SSブログ

ウインドーラジエーターその後。 [徒然]

 

家計お助けプロジェクトによって投入されたウインドーラジエーター。
なかなかの働き者である。

blogにWebPageへのリンクを貼ったことを 企画者の空想生活さんにご連絡したところ、
”こっこの日記”を見て下さった担当のかたから、使用に関するお言葉を頂いた。

ウインドーラジエーターの設置に関しまして、窓の縁に設置いたしますと、非常に効果的です。
カーテンの中で、ラジエーターからの上昇気流とから入ってきた下降する冷気とがぶつかり、
冷気の進入を防ぎます。 (→ご参考

そう、ウインドーラジエーターの正しい使い方は、「窓の出来るだけ近く」に置いて
冷気をシャットアウトすること。この場合窓枠内に置くべきなのである・・・

がしかし。そこはこっこの大事なひなたぼっこ場所。
こっこがもたれかかるに決まっているので、うちではやむを得ず床に置いているのだった。

 

IMG_4713.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご使用の際は、正しい使い方でどうぞ。。。
詳しい使用感などは、夫くんのレポートをご覧下され。 →コチラ

 
・・・
 
こっこの近況も少し。
 
 
DSC_0590.JPG
 
 
 
病院へ連れて行った翌日からは、いつもと変わらない元気な様子に見える。
キャリーバッグに飛び込んで遊んだり。
ゴハンをしつこく催促したり。

血尿がまだ出ているのかどうかは分からないけれど、お薬で治っていますように。
 
 
 
 
 
 Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

maomao_pong

はやく治りますように。
by maomao_pong (2009-02-05 23:47) 

kurako

*maomao_pongさま
ありがとうございます♪

*mitsuさま
nice!をたくさんありがとうございます♪
by kurako (2009-02-06 06:41) 

hi−ragi

そうなのか…窓の際に置いて冷たい空気を止めてさらに
暖房効果を高める物なのね。なるほど…
にゃんこが居ると窓辺は使えないかなー難しいね。

こっこちゃんお薬効いてると良いね。お大事にです。
by hi−ragi (2009-02-06 07:18) 

じむ員

こっこちゃん、治ってますように!
「夫くんのレポート」、拝見いたしまーす^^
by じむ員 (2009-02-06 15:35) 

みぃ

窓枠は貴重な展望台ですものね
ここは譲れませんね^^;
こっこちゃん、kurakoさん病院お疲れさまでした。
元気が何よりですね。
by みぃ (2009-02-06 23:52) 

kurako

*hi-ragiさま
そうなんです。窓辺に置く時は要注意よー。
こっこのお薬は効いてるみたいですが・・・
詳しくは次の記事でね。


*じむ員さま
ありがとうございますぅ。
レポートね、「何でペンネームcallasにしたの?」って彼に聞いたら、
「そんな名前は書いてないんだけどなぁ・・・」とのこと。
どっから出てきたんだ、その名前(笑)


*xml_xslさま nice!ありがとうございます。


*みぃさま
譲れないですね。大事です^^
昨日病院行ってきましたよー。
なんか、元気なんだかどうだかよく分からない結果となりました。


*shinさま nice!ありがとうございます。


*itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。


*makiさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-02-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。