SSブログ

こっこのデトックス週間。 [健康ノート(毛玉)]



こっこはものすごーく毛の生え変わりの早いコなのだけれど、
そのおかげで、グルーミングで飲み込む毛の量もたくさん。

今日は、私が仕事から帰ってきたら、みごとな毛玉がけぽっと吐き出されていた。
1週間ほど前にも立派な毛玉を生産していたのに、そんな短期間でよくたまるものだ。。。



そこで、ブラッシングが足りないのかな、とせっせとブラシをかけてみた。




P6125741-001.JPG
いっぱいとれた☆



実は今朝もブラッシングしたのだけれど、あれは夢だったのだろうか・・・。
こっこちん、抜けすぎではなかろうか。
これではおなかに毛玉が溜まっちゃうのも納得、の収穫量。


夏のあいだは、毎日念入りにブラッシングしなくては。



P6125747-001.JPG
収穫できた抜け毛をくるくるくるりんと丸めると直径2cmのこっこボール完成(^.^)




で、抜け毛も取れてきれいになったところで、飼い主くんの服でくつろぐのだー。




P6105729-001.JPG





こっこちん、近頃とにかく、出す。
昨日はウンチ朝晩2回。毛玉を吐き出したくて出せなかったっぽい胃液もけぽっと。。。
今日もしっかりウンチ1回。そして毛玉の吐き出し成功。
ついでに抜け毛の量もすごい。(新陳代謝OK!!な感じで。。。)

カラダの中に余分なものを溜め込まない、デトックスなねこ、こっこ。






 


タグ:毛玉
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

お茶屋

まさにデトックス☆ですね♪
by お茶屋 (2012-06-12 23:37) 

umoumo3

毎日スッキリ~(≧∇≦)ノ
日々幽体離脱のように抜けております。
それでも毛玉体が・・・
しかもどれが誰のかわからない~(ノω;)
by umoumo3 (2012-06-13 10:41) 

そらママ

soraも夏毛使用になるので
ブラシ、してもしても抜けます^^;
身体も冬よりは体重変わらないのに
少し細くなったように…^^
by そらママ (2012-06-13 11:07) 

ぶぅぶぅ氏。

うちも最近毛玉が吐かれていました。
毛の多いリチくんかなぁ~。
2回もあったのよぉ~。こっこチンとまったく同じ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-06-13 12:43) 

kurako

*お茶屋さま
デトックスですっきりさっぱりです(笑)


*umoumo3さま
この季節、どんだけ抜けるんだっていうくらい抜けますね(ーー;)
こっこはひとりでせっせと毛玉を生産していますが、
ひとりっこじゃないと生産者不明ですねぇ。。。


*そらママさま
冬毛になるときはそんなに抜けないけど、夏毛になるときはすごいですよね。
体重は・・・こっこは夏のほうが100gほど重いです。
冬は寒くて脂肪燃焼してあったまっている模様。たくさん食べるのに痩せます。人の代謝も夏は落ちますしね^^


*ぶぅぶぅ氏。さま
リチくんは毛がみっしり生えてる感じしますもんね。
みんな毛玉けぽの季節ですねー。
飼い主は頑張ってブラッシングしなくては。。。
by kurako (2012-06-13 21:13) 

ゆらゆらくらげ

立派なこっこボール。
自分のにおいがして楽しい遊び道具になりそうですね。
ブラッシングでごっそり取れるとちょっと気持ちいいですよね~。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-16 08:03) 

TAKUMA

きょんもこの前、ゲロりました。
エリカラ付けていた反動でずーっと舐めっ放し。
なんか唾臭い気がします。
かといって骨が固まるまでは洗えんもんなぁ。
こっこボールは硬いテニスボールのようですね。
きょんで作ったらサッカーボールみたいのが出来そうな…
by TAKUMA (2012-06-16 09:14) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
おはようございますー。
こっこちん、デトックス継続中です。大きいほうは2日で3回・・・ちょっと多くないですか?
ブラッシング、そろそろ飽きてきました。取れすぎ(笑)
by kurako (2012-06-16 09:22) 

のらん

毛玉、吐く子と吐かない子がいるんですね~
ウチの3にゃんで、吐くのはnoranだけ。
ほかの子は、どうなっているのか・・・ウンで出してるのかな?
こっこちゃん、うちのこ記念日、おめでとうございます(^^)
by のらん (2012-06-16 16:40) 

Rae

こっこちゃんもデトックス毛玉ゲポですか~^^;
うちのPさんもです。
長毛兄弟よりいっぱい抜けます~。
冬場、薄毛でお悩みだったのに…ww
by Rae (2012-06-16 20:19) 

kurako

*のらんさま
ありがとうございます^^

毛玉を吐かずに上手におトイレに出せれば一番いいんですけどねー。
抜け毛の量が違うのか、そもそものけぽ体質なのか。。。
こっこのうんちにもぎっしりと毛が入っています。なのにけぽっ。


*Raeさま
短毛さんのほうが抜け毛が多いんですか!?
モンアル兄弟は、さぞかし抜けて大変だろうと思っていたんですけど^^;
ノルウェーは夏も涼しいから抜けないのかしら。。。
こっこちん、どうも胃がお疲れなのか、昨日は食べ物までけぽっとしてました(>_<)
by kurako (2012-06-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。