SSブログ

Happy New Year! [徒然]

 

 

 IMG_4545.JPG

 

昨晩、帰省先から東京に戻ってきた。
夫くんとこっこは、特に困ったこともなく過ごせたようだ[かわいい]

でも、帰ってきてから私が困ったことに。
こっこは夫くんを遊び相手と思っていないようで、2泊3日の間ほとんど遊ばなかったらしい。。。
おかげで昨晩から今朝にかけて、私を誘って走り、跳び、大忙しのこっこ[たらーっ(汗)]
(3日分まとめてだものねぇ。)

 

今日の午後。

3日間を2人で乗り切った夫くんとこっこは、揃ってお昼寝。

 

IMG_4563.JPG
飼い主くんが寝てる所に割り込んで、くるんりん。

 

 

IMG_4569.JPG
熟睡してきたので、だんだん広がってきます。足も飼い主くんに乗っけてリラックス。

 

今年も1年、仲良くお昼寝してください。
仲良きことは美しきかな。。。

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!

 

 

この場を借りて、”kurakoの宮古島紀行 2009” 

2448218 

元旦に宮古島に飛んだkurako。
亜熱帯の島でぬくぬくと過ごす予定だったのだが、飛行機から降り立った瞬間に、
それは叶わぬということが、否応なく実感された。

・・・寒い。
しかも、雨。

沖縄、特に、宮古諸島・八重山諸島の年末年始は、たいてい天気が悪い。
私の記憶を手繰り寄せても、雨が降らないお正月を思い出すことができない。
それにしてもこんなに寒いことはあまりないのだ。

沖縄の家の造りは基本的に夏仕様である。
日差しを避けていかに涼しくすごすか、台風の被害をいかに抑えるか、
という点ではとても合理的にできているのだが、
その反面、寒さ対策はほとんどの家でとられていない(と思う)。

東京の冬だとあったかいと感じる16℃でさえ、沖縄では非常に寒く感じる。
家の造りのせいだけではなくて、日差しがない、風が強い、暖房器具が足りない、
など理由がいろいろあるのだけれど。

そんなわけで、今年のお正月の帰省は、親戚へ挨拶に行った以外は
お家の中で縮こまって過ごしたのであった。

冬の沖縄旅行を計画中のみなさま、天気のいい日は暖かく天国ですが、
冬の沖縄は雨がよく降ります。寒いです。お気を付け下さい。

 

今年もよろしくお願いします。
kurako


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

misaboo

明けましておめでとうぅうぅ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
(^-^)
おっとさんとこっこさん、仲良しで眠ってますね〜。
こっこちゃんの丸まり具合がたまらなく愛おしい。

kurakoさんは宮古島がご実家?
あったかそうだけど、kurakoさんも丸まっていたのね。
伊豆(私の実家)もよく暖かいでしょ?と言われますが
(T_T)とんでもありません、鼻水垂らしまくってました。

今年もかわいいこっこちゃんを楽しみにしてます。
by misaboo (2009-01-04 20:40) 

kurako

misabooさま
明けましておめでとう♪
こちらこそ、よろしくね。

私は生まれも育ちも宮古島ですの。
島と島以外で過ごした日が、あまり変わらない長さになってきましたが。

修善寺の辺りもいいところですよね。緑が多く、お水も美味しくて。
雪の日に旧天城トンネルに行ったことがあって、そのおかげで、
私の中で中伊豆はものすごく寒い場所になっています^^;
by kurako (2009-01-04 21:18) 

luella

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。
ここちゃん、気持よさそうですね、我が家もワンコと主人はソファーで寝ています^^
kurakoさんは、宮古島のご実家でのんびりされたようですね(寒かったようですが)
沖縄方面は、未知の世界ですが、一度訪れたいところです。
by luella (2009-01-04 22:16) 

みぃ

お帰りなさい!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
kurakoさんのお帰りでこっこちゃんも夫くんも
ほっとひと安心ですね(*^.^*)
今年の稀に見る大寒波の影響は南国まで影響してるのですね。

by みぃ (2009-01-05 00:33) 

hi−ragi

今年も宜しくお願いします。(^^♪
こっこちゃんお留守番お疲れさまでしたね。
だんなさまもおつかれさま~そして、お帰りなさ~い。

今年のお正月の沖縄は寒かったのですね。
体調など崩されないで、こっこちゃんとお過ごし下さい。
by hi−ragi (2009-01-05 08:47) 

kurako

luellaさま
明けましておめでとうございます。
ワンコ with ご主人 ですか。それも微笑ましい(笑)
沖縄、一度足を延ばしてみてください。寒くない時に(←重要)


みぃさま
こちらこそ、よろしくお願いします^^
ホント寒くて寒くて。
ポイントは、家の中が寒い、というところです。


hi-ragiさま
今年もよろしくね♪
私が東京へ戻る日から、少し気温が上がっているみたいです。
あったかいのを期待して帰ったのになぁ・・・(涙)
by kurako (2009-01-05 19:41) 

kae

明けましておめでとうございます^ー^
沖縄の年末年始のお天気がよくないなんて・・・知りませんでした!
いつかダイビングに行こうと思ってたんですが、
年末年始は避けようと思います^^;
こっこちゃんは遊んでくれる相手をよくわかってるんですね〜★
今年もよろしくお願いします♪
by kae (2009-01-05 20:38) 

kurako

kaeさま
おめでとうございます♪
そういえば、ダイビングをされるんでしたね!
冬の沖縄の海はあまりコンディションが良くないです。
風が強いので波が荒く、透明度がどうかな…という感じ。
私はダイビングをしたことがないので、詳しいことは分かりませんが^^;
by kurako (2009-01-06 21:11) 

maomao_pong

あけましておめでとーーーーヽ( ´ー`)ノ
沖縄いってみたいとこNO1
by maomao_pong (2009-01-08 09:36) 

kurako

maomao_pongさま
今年もよろしくね。
ぜひ沖縄へもどうぞ。でもって離島がおすすめです♪
by kurako (2009-01-08 12:55) 

lunapiena

あけましておめでとうございます。
かわいい猫さま♪ =^・^= わたしも猫大好きです。いまお家にはいないのだけど・・・こちらのこっこちゃんに会いにまたきますね~
by lunapiena (2009-01-12 13:37) 

kurako

lunapienaさま
ようこそお越しくださいまして♪
lunaさんのちっこいまゆがま(笑)も、すごくかわいいです。
こんど帰省した時に、家に連れて帰ろうかなー。

またどうぞ^^
by kurako (2009-01-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。