SSブログ

こっこ、GWの試練。 [徒然]



五月晴れの宮古島で、従妹の結婚式[かわいい]



P5055500-003.JPG
前日の雨もすっかり上がって、みんな明るい笑顔(^.^)




kurako家は夫婦での出席のため、こっこは東京のペットホテルでお留守番。




P5045440-001.JPG
やなの。出たい。出して。う゛ー。。。



毎回、キャリーに入れられる気配を察知して、先に逃げる体勢になっているこっこ。
今回は私もちょっと考えた。

出発当日の朝、いつもの窓で寛いでいるこっこに、
いつも出かけるときのように「こっこちん、行くよー」と声をかける。
そうすると、自主的にお留守番部屋にとことこ移動していくのだ。
その自主移動途中を捕獲して、同時に夫が別室から持ってきたキャリーバッグへ。
nice連携プレー♪


こっこちんには申し訳ないけど、ホテルでお留守番よろしくね。




・・・ということで、飼い主2人は宮古島へ。



P5065558-001.JPG




とっくに梅雨入りしているのだけれど、到着日だけ雨で、翌日からは晴れ。
日焼け止め、サングラス、帽子が大活躍であった♪


そして、そんな日に食べたくなっちゃうのはやっぱりこんなの。。。



P5065588-002.JPG
かき氷(黒糖抹茶アイス)  おいしー(^.^)



ここのお店のわんちゃんも暑いようで、
ナデナデしに行くと、ちゃっかり人の影にまわりこんでご満悦(笑)
       (人がいないときは 丸太の杭の日陰で もふんっと草にうもれている)


P5065584-001.JPG
影、くるしゅうないぞ。もそっと近う♪




その頃こっこがどうしていたのか、というと・・・

ペットホテルの獣医さんと目が合うと、ころんころんと転がって可愛さアピール。
ごきげんちゃん。
ホテルでのお泊りは一昨年の9月が最後だったのに、お世話してくれる人のことを
ちゃんと覚えていて、結構リラックスして過ごしていたみたい(^.^)

獣医さんが毎日書いてくれていた連絡帳によると、
GW最終日は他の猫さんたちはみんなおうちに帰ってしまい、
残されたこっこは淋しくなってしまったようで、急に甘えんぼに変身。
おかげで、獣医さんやトリマーさんたちに大人気だったんだそうな。





P5095610-001.JPG





でもやっぱりお家がいいよね^^



東京に帰ってくる飛行機でのできごと。

「着陸態勢に入ります」のアナウンスのあと、しばらくして
「羽田空港の滑走路が閉鎖されており、到着時刻の見通しは不明です」
なんですとっ!?

羽田上空をしばし旋回して、滑走路が使えるようになるのを待つ。はぁ。。。

遠くには同じように旋回している飛行機が見えるし(ーー;)

そんなこんなで飛行機の到着が遅れ、こっこちんのお迎え時間も遅くなってしまった。
ペットホテルに着くと、他のにゃんこたちはみーんなお家へ帰っていて、
残されたのはこっこだけ。ぽつーん。。。

こっこちん、ごめんねー。お疲れさま。


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

夏炉冬扇

今晩は。
ペットがいると旅行困りますね。
いうのはワンです。できるだけ連れていきますが…
by 夏炉冬扇 (2012-05-09 21:43) 

まっきぃ

従妹さまご結婚おめでとうございますっ!!
晴れて良かったですねぇーっそれにしても海がキレイっ!!
こっちんホテルステイお疲れ様でしたっ♪
by まっきぃ (2012-05-09 23:16) 

そらママ

妹さまご結婚おめでとうございました♪
素敵ですね、和装での結婚式!
こっこちゃん、良い子でお留守番お疲れ様~^^
やっぱりお家が良いですね=^。^=
by そらママ (2012-05-10 09:31) 

umoumo3

従妹さま、おめでとうございます♪
この季節の和装はもう暑かったのでは?
こっこちゃん、お留守番お疲れさまでした。
お家でまったりが一番ですね♪
by umoumo3 (2012-05-10 09:55) 

