SSブログ

夏と秋のはざまに [徒然]


台風18号がまだ離れた南の海上にあった9月15日の朝。
実家へ帰省するために自宅を出たら、予想以上の豪雨...。

途中、こっこを預けるホテルまではバスで行くつもりだったのだけれど、
膝下はあっという間にずぶ濡れだし、マンホールから水が噴き出す状況にバス待ちを断念。
とってもゆーっくりと私たちの前を通ったタクシーを拾ったのだった^_^;
                                        運転手さん、ありがとうっ!


こっこはものすごくむくれていて、預ける前にキャリーを覗き込むと、ぷいっとあっちを向いちゃう。
ホテルの人にはちゃんと顔を向けるのに、飼い主2人をとことん無視。。。

そんな感じでこっこの抗議を受けながら、宮古島へ出発したのだった。




羽田についた直後の空。
   


P9157901-001.JPG



こんな雲の中につっこむのか・・・
かなりの不安を覚えていた私。
でも離陸の時にはお天気回復してフライト中はちっとも揺れず♪ よかったよかった。


そして着いた先は・・・



P9167930-003.JPG



風が強かったり朝晩は雲が多かったりしたけれど、
3泊4日の滞在中、お天気に恵まれたのだった[かわいい]



一方のこっこちんは、機嫌を直してホテルでかわいく甘えていた模様^_^;
迎えにいくと "でれでれでした♪" とのご報告。



P9197991-001.JPG



3階建てのケージの中で、結構リラックスして過ごしていたみたい。
それはもう、大あくびがでるくらい(笑)  ふわぁ~



それでもやっぱりホテルでのお留守番はさびしかったらしく、
お家に帰ってきたら、誰かがちょっと移動するたびにダッシュで追いかけるのだった。
興奮しちゃって夜は寝てくれず、私も寝かせてもらえず、の予想通りの展開。



P9197987-001.JPG
kurakoが離れると心配なのです。すぐ近くでひと休み中。。。



私はまだ夏休み中なので、今日は、旅行の荷物の片付け&お洗濯と
こっこと一緒に午後お昼寝のつもり。


甘えんぼさんモード全開のこっこちん。
いつもおしゃべりなんだけど、今日はさらによくしゃべる・・・^_^;



P9197994-002.JPG



そして時折、なでてもらいにやって来ます。。。


 


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

luces

お疲れ様でした
なでてもらって満足そうです。
by luces (2013-09-19 14:55) 

MORIHANA

綺麗な海ですね。まさに島の宝!!

こっこさん、お機嫌治って一緒に夏休みを
満喫ちぅ、って感じですね。撫でられている
お顔が満足げで、可愛らしい♡
by MORIHANA (2013-09-19 16:26) 

そらママ

家は、お泊りしてくると…2~3日だけ
とても良い子になります(^^)

by そらママ (2013-09-19 17:43) 

kurako

*lucesさま
今日はゆっくり寝たいです~。
こっこちん、寝るかなぁ。


*MORIHANAさま
この海がフツウだと思って育ったのですが、大人になってから、とても恵まれた自然環境だったのだと気付きました。
こっこちん、まだおしゃべりのままです。大丈夫かなぁ、今晩。。。


*そらママさま
なんと羨ましい・・・。
こっこちんとは正反対ですね^_^;
by kurako (2013-09-19 23:53) 

TAKUMA

こっこちん、お留守番エラかったね。しかし置いてきぼりは酷いね。

「TAKUMAが言えることじゃニャいだろが!」byきょん

9月に取った夏休みだったんですね。残りの夏休みで埋め合わせするところがエラい!!
この時期沖縄は台風がねぇ…。
でもギリギリで飛んだ、って感じですね。
以前、鹿児島から飛んで帰って来る時、四国から入った台風が大阪に居る時に飛んで跨ぎ、東京が荒れる前に着いた、なんてことがありました。
それに近いですね。
宮古、今年も行けませんでした。
人生考えなきゃっ!、修正効かんくなってしまうぅう(*´Д`)。
そうそう、台風19号も発生したとか。
まっすぐ西へ行ってしまうようで…焦っちゃいました(^_-)。
by TAKUMA (2013-09-20 09:10) 

お茶屋

ちょうど台風にあたらず、よかったですね^○^
引き続き よい夏休みタイムを〜♪
by お茶屋 (2013-09-20 09:44) 

ぶぅぶぅ氏。

何はともあれやっぱりおウチで家族一緒がこっこチンの最高の幸せなんですね♪
おしゃべりこっこチン、かわいいーーー!!!
ウチの子も最近おしゃべりをおぼえちゃって、何かあるとナァーーー!!!とか、ニャニャッと訴えかけてきますクスクス(´艸`o)゚.+:かわいいですよね。

by ぶぅぶぅ氏。 (2013-09-20 12:47) 

kurako

*TAKUMAさま
8月はみんなが夏休みなので、高い&混むのでいつもちょっと時期をずらしています。2つの3連休の間で超長期休暇♪

飛行機、本当にギリギリでした。翌日は欠航してた^_^;
南の台風を避けて、いつもよりかなり北を飛んでいました。富士山がものすごく近い!
那覇で乗り継いだのですが、こちらも北に航路をとって慶良間諸島の上を通過。干潮でいろんなところにさんご礁が見られて楽しかったです。
この時期は台風シーズンだと分かっているのですが、やっぱり来られると困ります。。。

久しぶりに街中へ行ったら、道もお店も色々と変わっていました。
頭のなかの古い地図と今の道路を重ね合わせながら、車を適当にナビ。大丈夫だった(笑)


*お茶屋さま
今日もお休み~♪
私、仕事復帰できるかしら^_^;


*ぶぅぶぅ氏。さま
おしゃべり覚えちゃいましたか(^.^)
こっこちん、家に来たばかりの頃は独り言が多かったのですが、慣れたら人に話しかけるようになりました。元々がしゃべりたいにゃんこのようです^_^;
by kurako (2013-09-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。