SSブログ

涼しくなったら大活躍。 [お道具]

 

すっかり秋。
空気が乾いて、空が高い。

 

P9219688-001.JPG



涼しくなってきたので、夏の間見向きもされなくて片付けていたこっこのハンモックをセット。
そしたら、早速やってきた(^.^)

 

P9219690-002.JPG
コレコレ♪



P9219691-001.JPG
よいしょっ。

 

P9219701-002.JPG
くるりん@

 
・・・ちゃんと覚えているものなのね。
暑いと近寄りもしないけど、やっぱり必要みたいです、ハンモック(笑)


最初は窓のそばに置いたものの、しっくりこなくて、ソファの足元へ移動。
かつ、寒そうに丸まっていたのでブランケットをかけてあげるという厚待遇。

P9229705-002.JPG


猫の快適生活[かわいい]
 


 

キャットハンモック

キャットハンモック

  • 出版社/メーカー: オーエフティー
  • メディア: その他

このハンモックは、以前、商品モニターでご協力したもの。
落ち着いた色なので、お家のインテリアの邪魔をせず、とてもよいです^^
 

代官山に用事があって、いつもなら電車で行く距離だけれど、今日は自転車で。
所要時間35分。意外と近かった。


P9269710-003.jpg



骨盤からハムストリングにかけて少し問題があって、スポーツクリニックへ。
1ヶ月前に初診とリハビリ、そして自宅でも地味にリハビリを続け、今日は2回目のリハビリ。
問題の一因は私の体の使い方なので、それを修正していく。

筋力が足りないところは頑張って鍛えればいいのだけれど、
ストレッチをかけたいところに対しては、こわばりがあるとはいえもともと体が柔らかい私、
「これだと全然ストレッチを感じません」といって先生を困らせつつ、自分の体と向き合う。

おかげでだいぶ症状が軽くなりました^^
もう少し上手に体を使えるように、リハビリは自宅で継続。


nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

hiro

こんばんは。
特に2枚目の写真のこっこちゃんが可愛いですねぇ。
kurakoさんはリハビリ中ですか。あまりご無理をされぬよう。
by hiro (2014-09-27 02:22) 

あーちゃ

ハンモックは、冬用なんですねw
いつも隠れるこっこちんw
かわゆいです
kurakoさん、お大事にしてくださいね。どの筋肉のストレッチをすればいいんだろう?
by あーちゃ (2014-09-27 06:13) 

kurako

*hiroさま
おはようございます^^
こっこちん、可愛いの(笑)

私の問題、といっても日常生活にはまったく支障がなくて(というか、それでも他の人よりよく動きます)、私の身体機能的にはもっと行けるはずなのにアンバランスな痛みが出ちゃう、というところの改善です☆


*あーちゃさま
季節によって、快適な場所を移動しています。
私との椅子取りゲームも繰り広げられます^_^;

ストレッチ・・・お尻の上側とハムストリングの膝よりにかたさがあるので、そこを重点的に。。。

by kurako (2014-09-27 08:49) 

お茶屋

身体が柔らかいかたは、なかなかストレッチがきかないらしいですよね!
自分は真逆(固いです!)なので、ストレッチのやりがいがあるそうです(笑
by お茶屋 (2014-09-27 12:47) 

kurako

*お茶屋さま
あら、柔らかそうなのに(笑)
ストレッチの効果が感じられると、やりがいがあるというものですね。ふふ。
ヨガも、体の固いかたにこそやってもらいたいです^^
by kurako (2014-09-27 23:33) 

タッジーマッジー

うちは、先日、ハンモックを片付けました~。
こっこちんのハンモックは、
まさかの、秋冬仕様なのですな。
あったか&すずしいのがぴったりなのかも。
ここ数年はちっこもキラリンしてないようで、
おなかのけっけももふもふで大変うらやましい。
(お餌も私が食べたくなるくらいおいしそうです)
ヨガも頑張ってますねー。
kurakoさんレベルになると、体の使い方とかが、
問題になってくるのかー。お大事にね。
運動不足だし、体重じゃない肉のつき方が気になるので、
いい筋肉をつける運動がしたいです。
by タッジーマッジー (2014-09-29 13:05) 

kurako

*タッジーマッジーさま
ええっ。ハンモックって普通は夏使用なのですか!?
こっこは、夏はまったくの無視です。

うちに来たばかりの頃は何かと病院へ行ってばかりでしたが、
いつの間にか病院にはすっかりご無沙汰です。
臆病だけれど、順応性が高い。不思議なバランスを保っています。
マロンちゃん、もう少しおおざっぱになってくれるといいのにね。

私の不調箇所の最大の原因は、ヨガの勉強のために、固い場所に長時間座り続けたことなんです。そこで痛めてしまった場所をかばうために、体をおかしな使いかたをしてしまって・・・という悪循環。
でも、最大要因の「座り続ける」ことをしなくても良くなったし、もう一度体をしっかり整えなおします^^
そういうこともあって、体をちゃんと動かすって大事だなぁと思います。
by kurako (2014-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日はここからひなたこっこ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。