SSブログ

今年の夏のお客さま


近ごろ、我が家によくちいさなお客さまがやってくる。




P8066104-002.JPG
夏休みのこっこの自由研究テーマ。ムシの観察。&ちょいちょい。




こっこちんがカサカサビニール袋で遊んでいるので、なんだろうと思って見に行くと、
なぜか袋に入ってしまったムシが一匹。。。
             ひとしきり遊んだ後、ちゃんと外に放してあげました。

この間のスイッチ枠事件の原因を作ったのと同じムシ。
去年はカメム氏のご訪問をよく受けたのだけれど、
今年はこの黒くて丸っこいムシがよくやってくる。
その年によって勢力図が書き換えられているらしい。。。







P8126119-001.JPG



今朝も誰かのご訪問があったらしく、熱心に観察中のこっこちん。
でもね、その視線の先に、私には何も見えない・・・。
何を追いかけているのやら。




P8126121-003.JPG




こんなに真剣なので、何かちっこいのがいるはずなんだけど・・・
私には結局見つけられず。
窓の外側だったのかなぁ。うん。そういうことにしとこう☆








実は昨日、大きなお客さんもあった。
夫の両親が久しぶりに遊びに来ていたのだけれど、人見知りの超激しいこっこには
警戒MAXの状況であり・・・ベッドの下から一歩も出てこず^_^;
おもちゃを買ってもらったりしてるのに、困ったもんだわ。。。

タグ: お客さま
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 9

ぶぅぶぅ氏。

ウチも向かいが公園なので虫や鳥がやってきます。
その度にラキチャンだけは、ウケケッ!!!と声を出します。

カメム氏。( ´艸`)ムププ。
σ(‐_‐*)も使わせてもらお~っと。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-13 06:42) 

そらママ

ムシさん観察中のこっこちゃん、興味津々の
お顔がとても可愛いですね♪
家も時々私には見えないけど…一点をじーぃと見てます^^;

by そらママ (2012-08-13 11:05) 

花火師

何も見えないところをじっと見つめるの、お盆の頃にはやめてほしいです .・゚・(ノд`)゚・.
by 花火師 (2012-08-13 19:10) 

ゆらゆらくらげ

まさか。。。
人に見えないモノが見えていたのでしょうかね。(笑
ウチはピンポーンがなると一目散に
寝室に逃げて行きますよ。

by ゆらゆらくらげ (2012-08-13 19:36) 

umoumo3

すみちゃんが廊下で遊んでた…
鈴の音も2つしてたからりくだと思ったのに
すみちゃんしかいませんでした。
りくは猫部屋でほかのニャンずと爆睡。
ああ~お盆だから“りゅん坊っちゃん”お帰り?
ピンポーンがなると玄関に整列。
猫が嫌いな人だとわかると
クモの子を散らすように去ってゆきます。
by umoumo3 (2012-08-13 19:52) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:33) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
ラキちゃんだけ鳴くんですね^^
こっこは鳥さんには興味ないみたいです。

カメム氏、使って使って♪


*そらママさま
一点を見つめられると怖いですねー(ーー;)
こっこは何かを追いかけてたので、多分、ムシかと思われます。。。
たまに、ムシを見失っちゃって視線だけさまよってます(「だからこっちにいるんだってば」と私が教えてあげることもしばしば・・・)


*花火師さま
世間はお盆休みですね^^
東京のお盆は7月だし、実家のほうは旧暦でするので、私にはあまり関係がないのですが、電車が空いていて快適です♪
そんなわけで、この辺には見えないお客はいないはず、たぶん。。。


*ゆらゆらくらげさま
いやいや、多分見えるものを見失っていたのではないかと思われる(笑)
ピンポーンはこっこも苦手なのですが、マンションのエントランスと玄関の2回鳴ることを知っているので、結構落ち着いたものです^^
玄関を開けると逃げていくけど☆


*umoumo3さま
お。お盆で帰ってくる子がいるんですね^^
玄関にお出迎えって、すごいですねー。人見知りしないんですね♪
しかも猫嫌いをかぎ分けるとは。。。パチパチ(^.^)


*ぴーすけ君
まだまだ暑いですねぇ。頑張って残暑を乗り切りましょう☆
by kurako (2012-08-13 22:38) 

TAKUMA

こっこちんと『虫』、永遠の好敵手なんですね。
激闘終えた後は握手で…潰れる?(笑)
by TAKUMA (2012-08-15 09:41) 

kurako

*TAKUMAさま
ぷぷっ。握手は大変だ!
by kurako (2012-08-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏のねこ。けぽ専用、大活躍。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。