SSブログ

夏のねこ。 [徒然]



こっこちんのあし...



P8016077-002.JPG




なんだかお行儀のいい感じで^_^;




P8016079-001.JPG




夏になって、動きが少なめなこっこちん。

伸びきって寝ているのを見ると "暑いのかなぁ" と思うのだけれど、
エアコンを入れると別の部屋に避難して丸まっていたりする。

昼間は窓ガラスにへばりついて外の熱を吸収しているし[たらーっ(汗)]



P8046091-001.JPG
むふん♪




ちょっとおとなしめだけれど、体調はとってもいい(^.^)
食欲も(ありすぎるくらい) おトイレも、ばっちり。
たまに、家に入っちゃった虫にドキドキしながら過ごす、こっこの夏。



この間、寝室でこっこが「にゃっにゃっ」と鳴いているので見に行くと、
ちっちゃい虫を見つけて静かに盛り上がっているところだった。

そのまましばらくほっといたら、ばんっ!!と大きな音。
なんと、床に照明のスイッチの枠が転がっていた・・・。
スイッチ10cm上の壁にとまった虫にアタックして、あえなく失敗したらしい(ーー;)
                     虫は何事も無かったかのようにそこにとまっているし。もう。
スイッチの枠をかちっと嵌め直して、虫はkurakoが捕獲して外へ。
(スイッチの枠、外れるのね、びっくりした。)


タグ: お昼寝
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

maki

こっこちんの伸びはいつ見ても癒されますね♪
体調は良さそうなんですが、体の動きは少ないですよね。
by maki (2012-08-06 07:58) 

umoumo3

動かず体力温存中でしょうか…?
こっこちんに似てるすみちゃんも体力温存型。
行き倒れ組は直前に全力疾走や組み合ってます。
行き倒れたあとはみんなで体力温存してます。

by umoumo3 (2012-08-06 08:20) 

お茶屋

あ、うちもスイッチの枠が先日ポロリと外れました!
案外 簡単についてるものですよね^^;
by お茶屋 (2012-08-06 10:27) 

そらママ

揃えてるオテテ可愛い~♪
スイッチの枠がハズレるほど…
こっこちゃん凄いですね^^
by そらママ (2012-08-06 11:34) 

kurako

*makiさま
気持ちよーく伸びてます(笑)
夏は、ねこもヒトもだらだらですねぇ。。。


*umoumo3さま
夏になると持続力Downです。
それ以外の季節はしつこくしつこく遊んでるんですけど^_^;
暑い時期は無駄に消耗せず、きっと秋に爆発するのです☆


*お茶屋さま
そちらもですか?(笑)
もっとがっちり固定されているものだと思いますよね、あれ。
びっくりした^_^;


*そらママさま
どうやってアタックしたのか分かりませんが、落ちてました・・・(ーー;)
なのに虫はにはかすりもしなかったらしく微動だにせず。
いや、こわいからわざと外したのかも。うん、そうかも。
by kurako (2012-08-06 21:01) 

luces

のんびりと気持ち良さそうですねー。
by luces (2012-08-07 00:02) 

プランツマーケット

暑いけど、こっこちゃんには平和な時間が流れてそう♪
ウチもあまり動かず、寝てばかり。(いつもですけど…)

スイッチの枠に手をかけたのかな?
by プランツマーケット (2012-08-07 13:29) 

kurako

*lucesさま
毎日夏休みな感じでのんびりですー(笑)


*プランツマーケットさま
ニケちゃんは普段からおしとやかなんですね^^
こっこはこのあつい時期にも快適そうにしてますねぇ。。。伸びて、ゆるんでます(笑)

壁をひっかくこともなく、スイッチだけに攻撃してくれてよかったです^_^;
by kurako (2012-08-08 06:13) 

TAKUMA

こっこちん、お行儀良くノビてますねぇ~。

アタック失敗、残念(^_^;)
by TAKUMA (2012-08-10 06:59) 

ゆらゆらくらげ

にゃにゃ、にゃにゃって可愛いですよね〜!
なんかわかります。
by ゆらゆらくらげ (2012-08-11 09:04) 

Rae

こっこちゃん、エアコンが苦手なんですね~。
虫が来たときの光景…目に浮かびますw
by Rae (2012-08-11 14:40) 

kurako

*TAKUMAさま
両足を揃えるのが好きみたいです^_^;
アタック失敗の上にスイッチ枠を叩き落すという・・・なんとまあ。。。


*ゆらゆらくらげさま
にゃにゃ♪ ノエルさんも鳴きますか?
可愛いですよね~(^.^)


*Raeさま
エアコン、ほんとに嫌いみたい。
つけたとたんにリビングから出て行きます^_^;
28度以下にはならないのに、さっさと避難しちゃう。。。
by kurako (2012-08-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。