SSブログ

kurakoのティンシャで撃退計画。 [徒然]


こっこはティンシャの音が苦手だ。
音がすると、ベッドの下に逃げ込んだり別の部屋にそそくさと退散したり。

  *ティンシャ: チベット仏教の法具で、ヨガで瞑想のときなどにも使われる。
          澄んだ音色は、意識を「今」「ここ」に呼び戻し、空間を浄化する。



P5143127-001.JPG



相変わらず夜明け前からこっこのゴハンのおねだりがすごいので、
慢性的に寝不足の私。

"そうだ、こっこが苦手な音色でおとなしくさせよう!"
と思い、昨夜はティンシャを枕元に置いて準備万端で就寝。ふっふっふっ。。。




そして今朝。実行のときである。
期待に胸を膨らませて、ちーん ・・・

なのになのに。
こっこちんときたら、しばらくきょとんとするだけですぐにゴハンちょうだい攻撃再開(>_<)
ティンシャの音、すごく苦手じゃなかったっけ???

何だか知らないけどこっこちん苦手克服。
食欲のほうが勝ったのかもしれない。



P6035708-001.JPG




kurakoの朝寝計画はあえなく失敗におわったのであった。
また別の作戦考えよう。。。
 




nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

umoumo3

「あさねぼう」?
何か遠く懐かしい響き・・・
食欲の方が勝っちゃうのでしょうね。
寝坊しなくてもいいから夜中の奇襲だけは
遠慮して欲しいです。
by umoumo3 (2012-06-05 06:59) 

maki

空腹は苦手な音さえも克服してしまうんですね・・
 
うちも3時50分頃におねだり攻撃です。
by maki (2012-06-05 07:44) 

TAKUMA

こっこちんの頭の中で、ティンシャ<ゴハンと云う判断が下ったのでしょうね。
あの音はホント、澄んでる、って感じがします。
by TAKUMA (2012-06-05 08:22) 

ふゆん

ティンシャって、「ちゃんちきOKさ」のちゃんちきっていう楽器に似てる♪
by ふゆん (2012-06-05 08:56) 

お茶屋

食欲の方が 圧倒的に強い訳ですね・・・^^;
by お茶屋 (2012-06-05 10:39) 

kurako

*umoumo3さま
猫には休日なんて関係ないから、夜明け前に起こしにきますね(>_<)
こっこは夜明け前の狩(4時前)が定番です。。。
去年は夜全然寝てくれないことがたまにあって、そういう時は翌日大きな地震がありました。なんか、不穏な変化を感じてたんでしょうねぇ。


*makiさま
たまにはゆっくり寝てみたいですよね。。。
こっこちん、昨日の夜「ちーん・・・」ってティンシャを鳴らしてみたら、
ベッドの下に逃げ込みました。おなか減ってなかったみたい(笑)


*TAKUMAさま
ゴハン、大事です。
どんだけ食いしん坊なんでしょう(ーー;)
ティンシャの音、心地いいですよねー♪


*ふゆんさま
「ちゃんちき」っていう楽器があるんですね。初耳!
沖縄育ちなので、こういうのに疎いです。。。
で、ググってみました^^;


*お茶屋さま
食欲大王です。。。
なんでそんなにおなか減ってるのかしら。お夜食まで食べてるのに。
by kurako (2012-06-05 20:41) 

ゆらゆらくらげ

ノエルも「響くもの」が嫌いみたいです。
楽器を鳴らすとキッと睨んでから出ていきます。(笑
テレビの音は大丈夫なのに。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-10 19:02) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
こっこはそそくさと逃げてくだけですけど、ノエルさんは睨むんですね!(笑)
そうそう、TVは大好きなのが不思議です。
玄関のピンポンも、びくっとしますよー。
by kurako (2012-06-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。