お茶屋

従妹さま ご結婚おめでとーーございます☆

しっかし この日差しの元でいただく
かき氷は ホントにおいしそうですね^○^
by お茶屋 (2012-05-10 10:29) 

luces

従妹様のご結婚おめでとうございます。
こっこさんにとっては大変なGWになったようで。
過ごしやすいホテルでよかったですね。
by luces (2012-05-10 12:12) 

kurako

*夏炉冬扇さま
こんばんは。
わんちゃんは一緒にでかけられてうらやましいです。
旅の好きな猫、いないのかなぁ。一緒に旅行したい。


*まっきぃさま
ありがとうございます^^
晴れました。びっくりするくらい晴れました。
こっこを預けて行ったので心配だったのですが、結構大丈夫だったみたい^^ ゴハンをくれる人のことはちゃんと覚えるようです(笑)


*そらママさま
ありがとうございます。
白無垢、可愛かったです^^
こっこちん、「デリケートなんだけど、動じない子ですね」と言われました。
他の猫が騒いでいても我関せずだったみたい。
昔、保護先で言われたんです。「すごくマイペースです」って^_^;


*umoumo3さま
ありがとうございます。
暑かったかもですねぇ・・・。かつらもかぶってるし。
こっこちん、お留守番頑張ってくれました^^
連絡帳を読むと、どんだけ食いしん坊なんだっていう感じです。
ゴハンをくれる人はいい人(笑)


*お茶屋さま
ありがとうございます。
やっぱり、外の風にふかれながら(若干牛臭い。。。)
まったりした気分で食べるかき氷は最高です^^


*lucesさま
ありがとうございます。
こっこ、頑張りました。
食育指導を中心にしている獣医さんのホテルでお世話になっているのですが、すごく安心して預けられます^^
こっこは体質に問題があってワクチンを接種していないので、預かってもらえることもすごく貴重☆
by kurako (2012-05-10 20:01) 

はっぴーぶらんど

こっこちゃんが一人ぽつんとおのこりの様子が、つい、保育園っ子の昔の私のようで(笑)

みんな、お迎えが来る中、よく最後まで残っちゃった私。こっこちゃんの気持ちが分かります。
by はっぴーぶらんど (2012-05-10 20:30) 

maki

かき氷(黒糖抹茶アイス)が激しく美味しそうで…、軽く身悶え中。
これを食べるために宮古島に行きたいです。

by maki (2012-05-10 23:29) 

hisa

おめでとうございます。ソフトフォーカスかけてても
素敵な写真だなあって思いました。
空気がきれい。人がきれい。
by hisa (2012-05-11 17:05) 

kurako

*はっぴーぶらんどさま
保育園でのお残りは寂しいですよねぇ。
私は保育園が大嫌いで、朝、だだをこねて父の職場まで付いていって
1日過ごしたこともあります^_^;
こっこちん、頑張りました。


*makiさま
美味しかったです。あずきは黒糖がきいていました☆
宮古島では4月にトライアスロンをするので、バイクのトレーニングをしている人をよく見かけます。見かけるとmakiさんのことを思い出します^^
是非宮古島へ~。


*hisaさま
ありがとうございます☆
和やかな結婚式でした^^
披露宴は、大人数ですがアットホーム。盛り上がりました。
by kurako (2012-05-11 22:05) 

Rae

こっこちゃん、賢く待っててくれたんですね~^^
ゴロリンって甘えてたなんて、頼もしいじゃないですか~~♪
by Rae (2012-05-12 21:24) 

