SSブログ

お買い物納め、お買い物初め [お道具]

 

2008年大晦日、Webでお買物。

 

IMG_4585.JPG
掃除機。



2009年元旦、クロネコさんで到着。
年中無休のヨドバシドットコム、ホントに年中無休だった。
夫くんが受け取り、試しのお掃除までしてくれていたのだった。えらい。


サイクロン式と紙パック式で悩んだ末、面倒臭がりな私たちは、紙パックをポイポイ捨てる方を選択。
それにしても、なぜ機種(型番)で色分けしているのだろうか。
「この機種が欲しいのに、欲しい色はあっち」
とかいう事態が生じて、ものすごく困ってしまうではないか。
家の中がごちゃごちゃするのが嫌なので、気に入らない色で妥協することができないタチなのだ。
(機種も色も、妥協せずに済んだけど。)

掃除機の音が大嫌いなこっこさんは、掃除機の入っていた箱の上でおくつろぎ。

 

IMG_4580.JPG

掃除機は嫌いだけど、掃除機の入っていた箱の上は好き[ハートたち(複数ハート)]
(箱の中に入るのは嫌い。)
 

そんなわけで、2009年は新しい掃除機とともにスタートです。

 

・・・こっこちん、それ片付けて掃除機かけるからどいて

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!

 


タグ:掃除機
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

hi−ragi

おニューの掃除機良いですね~
紙パックとサイクロン…悩みますよね。
型式やタイプで色があったりなかったりも悩みます。
車などは特に困ります。一ランク上だと値段が!

良いお正月初めでしたね!
こっこちゃんもマイペースでダンボールでぬくぬくと…
by hi−ragi (2009-01-07 09:49) 

luella

ネコちゃんは、毛がよく抜けますか?
我が家はあまり抜けない犬種ですが、ダイソンで掃除しまくりです^^
こっこちゃんは、掃除機の音が嫌いならダイソンはダメですね(ウルサイ)
掃除機の空き箱の上で、勝ち誇った気分なんでしょうか^^
by luella (2009-01-07 13:28) 

NO NAME

元旦到着のおニュー。
クロネコさん、よく働くのだわ。
こっこさんが気持ち良さそう。
どかしたいのに、どかせない。。。
お腹の毛のもふもふ加減がいいなぁ。

by NO NAME (2009-01-07 17:41) 

maomao_pong

箱に入るの嫌いなんだーーーーщ(゚Д゚щ)
そりは驚き。
by maomao_pong (2009-01-08 09:36) 

kurako

hi-ragiさま
そうそう、家電に限らず、いろんなモノで悩みます。。。
車だと更に困りそうですね(>_<)


luellaさま
猫さんたち、それはもうたくさん毛が抜けます。
ダイソン、音が大きいとよく聞くので、候補から外しました^^;

あとね、落ち着いた色でホースをコンパクトに仕舞える、というのも大事なポイント。
収納スペースが無いので、結構重要だったりします(笑)


misabooさま
nice!ありがとうございます。
NO NAMEさんもmisabooちゃんかしら。。。
今朝ダンボールを資源ゴミに出したら、夫くんに「こっこの、捨てちゃうの?」と言われました。
でも、捨てちゃうの。
ほら、お昼寝ソファでくつろいでるし。


maomao_pongさま
箱の上は好きなんだけど。
箱の中は嫌いなの。
毛布にもぐりこむのも苦手だし。
ヘンだよねぇ。


naoさま nice!ありがと☆
by kurako (2009-01-08 12:50) 

kurako

婆やさま
初めまして。たくさんのnice!ありがとうございます。
by kurako (2009-01-10 17:05) 

kurako

みぃさま nice!ありがとうございます。

くらいふさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-01-12 22:27) 

NO NAME

あうち!NO NAMEはmisabooでした。
会社のパソコンから見てると、ログインが途中できれちゃって。
捨てられちゃったか、段ボール。
でも、仕方ないしね。また次の段ボールがそのうちくるさ。
by NO NAME (2009-01-13 17:42) 

kurako

misabooさま
やっぱりそうか(笑)

段ボール、箱の状態だとまだいいんだけど・・・
たたんじゃったのが好きなんだよね、こっこちん。
で、広ーい床面積を占領しているので、長期間とっておくにはちょっとねぇ。。。
by kurako (2009-01-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happy New Year!冬になると増えること。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。