしい写真がウチには少ないニャ」
byきょん

それは…また…キャラってもんだよ(汗)

当然その穴から顔出してパチしましたよね(笑)
by TAKUMA (2012-05-06 08:37) 

kurako

*MIIさま
まこちゃん、かわいいですよね^^
夫は、「まこちゃんに先にあっていたらもらって来ていた」とのたまわっています。。。


*ぶぅぶぅ氏。さま
ぷっくり顔、すごくかわいいです~☆
写真展、楽しかったですよ^^


*TAKUMAさま
きょんちゃん写真展、是非^^
じゃあ、これから可愛い写真を撮りだめしよう!

穴から顔を出す勇気が無かったです。。。
by kurako (2012-05-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2012GW初日。雨の中、旅行鞄を持って ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。