SSブログ

けぽ専用、大活躍。 [健康ノート(毛玉)]



晩ゴハンを食べて、ごきげんちゃん[かわいい]



P8126124-002.JPG




土曜日の夜、飼い主くんが発見した。
机の下のマット(こっこちんのけぽ用)に吐き出された毛玉を。

驚くことに、なんとなんと、小指大のを2本!!
最近毛玉を吐き出してないな、ブラッシングの成果かな、と思ったのは勘違いだったみたい。
お腹の中にたっぷりしっかり溜め込んでいたもよう・・・。
    余談ですが、けぽ用マットの上(お洗濯がラク)かおトイレの床(お掃除がラク)で毛玉を吐くおりこうさんです(^.^)


色と言い 形と言い・・・一瞬、こっこがおトイレを失敗しちゃったのかと思った飼い主2人。
いやいや、毛玉でよかった^_^;






昨日のこっこちんのおトイレ・・・ウンチの最後に血が(>_<)
原因は、土曜日の来客ストレスにほぼ間違いないと思う。
すぐ体にでちゃうデリケートさん。。。
そんなわけで、しばらく様子見。


タグ: 毛玉 血便
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

TAKUMA

お腹イッパイでご機嫌顔だね。

毛玉棒二本…短毛のこっこちんなのでかなり溜め込んだのですね。
そー考えると長毛のきょんがゲボる毛玉は少ない気がする。

ウン血、すぐに収まるとイイのですが…
by TAKUMA (2012-08-15 09:45) 

maki

こっこちん、繊細ですねー
今日はゆっくり過ごせるといいね。
by maki (2012-08-15 10:32) 

そらママ

こっこちゃんは、えらいですね、ちゃんと
マットの上に。家はあちらこちらでするので…^^;
デリケートなこっこちゃん、早く良くなります様に…。
by そらママ (2012-08-15 11:17) 

Rae

た、たしかに、見間違えるとき、ありますwww
by Rae (2012-08-15 20:39) 

kurako

*TAKUMAさま
こっこちん、溜めこみすぎな感じがします^_^;
子ねこの頃から毛玉をよく吐く子なんですよねぇ。。。
きょんちゃんはきっと、吐き出さなくてもちゃんと出してるんでしょうね。

こっこちんのおトイレ、今日はばっちりです☆


*makiさま
人見知り、もうちょっと何とかならないかなぁ・・・。
来客のたびに血が出たりストラバイトが出たりします(ーー;)
でも、今日はもう大丈夫。ばっちり☆


*そらママさま
けぽする場所は結構決めてるみたい。
毛玉を吐くときは、うにゃうにゃ言いながら移動していきます^_^;
こっこはもう大丈夫みたいです。ありがとうございます♪


*Raeさま
ありますよね! あるある。
今回は量的にもそんな感じでした(笑)
by kurako (2012-08-15 23:11) 

ゆらゆらくらげ

同じ所でしてくれるなんて。。。
えらいですね〜。
ウチはどこかに一泊して留守番させると
必ず2個セットで・・・
ストレスなのか、ただの嫌がらせか。。。(笑

by ゆらゆらくらげ (2012-08-16 19:06) 

プランツマーケット

デリケートさん、お大事に!
by プランツマーケット (2012-08-18 15:52) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
"必ず"2個セットですか!?
それは間違いなくノエルさんの抗議ですね^_^;
その時のために溜め込んでいるに違いないです、毛玉(笑)


*プランツマーケットさま
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫♪
by kurako (2012-08-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。