SSブログ

不可解なタイムラグ [徒然]

 

一時とても心配したけれど、こっこの眼はもう大丈夫っぽい。
あれから一度も悪化することなく順調に回復[かわいい]


ところが、この後遺症ともいうべきモンダイが発生。

   こっこ、朝の出勤準備を 「病院連行」と勘違いする・・・(ーー;)




PA068053-001.JPG
こっこは気持ちよくお昼寝。後ろにいるのは発熱でダウンしている飼い主くん・・・。
飼い主くんの寝言。「んにゃっ・・・」と猫的発言。

 

先週から、出かける準備が整うと、こっこがものすごく警戒するようになってしまった。
ぴゅーっとベッドの下の奥の奥に潜り込んで、出てこず。
やむを得ずそのまま出勤することになって、何とも淋しい状況に(涙)

どうやらこっこの中で、
    朝出かける準備→病院
という間違った図式が出来上がってしまったらしい。

病院へ行ってから1週間後に完成したこの図式。ナゼなのだ・・・[たらーっ(汗)]

 

こっこの顔を見ることなく出勤することが2日続くと、あまりにも淋しい。
隠れなくても病院へは連れて行かないのだということを覚えてもらいたい。

よって、3日目には寝室に逃げ込むのを阻止。
  隣の部屋の窓で厳戒態勢をとるこっこちん。

その翌日、寝室へ行こうか迷った後、窓で警戒中。
  私が近づこうものならすぐに逃げ出せる態勢^_^;

その翌日も引き続き警戒中。


週明けには元通りになってくれますように。


 



ICEのLiveへ。
かっこよかった~。 本当に楽しい時間は短く感じてしまう。
時間の流れは感情に左右される、と実感する瞬間。





FM NORTH WAVE(札幌のラジオ局)のヒットチャートでトップになったそう♪
かつては渋谷系と言われていたバンド。ナゼか北海道で人気^^


タグ: ICE
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

maki

つぐみさんも同様で、僕がジーンズを履くと連行されると思うらしく、部屋の隅で身を低くしています。
警戒をなかなか解いてくれません…
でも、角膜の傷が治って本当に良かったですね♪

by maki (2013-10-06 21:54) 

kurako

*makiさま
ジーンズ要注意なんですね^_^;
そうじゃないんだ~って教えてあげたいですよね。困ったものです。
眼の傷、思いのほか治りが早くてほっとしました♪
by kurako (2013-10-07 06:47) 

luces

こっこさんの目がよくなって何よりです。
新たな問題が発生してしまいましたか。
早くいつもどおりに戻りますように。
by luces (2013-10-07 18:54) 

kurako

*lucesさま
飼い主くんが体調不良(なんと肺炎でした)のため月曜からお休み。
それで、こっこはお留守番なしでした。
今日からまたお留守番ですが・・・警戒しなくなってるといいなぁ^_^;
by kurako (2013-10-10 06:58) 

TAKUMA

眼が治って良かったね…でも、そーとー怖かったんだねぇ。
うんと甘えさせてもらって怖いの忘れられるとイイね。
by TAKUMA (2013-10-14 01:45) 

kurako

*TAKUMAさま
夫の肺炎休暇(?)でなんだかうやむやになっちゃって、こっこ、朝のお出かけ準備OKになりました(笑)
by kurako (2013-10-14 19:25) 

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。