SSブログ

春の気配。 [徒然]

 

お日さまがさんさんと降り注ぐ日は

こんな風に・・・

 

   IMG_4821-1.JPG

 

床に、猫が落ちています。


***

 春の気配を感じ取っているのか、
ものすごく、ものすごーく元気な今日この頃のこっこ。

どれだけでも遊びたいらしく、夜 なかなか寝てくれない。
元気すぎて、エネルギーがしょっちゅう足りなくなる。


そして、こっこが考えたのは・・・


"飼い主くんから2度目のお夜食をもらおう作戦!!"


こっこには、毎日少しだけお夜食をあげている。
(訳あって始めたのだけれど、実はやめたい習慣)
のお夜食の後に、迫真の演技をするのだ。

" 飼い主くん、お夜食まだもらってないの。
こっこおなか減ったの。ください。。。[ハートたち(複数ハート)] "

くりくりした瞳をうるませて、バツグンに可愛くおねだりをする。
そして、飼い主くんは、しょっちゅう騙されるのだ。
日々、演技力に磨きをかけるこっこなのだ。


 

IMG_4702.JPG
(てんとう虫に夢中。)

 

 

無題.jpg

ぽちっとしてね。

 


タグ:
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

hi−ragi

もう、3月だから日差しさえあれば、暖かいですよねー
あら、落ちているなんて~すいっと拾えますか?

もーかわいい顔やかわいい声で、頂戴とおねだりされたら
鉄の決心もあっという間に熔けちゃいますよ~
健康が維持できる範囲ならあげても良いかなーって思いますです。
それだけ運動しているって事なのだと思うしね。
(たろさんも一人運動会後は必ずおねだりモードですよん♪)
by hi−ragi (2009-03-05 21:04) 

くらお

歯磨きしていたら、ネコがやって来て「にゃ〜ん、にゃ〜ん」て
何か訴えてるから、お腹でも減ってるのかなーと思って夜食をあげたら、
後でkurakoにダメ出しされた。
お願いだから、寝しなに「にゃ〜ん」って言うのやめてね、こっこさん。
by くらお (2009-03-05 21:57) 

お茶屋

確かに、猫が・・・落ちてますね^^♪
by お茶屋 (2009-03-05 22:51) 

Teddy

かわいくおねだりされると、
ついつい騙されてしまいますね。
うちは、なんとか耐えてます。
寝たふりして。

by Teddy (2009-03-06 13:00) 

kurako

*hi-ragiさま
すいっと拾えますねぇ。
リビングの真ん中、部屋の出入口、所かまわず落ちてます、猫。
お夜食、夫くん(くらお)がこっそり多めにあげてるようです。。。


*くらおさま
もう。。。わざと騙されてませんか?
可愛いもんねぇ。


*お茶屋さま
ぽとん、と落ちてる感じです(笑)


*makiさま nice!ありがとうございます。


*猫屋福助(株)さま nice!ありがとうございます。


*Teddyさま
お。耐えてるんですね!
強い意志が必要ですよね(笑)
わたしは、おもちゃを持ち出して来て気をそらせています。
うまくいうこともあり、失敗することもあり。。。


*JOKERさま nice!ありがとうございます。


*ごんちゃん nice!ありがとうございます。

by kurako (2009-03-06 19:08) 

花火師

落ちてる・・・
うちの場合、転がってる・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-03-07 19:00) 

kurako

*花火師さま
転がってます? ぷぷ(^.^)
ちょっと想像しちゃった。
by kurako (2009-03-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。