SSブログ

大雪でした。 [徒然]

昨日。
早朝5時半に起きた時、窓の外は雪国だった。。。

二度寝して7時頃起きたら、大雨。
木の枝にこんもり降り積もっていた雪は、水分をたっぷり含んで地面へ。

ねこは、ぬくぬくと毛布の中へ。

 

P1181323.JPG



雪がほとんど降らない関東の電車は、本当に雪に弱い。。。
たくさんの人が、駅で入場制限されて長時間待たされたり、
電車に乗ったものの超ノロノロ運転で、いつもの何倍も時間がかかったり。

私はというと、お昼前にヨガのレッスンがあったのだけれど、
鉄道会社のサイトでもどの駅が入場制限されているのか書かれていなくて、
とりあえず駅へ!
…その途中でスタジオから休講のお電話がかかって来て、お家に戻りました[かわいい]

雪に弱いのは仕方ないけれど、もう少し上手に情報を出してもらいたいー。


夜のクラスの頃には、もう雨も上がって電車もほぼ通常運転。
大変な思いをした方が多い中、私は何の苦労も無く1日過ごしました^^


このお札のおかげでしょうか。



P1101316-001.JPG



豪徳寺で頂いたお札。
このなんともニュアンスのある猫の絵が気になって、ついお持ち帰り。


タグ: 豪徳寺
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

luces

かわいいお札ですね
山犬のお札は見ますが、猫もあるとは。
by luces (2016-01-19 18:25) 

あーちゃ

確かに
間引き運転の間隔とか出して欲しいなあと思うのですが
あれは、ダイヤグラムを人が作って必死に前の日に準備してるんですよねえ。
雪国の線路は、雪対策をしてあるけど首都圏に
同じ事したら採算も合わないので無理というのを
昨年のドカ雪の時
鉄ちゃんに聞いて、そうかあと思いました。
できる事といえば、出かけない事かなw
by あーちゃ (2016-01-19 18:59) 

kurako

*lucesさま
さすが招き猫のお寺です。今度行ってみてください^ ^


*あーちゃさま
私的には、入場制限をしている駅をお知らせしてくれればそれでOKなんだけどなぁ。そしたら、最初から家を出ない!笑
年に1回あるかどうかの大雪のために投資するのはホントに無駄だと思うので、その時は運休でいいよなんて思っちゃいます。
by kurako (2016-01-19 23:41) 

TAKUMA

ドカっと降ってさっと消えてしまったけど、その後も寒かったですね。
また暖冬に戻るらしいけと。変な天気(´д⊂)‥ハゥ。
豪徳寺、たまに通るけどお寺に入った事無いな。
by TAKUMA (2016-01-26 08:05) 

そらまめ

大変でしたね~。
そうそう石垣島にも仮死状態のお魚が
いっぱい浜辺に上がってるニュースを見てびっくりでした。
こちらはめっちゃ寒かったですよ~。

by そらまめ (2016-01-26 08:31) 

kurako

*TAKUMAさま
寒かったー。その前があったかかっただけに、寒さがこたえますね。。
豪徳寺、一度どうぞ。笑
野良にゃんこもお散歩してました。


*そらまめさま
年に1回あるかどうかですが、お魚さんたち、たまに打ち上げられますねー。寒い日の翌日は魚を拾いに行く、という人、います。笑

そちらのニュースにもびっくしりています。本当に極端!
by kurako (2016-01-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。