SSブログ

3連休のおわりに。。。 [健康ノート]


9/17 3連休最終日のお昼過ぎ。
お天気も悪いしまったりとお休みを楽しんでいたこっこなんだけれど。。。



P9176457-001.JPG




夕方からは元気も食欲もなくなってしまった。
今は体調は戻っている様子だけれど、メモ。





P9176462-001.JPG
体調が悪いのでキューブの中で引きこもり



9/17

夕食(鶏胸肉の手作りゴハン)を最初嫌がったものの、時間を置いて完食。
いつも21時ごろから夜食を欲しがるのに、この日はおとなしい。
23時ごろに突然思い出したのか、お夜食をねだり、ドライフードをゆっくり食べきる。



9/18

午前3時ごろうんち→朝食のおねだり。
が、出したドライフードには匂いを嗅いだだけで口をつけず。
6時ごろ、こんどはウエットフードを少なめに出したけれど、匂いを嗅いで終了。




P9186466-001.JPG
朝もやっぱり引きこもり



どこも痛くなさそうだし、ジャンプして窓枠に飛び乗ったりもしている。
暑い日が続いているので疲れが出ているだけかもしれないと考えて、
心配だけれど午前中だけお仕事することにして、出勤。


13時、kurako帰宅。
ドライフードを少し出したところ、ゆっくり食べる。
やたらと咀嚼して、口からフードの欠片をこぼすのが気になる。

とはいえ、お腹をだしてお昼寝^_^;



P9186471-001.JPG




17時、私のお風呂に付いてきて、洗面器からぬるま湯を飲んだあと、おしっこ。

18時、夕食はウエットフードにドライをちょこっとトッピング。
前日から手作り食やウエットフードはすごく食べにくそうにしている。
結局、1日でいつもの6割くらいしか食べていない。




9/19

3時ごろいつものように起こされたけれど、
朝食に出したウエットフードは全然食べなかった。おトイレもなし。

6時、食べなかったフードを片付けてドライフードを出してみる。
少し口をつけたけれど、やはり咀嚼をずーっとしていて口から欠片をこぼす。



P9196483-001.JPG



このままよくなるようには見えなかったので、昨日に引き続き午前半休をとって、
大雨の中、朝イチで病院へ。


体重:3.55kg
体温:38.7℃
血液検査結果:腎臓、肝臓、膵道、貧血等の問題はなし

・口腔内に異常はなし
・ウンチは溜まっているようだが排泄していないのは、腸の働きが弱くなっているのかも。
・水分を摂っていないのでおしっこは溜まっていない。
・軽く脱水しているので、皮下点滴で給水
*特に悪い部分は見つけられなかったが、気になるので週末に再診すること。




P9196485-002.JPG
皮下点滴でおなかがたぷんたぷんなのです



11時過ぎ帰宅。
ドライフードを出してみたら、きちんと食べた。お水は飲まず。
注射が効いているのか朝より元気が感じられるので、こっこにお留守番をお願いして出勤。



19時、kurako帰宅。
こっこがたぷんたぷんのお腹をゆらして走ってきた(^.^)
夕食のドライフードを食べて、腸が刺激されたのか、ウンチ。
                                         (普段なら早朝する分)
そのまま3日分走り回り、就寝。。。




9/20 早朝、ウンチ&朝食のおねだり。
いつものペースに戻った! ゴハンも食べられるようになった。
大丈夫そうなので、kurakoは出勤。
夕食も(2回に分けたけど)食べられた。


9/20 ほぼいつも通りの元気さ。
まだゴハンを一度に食べることができなくて、1回休憩を入れながら、
通常の8割くらいの量を食べている。
不調の原因は分からないけれど、とりあえずは順調に回復しているみたい。



明日は再診。
こっこちん、またがんばろう。

 


タグ:
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

maki

心配ですね。。
原因がわかれば少しは安心できるのでしょうけど。
こっこちん、頑張れ~
by maki (2012-09-21 21:07) 

ぴーすけ君

早く元気になってほしいですね~。
おだいじにです。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 22:26) 

あーちゃ

大丈夫かな?心配ですね。早く良くなってくれますように
by あーちゃ (2012-09-21 23:36) 

hiro

こんばんは。
こっこちゃん心配ですね。
猫は話せないから飼い主がきちんと様子を見てあげないといけませんね。
その点、kurakoさんはすごいなと思います。
何事も無ければよいのですけど。
我が家の虎も、明日は病院の予定です。
by hiro (2012-09-21 23:54) 

luces

早く元気になると良いですね。

by luces (2012-09-22 00:09) 

そらママ

こっこちゃん夏バテでしょうか…
心配ですね、早く元気になります様に☆
by そらママ (2012-09-22 00:18) 

にゃんこ先生

心配だと思います。
早くいつも通りに戻ってほしいですね。

by にゃんこ先生 (2012-09-22 00:58) 

kori3

こっこちゃん、元気になってね!がんばれー!
by kori3 (2012-09-22 11:09) 

kurako

みなさま、ありがとうござます。
今日の診察でもやっぱり原因は分からなくて、1週間後に再診予定となりました。良くなってはきていると思うのですが、なんだかすっきりしません。
来週末、また頑張ってきます。
by kurako (2012-09-22 21:00) 

TAKUMA

季節の変わり目の単なる不調なら良いのですが…
by TAKUMA (2012-09-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。