SSブログ

こっこの新技。 [お道具]



飼い主くん、はやくお風呂から出てこないかなぁ。。。
 (お夜食をもらおうと思っているこっこ。お夜食廃止からずいぶん経つけど、未練たらたら。)



P4048920-001.JPG



私のときは遠慮なくドアを開けて入ってくるけど、飼い主くんには多少遠慮あり。
待ってる。
しかも、お夜食担当は彼、と決めているらしく、私にはまったくおねだりせず。
どっちにしてももらえないんだけど・・・(笑)


食いしんぼのこっこは、数ヶ月前にある必殺技を編み出した。
名づけて 「閉じ込められ芸」。
それは、午前3時から4時の間に披露される。


ある日の夜中、私を起こそうとするこっこちんを無視して眠っていたら、
離れた場所で「ばたん!」と音がしたあと、しゅっしゅっしゅっしゅっという音が延々と。
洗面所のドアを開けて中に入り、向こう側から閉めて、ドアを裏側から磨いている・・・(ーー;)
こっこちん閉じ込められちゃったよ・・・とやむを得ず起きる私。

でも、それは私を起こすためのこっこちんの作戦だった。
翌日以降、毎日披露される閉じ込められ芸。
この際開きっぱなしというのはどうだ?と思って閉まらないようにストッパーをかけておいたら、
留具を外そうとカチャカチャ頑張る猫。
そこまでして閉じ込められ芸を披露したいのか。。。


そんなわけで、こっこちんの新技を阻止すべく投入した新兵器。
OPPOノブロック、改めCOCCOノブロック。


P4148988-001.JPG



大活躍♪

このせいでドアが開かないとこっこも分かっていて、
手の届くところに置いておいたら、「こいつめこいつめ!」と猫パンチしてた^_^;


こっこちん。。。
粘り強く色々工夫するその優秀なアタマを
もっと他のとこで活かしてもらえないないものかにゃぁ・・・。





先日、寝るときCOCCOノブロックをセットし忘れたら、
早速閉じ込められ芸の被害に遭いました(ーー;)
もう手放せません。



オッポ(OPPO) ノブロック(KnobLock) ブルーグリーン

オッポ(OPPO) ノブロック(KnobLock) ブルーグリーン

  • 出版社/メーカー: テラモト
  • メディア: その他
 


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

お茶屋

こっこちゃん・・・めちゃめちゃ賢いですね^^♪
by お茶屋 (2014-04-14 15:55) 

Rae

こっこちゃん(笑)
賢い!
自らを閉じ込め、可哀想感を醸し出しつつ、「出して」と訴える演技の音で睡眠妨害。
対応策のストッパーに攻撃とは、凄い(≧∇≦)面白い!(笑)
by Rae (2014-04-14 19:59) 

tama

猫様の悪知恵開発能力すごいですよね!
うちのも、あの手この手で飼い主さんのブロックをかいくぐって何かしでかしてくれます:-)
by tama (2014-04-14 21:56) 

OMOOMO

うちのうのもドア開けっぱなし。こういう優れものがあるんですね。
by OMOOMO (2014-04-15 00:21) 

kurako

*お茶屋さま
この悪ヂエ、なんとかならないものか・・・。毎日がたたかいです。


*Raeさま
こっこちんには敵いません(涙)
よく思いつくものです、あれこれと。。。
ストッパーも上手に外すので(閉じ込められ芸のためにね)どうにもこうにも。


*tamaさま
こんなことするの???っていうことをやってのけますね(ーー;)
目覚まし時計が鳴ると起きる時間、ということを知ってて、
集中的に目覚ましをバシバシします。
今日はそれで目覚ましの電池が外れちゃって、夫が遅刻寸前でした!


*OMOOMOさま
COCCOノブロック、あ、違った、OPPOノブロック大活躍~☆
すごく助かってます^^
by kurako (2014-04-15 07:37) 

そらまめ

こっこちゃん、考えましたね~(笑)
そういえば、うちのうずらさんは
朝方、部屋のどこかでビニール袋をかじり
(食べちゃうので気をつけて片付けてるのですが
かばんの中にアタマを突っ込んでポケットティッシュまで取り出したり・・・苦笑)
その音で飛び起きて、片付けに行きます。
うずらの策略にハマルそらまめです。
by そらまめ (2014-04-15 08:49) 

kurako

*そらまめさま
うずらちんも困ったちゃんですね^_^;
要求を通すために、ホント色々考えますよねぇ。。。
諦めるしかないのか。いやいや、飼い主も頑張るのだ(笑)
by kurako (2014-04-15 17:54) 

あーちゃ

おお、すごい。うちの子は、コップをたおすということで、そうするとママがくるということを学習してしまい困ってます。
by あーちゃ (2014-04-19 07:36) 

kurako

*あーちゃさま
コップの中に飲み物が入ってたら大変ですね(>_<)
いろんなことを覚えるものだ。。。
by kurako (2014-04-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Marjaria緑がまぶしい♪ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。