プランツマーケット

従妹様のご結婚おめでとうございます。
こっこちゃん、ホテルでもイイ子なんですね!
ウチなんて預けたら、ゴハンも食べない水も飲まないトイレもしない、鳴くことすらしない。。。困ったちゃんなんです。
by プランツマーケット (2012-05-13 16:56) 

kurako

*Raeさま
おりこうさんだったようです^^
今回で4回目なので、もう慣れたみたい。安心です。


*プランツマーケットさま
ありがとうございます^^

ニケちゃんはホテルがとても苦手なんですね(>_<)
こっこは初回はお部屋の奥の方に隠れて、ゴハンは夜こっそり食べていたみたいですが、3日目くらいからは大丈夫になったみたいです。
今回は4回目で、ホテルのことはちゃんと覚えていて初日からマイペースだったようです☆
by kurako (2012-05-13 17:25) 

ゆらゆらくらげ

おおー、宮古島きれい!!!
夏だなぁ〜、完璧に夏だ!
いいなぁ、沖縄!
by ゆらゆらくらげ (2012-05-13 19:11) 

タッジーマッジー

職場からちょくちょくアクセスしてたんですが、
もう、仕事してんのがヤになる写真ばっかり(笑)
いいなぁ。宮古島。
こっこちんも、無事捕獲作戦にひっかかって、
しかも、いいこにお留守番してましたね。
うちはムリだなー。
by タッジーマッジー (2012-05-13 22:07) 

lunapiena

こんばんわ~^-^
宮古に帰ってきていたんだね~❤
宮古の海ってやっぱりきれい!!!そうかー。GW晴れていたもんね♪
仕事ばっかりで畑のことばっかりで。。。土はよく見るんだけどねー^^:
海を見ることもない日常をパタパタとすごしていました^^:::
おめでたい日の帰省にお天気よくてホントによかったね❤
で。この氷ぜんざいのお店は久松の木のお店?
by lunapiena (2012-05-13 22:12) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
ものすごく晴れていました。梅雨もお休みして夏の空^^
やっぱり沖縄はこんな天気がぴったりです。


*タッジーマッジーさま
お仕事すごく大変そうですね。頑張って乗り切ってください。。。
でも、たまには現実逃避も必要かも^_^;
いつも同じ捕獲作戦だとこっこに見破られてしまうので、
バリエーションを考えてみました(笑)
ホテルは、最初はすごくストレスだったみたいですが、4回目ともなると
すっかり慣れたものです。
でもね、お家に帰ってくると、数日間はものすごく甘えんぼさんです。


*lunapienaさま
そうなんですー。帰っていました。
すごく晴れててよかった☆
結婚した従妹ね、出会いは伊良部通勤で使っていた高速船らしいです。
伊良部大橋がかかると若者の出会いの場が減るねー(笑)

かき氷のお店、ピンポン♪ 久松のお店です。
前回行ったときはサニツ浜カーニバルでお休みしてて、今回初めて行きました^^

by kurako (2012-05-13 22:44) 

TAKUMA

結婚式でしたか…おめでとうございま、した。
この季節なら打ち掛けもまだ汗だくにはならないのかな?。
でも、記念写真のコントラスト、かなりキツい気がします。

人生考えに行かなきゃ(^^;)
by TAKUMA (2012-05-15 06:51) 

kurako

*TAKUMAさま
ありがとうございました^^
写真撮るの、大変そうでした。
日差しが強すぎて、撮影場所でも「あと1段上がって日陰に」とか「日が当たるからもっと右寄りに」とか。。。
でも、やっぱり沖縄の晴れた日は色彩が鮮やかで素敵です^^
by kurako (2012-05-15 21:09) 

でんさん

こっこちゃん、ホテルのアイドルになっていたのね(^^)
上手にお留守番できました!なでなで♥
by でんさん (2012-05-16 15:57) 

kurako

*でんさん
こっこ、頑張りました♪
前回のお泊りまでは連絡ノートに「呼ばれたから行って撫でると、嫌そうな顔・・・」とよく書かれていたのですが、今回はご機嫌だったみたいです^^
by kurako (2012-05-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。