SSブログ

2012GW初日。 [徒然]



もふん。。。



P4225367-001.JPG




毛布に完全に潜ってしまうと暑いらしく、顔だけ出していた1週間前のねこ。




P4225370-001.JPG




そしてこの日を最後に東京はすっかり暖かくなって、ラビオリの季節終了[かわいい]


さて、昨日から始まったゴールデンウイーク。
我が家は朝から分電盤などの4年に1度の点検があって、
脚立を抱えた担当の人がご訪問。
玄関にある分電盤を10分程度ちゃちゃっとチェックしていただいた。




P4285381-001.JPG
知らないおじさんに警戒中。



何かキケンがあると、こっこはいつも寝室のベッドの下に逃げ込むのだけれど、
リビングから寝室へは玄関を通らないと移動できない。
やむを得ず、ドキドキしながらリビングのカーテンの裏に避難^_^;

そして、点検の人が帰ってから、玄関の前を走り抜けてベッドの下へ逃げ込んだのであった。
順番が違うのよ、こっこちん。。。

 




こっこにとっては波乱の幕開けとなったGW。
でも、更なる試練が待ち受けているのだ。それはまた後日。

 


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

umoumo3

別に住んでる娘が来た時、初対面の
ひなたはTV台の下でひらきに
なってました。(超厳戒態勢)
by umoumo3 (2012-04-29 18:44) 

luces

ドキドキでしたね。
今度は誰が来るかな。
by luces (2012-04-29 22:39) 

そらママ

うふふ^^
soraもベッドの下が避難場所です♪
こっこちゃん、あわててベッドの下へ
行く姿が目に浮かびます(^^)
by そらママ (2012-04-29 23:42) 

maki

こっこたん、暖かくなってよかったねー
by maki (2012-04-30 08:54) 

Rae

あったかくなったモンね~。
うちのPさんも昨日まではモフに包まることなく…
しかし、曇りの今日、ちょっと寒そうww
こっこちゃんもかな?
by Rae (2012-04-30 17:45) 

kurako

*umoumo3さま
人見知りの猫ちゃん、多いですよね(>_<)
こっこはうちに来たころは初対面OKだったのですが、お客さんの少ない我が家で過ごすうちに超人見知りになっちゃいました。。。


*lucesさま
おじさんが帰ってから隠れるなんて、なんとも間が抜けてます(笑)
こんどは。。。もーっとタイヘンです。


*そらママさま
soraちゃんも一緒ですね(笑)
こっこちん、もう隠れなくていいのに、おじさんがいなくなってから避難。
よっぽど怖かったのね^_^;


*makiさま
そちらも急に暖かくなったみたいですね^^
こっこは最近は窓でお腹出して寝てます☆


*Raeさま
Pさんが一段と元気になる季節ですね♪
こっこは最近、窓のそばに入り浸りです。
曇りの日もちんまりと丸くなって窓^^
そして夜は、私の椅子を横取りして我が物顔で使っています。(今も)
by kurako (2012-04-30 20:18) 

TAKUMA

こっこちん、緊張しちゃったね。
GW、私は過酷なミッションに大わらわ…
きょんも再手術で大わらわ…
by TAKUMA (2012-05-06 08:29) 

kurako

*TAKUMAさま
過酷なミッション? 何だろう。
きょんちゃんタイヘンですね。まさかそんなことになるとは(>_<)
ケリケリして痛くなかったのでしょうか。。。
by kurako (2012-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。