SSブログ

6歳になったのだ♪ [徒然]



さむさむ。。。


PA316696-001.JPG



朝の気温が一気に下がって、今年もラビオリの出現(^.^)



PA316700-001.JPG



10月28日、こっこの6歳のお誕生日。

ひとりっこで自由に暮らしているためか、かなりこどもっぽいこっこ。
"家に来た直後はもっとオトナだったよねー"と飼い主2人はよく話している。
まあ、安心して甘えられるのは何より、ということで(^.^)




 


昨夜、眠れないほどの膝痛で一晩中うなされていた。
原因不明。。。
ほんの少し動いただけでも激痛が走るので起き上がれないし、
夫は出張でいないので、お薬を飲ことができず。


でも、早朝、こっこちんに朝ゴハンをあげなくちゃ、と頑張って起きる。
自分だけでは何ともならなくても、猫のためなら何とか頑張れるものである。
猫にはゴハン、私には鎮痛剤。ほっ。。。
こっこちんがいてくれてよかった^_^;


お薬がよく効いて、1時間後くらいには眠ることができた。
とてもお仕事できる状態ではないので1日お休み。
今は痛みも落ち着いているけれど、しばらくはお薬持ち歩きかなぁ。

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

luces

何処にいるかとおもったら。
ネコ型に盛り上がっていますね。
これから寒さが厳しくなりますのでお気をつけください。
by luces (2012-11-01 08:31) 

そらママ

こっこちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

ラビオリの季節ですね~1年あっという間に…^^

お膝、冷えからきたのでしょうか…
お大事にして下さいね☆
by そらママ (2012-11-01 09:18) 

MORIHANA

おはようございます。
膝、大丈夫ですか? 私の友人も数年前に
整形外科的には問題なし、でも、痛くて
日常生活ができない日々が続いたそうです。
彼女、曰く、女性特有の体質の変わり目に
起きる不具合のひとつかも、と。色々調べて、
生グルコサミンを毎日飲むようになって、
症状が改善したそうです。 どうぞ、お大事に。
by MORIHANA (2012-11-01 09:24) 

お茶屋

おそばせながら・・・お誕生日☆おめでとうございます!

お身体の方、ぜひともお大事にでございます><!
by お茶屋 (2012-11-01 10:36) 

ふゆん

お誕生日おめでとーヽ(・∀・ )ノ

とりあえずお薬効いてよかった!
でも突然の痛みは治まっても原因わからないと
外出が不安になるよね。
友人がひざ関節あたりの軟骨が減って
骨同士がこすれて痛みがでたと。
気温の変わるときにくるとゆうてた。
by ふゆん (2012-11-01 12:19) 

kurako

*lucesさま
一昨年かなぁ。こっこが行方不明になってしまい、大騒ぎして散々探していたら、目の前の毛布のなかにこんな風にもぐっていました^_^;
自力で入ったのはそれ1度きりで、いつも飼い主に「かけて♪」とアピールします。
私の膝、なんだか分からないけど大丈夫になりました。。。


*そらママさま
ありがとうございます^^
今年もめでたくできました、ラビオリ♪

私の膝のご心配もありがとうございますー。


*MORIHANAさま
お友達、症状が改善できてよかったです^^
火照るとかいらいらするということはよく聞きますが、
そういう症状もあるんですねぇ。。。
私の膝はすっかり大丈夫みたいです。
原因不明なので、また痛くなったりしないだろうかと不安もありますが。
寝るときには、お薬とお水と携帯を近くに置いておこうと思います^_^;


*お茶屋さま
ありがとうございます^^
おかげさまで、私の膝のほうも大丈夫です☆


*ふゆんさま
どうもありがとー♪

そうなのです、原因が分からないとなんとももやもや。お薬持ち歩きます。
お友達、それは痛そう(>_<)
私は昨日レントゲンをちらっと見たけど、膝関節の間にしっかりくっきり
隙間があったので、軟骨は大丈夫そうです。
結局シップと鎮痛剤をもらっただけで帰ってきた。
整形外科ってそんなもんですよねぇ。腱鞘炎で行った時も同じだったー。
by kurako (2012-11-01 22:19) 

Rae

ラビオリ、あっつあっつので食べたいです(ハート)
おひざ、なんだったんでしょうね??
原因がよくわからないのも気になるところですね(悩)
by Rae (2012-11-01 22:41) 

ぶぅぶぅ氏。

こっこチン、6歳オメデトウゴザイマス!!!
意外とお姉サンだったのですね。ウチの我が我がボス、リチ君よりもお姉サン♪

kurakoサンの膝も心配ですね。
病院よりも整骨院の方がよっぽど親身になってくれる・・・商売かもしれないですが・・・・。痛くても走りたいという気持ちをわかってくれて、それではこうやってみましょう~とか、テーピングの仕方教えてくれたりとか。これは私の話ですが・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-11-04 17:21) 

TAKUMA

こっこちん、6歳おめでとう!。きょんに追いつきましたね。

すっかり寒くなりましたね、日本は。
まだまだ半袖を仕舞いたくない、私、まだまだ抵抗を続けます。
by TAKUMA (2012-11-05 21:04) 

maomao_pong

お誕生日おめでとーヽ( ´ー`)ノ
ひざはもうよくなったのかな。
これから寒くなるし、お大事にね!!
by maomao_pong (2012-11-05 21:22) 

kurako

*Raeさま
寒くなるとあっついのが恋しいですね(^.^)
お膝はもうよく分かりません。
治ったけど、原因不明だからまた突然やってくるのではないかと不安は解消できず。。。とりあえずしばらくはお薬もち歩きです。


*ぶぅぶぅ氏。さま
ありがとうございます♪
こんな子供っぽいコですが、すっかりおとにゃです。
今日もバタバタとおうちの中で追いかけっこしましたが、おとにゃです。

整形外科に行くと、大抵がっかりして帰ってきます。
しっぷだけ出されて、自然治癒頼みなところがすごく大きい。。。
すごく痛かったから病院へ行ったけど、ほとんど意味がありませんでした。
ここまで痛くなかったら迷わずカイロプラクティックに行ってるんだけどなぁ。


*TAKUMAさま
ありがとうございます。
あ、きょんちゃんと同い年だったんですね^^

寒いですよー。一気に寒くなりすぎ。
昨日、とうとうコートを買ってしまいました!


*maomao_pongさま
ありがと♪
お膝はもうすっかりいいの。なんだったんだろうなぁ。
by kurako (2012-11-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。