SSブログ

新しいお出かけのおとも♪ [お道具]


こっこが眼の角膜を傷つけてしまってから7日目。
1日2回目薬をさして、自宅で経過観察。

たまに右目だけしばしばさせるけれどしっかり開いているし、
たくさん遊ぶようになったので、もうほとんど完治かな(^.^)



P9298050-001.JPG




病院やペットホテルに行くとき、キャリーバッグを使っている。
こっこが家の子になったときに用意して、6年ちょっと。




DSC_0169-001.JPG
6年前のこっこです



家を出たときは観念しておとなしくしているんだけれど、
帰りがもう大変!
お家に帰れると思うと気持ちが大きくなっちゃうようで、バッグから出ようと大騒ぎ。
そのうちネットが破れて外に飛び出しかねない[たらーっ(汗)]

そんな訳で、新しいキャリーバッグ買いました。




P9268042-002.JPG



こっこちん、早速チェック(笑)


ネットの部分が丈夫そうな、ほぼ同じ形のバッグ。

前のバッグでは、上部のネットに顔をぐりぐり押し付けたり引っかいたりしていたこっこ。
なのに、マンションのエントランスに入った途端、横の丸い穴から鼻を出してくんくんしていた。
わざわざ小さい穴から鼻を出さなくても、ネット越しで十分だとおもうんだけど^_^;

そして新しいバッグでも、その穴がちゃんと用意されている(笑)
でも、使う機会が少ないといいな。


 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

そらママ

こっこちゃん、オメメ良くなってきて
良かったですね♪
by そらママ (2013-09-30 09:59) 

kurako

*そらママさま
回復が早くてびっくりです(笑)
ほんと良かった~^^
by kurako (2013-10-01 21:32) 

tenten

ウチでは帰りは大人しいのですが、行きが大変。
先日も予防接種の時に、病院を出るまで、
「いやよ〜ん、いやよ〜ん・・・」と鳴き続けていました。
本当にそう聞こえて、看護師さんに笑われてしまいました。
by tenten (2013-10-05 14:40) 

kurako

*tentenさま
ほんとうに嫌だったんですね。 私も聞いてみたい(笑)
こっこは家を出るまでは大騒ぎですが、一歩出ちゃえば諦めの境地です。
病院では全然鳴かないんですが、診察台のフチにしがみついて体重が量れませんでした^_^;
診察が終わると、自主的にさっさとキャリーの中へ。
獣医さんも思わず笑っちゃいます^_^;

by kurako (2013-10-06 15:44) 

Facebook コメント

点眼疲れ。。。不可解なタイムラグ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。