SSブログ

深窓のご令嬢風。 [健康ノート]


新しいこっこのお部屋。
レースのカーテン越しにお外をながめるの。



P5160724-001.JPG



なかなかいいお部屋なの[かわいい]



P5160733-001.JPG



ちょっとせまいけど、落ちつくの。
大事なのは窓が大きくて開放的、というところね。



P5160735-001.JPG




こっこを病院へ連れて行かないといけないかもしれない状況になってしまい、
キャリーを出しておいたところ、気に入ったようで・・・。

結局、病院へは行かずに済みそうで、おくつろぎ処を提供しただけになりました(笑)


***

10日ほど前から、こっこのウンチの最後に少しだけ血がついていて、
ちょっと気になっていた。
でも食欲もあって元気だし、血もほんのちょっと。

なので様子を見ていたんだけれど、5/12(火)の夜、結構たくさんの血がついていた。
ホンニンは相変わらず元気なんだけれど。

その前に2日続けて毛玉をけぽっと吐き出していて、
グルーミングで毛を大量に飲み込んでいる模様。
ウンチにもぎっしり毛が入っているし、これが排泄時に腸を傷つけたのかもしれない。
そんなことを考えながら、ゴハンは鶏肉で手作りにしてお腹にやさしく。
ブラッシングは更に丁寧に。
ことあるごとにこっこちんのお腹に手をあてて、
「よくなれ~、よくなれ~」と念を送ったりして。びびび。。。

何が効いたのかは分からないけれど、(まさかの念?笑)
その後はおトイレはすっかり問題なく、今日に至る。
もう大丈夫かな。

用意したキャリーはもう片付けようかな。


blog ranking.jpg

 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

あーちゃ

ほ。よかった。
念が通じたんでしょう。
by あーちゃ (2015-05-16 20:38) 

そらママ

そのまま良くなります様にの、nice!です☆
by そらママ (2015-05-16 23:42) 

kurako

*あーちゃさま
ほんと良かったです~(^.^)
やっぱり念ですかね(笑)


*そらママさま
昨日も大丈夫でした☆ まさかの2回おトイレでしたけど(笑)
by kurako (2015-05-17 14:03) 

お茶屋

まさかの念が通じたのだと^◯^
大事に至らずなによりでございます☆
by お茶屋 (2015-05-18 12:16) 

yoriko

病院に行かないで済んで良かったですね、キャリーに入って連れて行くまでの不安そうか顔を思うとこらはまで心細くなりますね。
治って良かったです
by yoriko (2015-05-18 16:31) 

kurako

> お茶屋さま
ありがとうございます(^.^)
念かなぁ、やっぱり。笑


> yourikoさま
病院に行くのがまずストレス与えますよねぇ。。。
今日もお腹は調子よいです(^.^)

by kurako (2015-05-19 23:03) 

TAKUMA

レース越しのお姫様、麗しゅうございます。

「こっこちんは男ニョ子だニャ」byきょん

治って良かったヽ(=´▽`=)ノ


by TAKUMA (2015-05-20 08:33) 

kurako

*TAKUMAさま
おトイレ問題、どうやら収束したみたいです♪

きょんちゃん、こっこは女のコですにゃo(^▽^)o
by kurako (2015-05-20 09:07) 

そらまめ

このままよくなればいいですね~。
それにしてもキャリーなのに
気持ちよさそうにしてますね(笑)
by そらまめ (2015-05-21 08:52) 

kurako

*そらまめさま
このあと、おトイレはOKなのだけれど、何度かけぽをしてしまい。。。
元気なんだけど、ドライフード禁止中(>_<)

by kurako (2015-05-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日の体重は3.6kgにゃんこの季節 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。