SSブログ

春はお別れの季節かもしれません。 [徒然]


仕事中、サイドデスクに置いたバッグにふと目をやって、ショックを受ける...




P3157118-001.JPG
翌朝、自宅で撮影しようとすると、なぜか寄ってきてフレームに収まる犯人(-"-)



い・・・糸が飛び出してますよ・・・っ!!!
よく見ると毛がたくさんついているし。 ちなみに、反対側にはほつれも毛もない

こっこちんが楽しく遊んだ模様。その楽しさが伝わってくる一品となりました(涙)


とても気に入っていて、もう十数年使い続けているこのバッグ。
革の部分がものすごーく傷んでいるので、そろそろ買い替え時かなと思いながらも
延ばし延ばしにしてきたのだけれど、ここにきて、買い替えの現実味が増す・・・。


 



午前3時、こっこちんがあまりにもうるさいので、朝ゴハン(といっていい時間なのだろうか・・・)をあげる。
kurako、再び就寝。
と、ほどなく隣の部屋でけぽけぽ吐き戻す音。

慌てて様子を見に行くと、夫の荷物の上にそれはあった・・・。
いつもけぽする場所に間に合わなかったのね、こっこちん

そんなわけで、その汚れてしまった荷物を洗い(翌日使うために持ち帰っていたのだ)
乾かして
もとのように袋に納め、再々度就寝。

でもね、こっこちんが寝かせてくれないのだ。
けぽしてしまったので余計におなかが減ってしまったらしく、
別の部屋のドアを開けてみたり、
私を起こすために色々と画策する(ーー;)
そんなわけで3時から1日をスタートするはめになってしまった本日。やれやれ。

ちなみにこっこちんのけぽは、ウエットフードが重かったためと思われる。。。
脂肪分高めのものが苦手なので、いつもあっさりめのゴハンを食べているこっこちん。
今日のウエットフードは、いつもよりカロリー2割増しのものでした。
おいしいはず、と選んだんだけど。ごめんね、こっこちん。


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

maki

これは爪とぎしたくなるような布の織りですもんね…(笑)
新しいバッグを探す春ですね~♪
by maki (2013-03-16 11:28) 

MORIHANA

ホントに、いかにも研いでくださいと
言わんばかりの材質で (σ・∀・)σいひひって
こっこちんの笑う顔まで見えそうな。
でも、いい機会です、バッグを新調しましょう。
桜も咲いたし、春本番ですもの♡
by MORIHANA (2013-03-16 17:04) 

kurako

よく中に飛び込んで遊んでいるのは見てたのですが、爪とぎなんて・・・(涙)
秋冬用のバッグなのでそろそろ仕舞おうかとは思っていたのですが、
秋になったら新しいのを探します。。。
それとは別に春用のも欲しい^^
by kurako (2013-03-17 07:49) 

あーちゃ

そっか。こっこちん、いろいろとあるのね。。kurakoお母さんがんばです
by あーちゃ (2013-03-17 18:22) 

luces

暖かくなってきたとはいえ朝の3時起床は大変ですね。
こっこさんと一緒にお昼ねしたいところ。
by luces (2013-03-18 09:19) 

お茶屋

まさにこっこちゃんの楽しかった様子が伝わる逸品となりましたね☆
by お茶屋 (2013-03-18 12:09) 

kurako

*あーちゃさま
昔からあっさり系の猫です。飼い主2人もあっさり系。へんなところで似てます^_^;


*lucesさま
3時は朝なのか夜なのか・・・お坊さんではない私にとっては夜です(涙)
そして、修行僧のようにお掃除。。。


*お茶屋さま
私は楽しくないんですけど・・・こっこちんは堪能したみたいです(>_<)
by kurako (2013-03-18 20:55) 

TAKUMA

うわっ、ヤられましたねぇ。
楽しかったんでしょうねぇ( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー!。
カメラバックは生地が固く、爪研ぎには最適です(-.-)
by TAKUMA (2013-03-24 09:17) 

kurako

*TAKUMAさま
気に入っていたのに、涙、です。。。
カメラバッグは爪とぎしがいがありそうですネ^_^;
by kurako (2013-03-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。