SSブログ

東京、35℃ [徒然]


2週間ちかくほったらかしにされている、こっこの日記。
お仕事でもプライベートでも忙しくしていたら、
疲れと暑さにやられたのか、、、寝込んでいたのだった。

でも、こっこは元気。



P6302912.JPG



暑さにはたいへん強いこっこちん。
お留守番の時に避難用にエアコンをセットして行ったら、
帰ってくると、エアコンの入っていないリビングのカーテンの向こう、
家の中でも最も暑い灼熱地獄から出てくるのであった。。。




P7112917.JPG



毎日楽しそうに走り回っているこっこ。
そしてそんなこっこを「待て待て〜!」と追いかけさせられている私は、
本日お誕生日でした。

夫に、欲しかった本3冊とサンダルを買ってもらい、
おいしいケーキを食べてご満悦♪
こっこにも、ケーキのクリームをちょびっとだけあげたら、いたくご満悦♪





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



先日、Coccoの20周年記念ライブへ行ってきました。
パワフルなステージに圧倒される。
曲の合間に彼女が話していた言葉は、音楽と同じくらい印象的でした。
「活 動休止をした時、メーリングリストにあるみんなの名前を大学ノートに書き写していた。
みんなはCoccoの名前を呼んでくれるけど、Coccoはみんなの ことを”みんな”とひとくくりでしか言えない。
名前をしらないし、呼ぶことができない。それにずっと罪悪感をもっていた。
だから、実際に呼ぶことはないの かもしれないけれど、みんなの名前を一つ一つ書き写していた」

ここにいるのは<匿名の誰かさんたち>というかたまりなのではなく、
<泣いたり笑ったりいろんな想いを抱えているひとりひとり>
当たり前のことだけれど、忘れがちなこと。


タグ:
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

そらママ

お誕生日おめでとうございます♪
この時期は、外出時のお部屋の温度設定に
悩みます^^;猫さんにとっての適温って難しい…^^
by そらママ (2017-07-16 09:25) 

hiro

こんばんは。お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます!
ここにきて急に暑くなってきましたからね。体調には気をつけてください。

こっこちゃん、大変でしたね。
飼い主としては心配で心配でなりませんよね。
でも細胞は全て取りきれた、ということで、ちょっと安心でしょうか。
早く全快しますように。

by hiro (2017-07-17 23:13) 

kurako

*そらママさま
ありがとうございます^^
エアコン要らないかもしれないけど、暑くなって避難できるところがないと心配だし、と、結局タイマーセット。・・・てなりますよね。
うちは29℃設定です。


*hiroさま
おひさしぶりです。ありがとうございますー。
こっこちんの毛もだいぶ生えそろってきました。
ほんにんは手術痕も全く気にならないみたいなので、
いい感じに治っているんでしょうね^^

by kurako (2017-07-18 08:29) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございまーす。
うずらと一日違い♪
東京暑い・・・(汗)
こちらもこちらなりに暑い毎日なんですが
比になりませんね・・・
体調お気をつけください~。
こっこちんもね♪

by そらまめ (2017-07-18 10:25) 

お茶屋

お誕生日☆ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+ーございます!!
by お茶屋 (2017-07-18 18:08) 

kurako

*そらまめさま
ありがとうございます♪
うずらちんも、おめでとうございました^^
この暑さ、ものすごーいです。
梅雨明けしたそうですが、梅雨なんてあったっけ????という感じで。
元気に夏を乗り切りましょう☆


*お茶屋さま
ありがとうございます♪
by kurako (2017-07-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。