SSブログ

いつもと変わらない安定感。 [徒然]


年中お休みのこっこちんは、今日もおうちでおくつろぎ。



P1051289.JPG



お正月飾りのお花は松の内が過ぎてもまだきれいだったので、
お花を外してガラスの器に浮かべる、という、毎年恒例の流れ^^



P1081291.JPG



そして、こうするとこっこちんがやってくる
・・・という、これも毎年恒例の流れ。笑






三連休初日。
ふと思い立って、初めての豪徳寺。

駅名になっているくらいだから豪徳寺駅に行ったらすぐ分かるでしょうと、
何も考えずに家を出発。
東急世田谷線に乗って、小田急豪徳寺駅とほとんどつながっている山下駅で下車。
駅からお寺まで、結構遠い・・・。

てくてく歩いて行くと、さっき世田谷線に乗って通り過ぎた駅のそばまで戻って来ちゃった。
最寄りは、世田谷線宮の坂駅なのだった。。。



P1091305.JPG




nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

お茶屋

自分も時折行き当たりバッタりで出かけますが、それはそれでとっても楽しいですよね♪
by お茶屋 (2016-01-12 14:31) 

luces

豪徳寺の招き猫もお正月でおめでたい感じがします
by luces (2016-01-13 07:50) 

kurako

*お茶屋さま
夫と、ああでもないこうでもないとわいわい言いながら、楽しかったです。笑


*lucesさま
紅白ですからねー。笑
お札やお守りを返すときにお礼に奉納することが多いようなので、一月が1番、招き猫が多いんですって。
by kurako (2016-01-13 16:23) 

TAKUMA

花と鼻、いい絵です(*´∀`)
by TAKUMA (2016-01-26 08:03) 

kurako

*TAKUMAさま
笑。どうしてもこのお水を飲みたいらしい。
by kurako (2016-01-26 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。