SSブログ

シュッ シュッ シュッ シュッ... [徒然]



kurako家でたまに見られる光景
    猫がコーヒーカップに砂かけする様子・・・。




PA276683-001.JPG




こっこは私が口にするものすべてに興味があって、必ず寄ってくる。
あまりにも欲しそうにするので " これは確実に食べないだろう" というのだけ
匂いを嗅がせてあげる。 (こっこが好きそうなアイスとか生クリームとかでは禁止!)

コーヒーも然り。
淹れるたびに " こっこもそれ欲しい~ " と熱心にアピールされて、
毎回 床に置いてみる。
そうすると、しきりにくんくんした後で カップをまたいで砂かけのしぐさ。

         シュッ シュッ シュッ シュッ...


繰り返されるコーヒーの儀式・・・^_^;



 

タグ: コーヒー
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

お茶屋

こっこちゃんなりの 儀式があるんですね^^♪
by お茶屋 (2012-10-27 10:41) 

あーちゃ

あ、うちのこたちもアイス大好き><
こっこちんかわいいw
by あーちゃ (2012-10-27 20:19) 

TAKUMA

これは、「いらないニャ」の儀式?(笑)。
by TAKUMA (2012-10-28 08:27) 

nimama

家の先代猫もやってました・・・
一度ふと、朝ストーブの前に置くと冷めないかなと置いたら近くに置いてあった物とかカップの中に浸かっててビックリ(笑)
by nimama (2012-10-28 18:00) 

MII

うちのみぃもこれやります(^^)
砂かける(仕草)程気に入らない匂いなら寄らなければいいのに。。。といつも思いながら、みぃの一生懸命な表情を楽しんでます(^^)
by MII (2012-10-28 18:42) 

Rae

あははww
興味を持つけど、苦手なにおいだったのねーwww
by Rae (2012-10-28 21:33) 

luces

コーヒーの香りはイヤなんですね。
大人の香りだからねー。
by luces (2012-10-29 08:37) 

みぃ

そうね~^^
コーヒーは埋めちゃうかもね( ´艸`)ププッ
お元気そうで何よりです(´▽`人)゚
by みぃ (2012-10-30 01:01) 

kurako

*お茶屋さま
毎回やってます。。。
そんなに嫌なら近寄らなければいいのにー^^;


*あーちゃさま
アイス、猫ちゃんに人気なのね(笑)
ヨーグルトとか乳製品全般大好きです。(ちょびっとしかあげないけど。)


*TAKUMAさま
わざわざ寄ってきてそれはないですよねぇ^_^;


*nimamaさま
うわー。カップの中に入れちゃうとはっ!
よっぽど嫌いなんですね。何ゆえに寄ってくるのか不思議ですが。。。


*MIIさま
あはは。ここにも!
この写真のときは、一度かきかきしたあと、また舞い戻ってかきかきしてました。すっごく気に入らないらしい(笑)


*Raeさま
コーヒーだから、くんくんするまでもなく香っているのに・・・。
もうよく分かりません(笑)


*lucesさま
そうか・・・。
こっこはまだまだおこちゃまってことですね(笑)


*みぃさま
それはそれはしつこく砂かけしてました。もう・・・^_^;
by kurako (2012-10-30 23:33) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:07) 

ぶぅぶぅ氏。

教えてもいないのにやる仕草ったらカワイイですよね。
ウチではラキチャンだけが砂かけ仕草します。他の子はしない・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-11-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。