SSブログ

猫とは自由気ままなものなのだ。 [徒然]

 

ちょっと長引いてしまったけれど、
       ワクチン後の体調不良、完治[かわいい]

 

DSC_0376-4.JPG
がさごそ。がさごそ。

 

元気になったら、おにごっこがブームになった。
もちろん逃げるのは常にこっこなんだけど。。。超たのしいらしい。
  下階のお宅に迷惑をかけないように、足音をころして追いかける。
  結構大変。。。

早朝に容赦なく起こされた私は、楽しそうに逃げ回るこっこを
眠い目をこすりながら 今日も追いかけるのだ[たらーっ(汗)]

で、眠いなぁと思いながら、
頑張ってこっこさんにお付き合いさせて頂いていたところ・・・

 

DSC_0427.JPG

 

・・・本棚の上で、運動会モード、突然終了。

 

DSC_0434-1.JPG

 

えっ!?

ごめんねー、ジャマしたよ。ぶつぶつぶつ。。。
(眠いのに頑張っていただけに、釈然としないkurako。)

 

DSC_0432-1.JPG

 

そんなこんなで、元気になったこっこに翻弄される飼い主なのであった。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


タグ:
nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ 銅でました~
by shitaOrange (2009-05-17 08:06) 

カエル

かわいーぃ。いたずらっ子なんですねぇ。
by カエル (2009-05-17 08:12) 

ぴーすけ君

体調良くなって、ホッとしますね。
by ぴーすけ君 (2009-05-17 08:24) 

silver4

銅の宝箱発見!
by silver4 (2009-05-17 11:12) 

じむ員

こっこちゃん、全快してよかったね^^おめでとう!
だいじょうーぶ!!
おかあさんはすごく喜んで鬼ごっこのお相手をしてくれているよ^^
にひひひひ^^
by じむ員 (2009-05-17 16:10) 

luella

長かったけれど、完治して良かったですね。
元気になったら、お遊びのお付き合いで疲れますか^^
by luella (2009-05-17 16:57) 

kae

体調が良くなって本当に良かったですね!!
ぜひ、思う存分遊んであげてください>▽<
急に眠くなっちゃったこっこちゃん、かわいい〜♥
by kae (2009-05-17 17:30) 

hi−ragi

鬼ごっこって大変そうだー足音立てない様になんて…
体のこんな所が痛いのは何故?って思う痛みとか出そう~
でも、こっこちゃん突然ストップかけるのは反則技では(笑)
by hi−ragi (2009-05-18 09:06) 

Teddy

ふっかつおめでとうございます。
猫とは、そんなもんですよね。

宝箱もらっていきますね。
by Teddy (2009-05-18 20:18) 

kurako

皆さま nice!とコメントありがとうございます。
まとめレスでごめんなさい。

この2週間くらい、こっこに振り回されています。
元気に遊びまわるようになって大分安心しましたが
マイペースですね、ホントに。。。
突然おとなしくなっちゃって、私の気持ちのやり場に困ったりなんかします^^;

銅の宝箱、出てますね。
さてさて、どなたに当たりがでるでしょうか^^
by kurako (2009-05-18 22:56) 

misaboo

銅が出たよ。

こっこちゃん元気もりもりになったの?(^^)
一枚目の写真、たまらない表情ですにゃぁ。
こっこちゃんも新聞読んでるのかしら。
朝早くから、、、ほんとにご苦労様です。ニャ。
by misaboo (2009-05-19 09:43) 

kurako

*misabooさま
宝箱でたね~。

こっこちん、元気になったよ・・・と思ったら、何だか右目が開けにくそうで。。。
またしても病院に行ってきました(涙)
もともと持ってる猫風邪の影響っぽい。
(これも、ワクチンで体力が落ちちゃったから出てきたのよねぇ)
こっこにとって、新聞はおもちゃみたいよ☆
もぐったり、キックしたりして遊んでます。
by kurako (2009-05-19 21:39) 

y_and_r_d

こんにちは。
元気になって良かったですね〜。
鬼ごっこで追われるのが好きなんですね・・・?。
我が家の猫はフェルトボールを追いかけるのが
好きなんですよ。
by y_and_r_d (2009-05-20 08:28) 

kurako

*y_and_r_dさま
こんにちは!
ルゥちゃんは追いかけるほうが好きなんですね(笑)
こっこは、追いかけられるのがたまらなく楽しいようです。
ドアの後ろ、洗濯機の中、椅子の下、などに逃げ込んで、
追いかけてくるのを待ってます。
ほっとくと、「あれあれ?」と、出てきます(笑)
by kurako (2009-05-20 12:28) 

kako

体調がよくなって本当によかったですね。
元気でいてくれたらそれだけでいいって
思いますね。
by kako (2009-05-20 21:18) 

abika

かわいい~
猫って、新聞好きですよね~
by abika (2009-05-21 15:19) 

kurako

*kakoさま
ありがとうございます。
元気な時は意識しないけれど、こういうことがあると、
ホントにそれだけでいいと思います。

*abikaさま
初めまして^^
新聞、好きですねー。
床に広げると乗っかってくるし、頁をめくるとその隙間に突入してくるし(笑)
by kurako (2009-05-21 21:13) 

みぃ

こっこちゃん、完全復活おめでとうございます♪
気ままに遊んで気ままにお昼寝一番幸せなことですね^^

琥珀がやっぱり今年も副反応が出て同じく処置してきました。
一過性とは言っても具合が悪いのは見てて辛いですよね。
これから毎年おまけのステロイドは気が重いです。

by みぃ (2009-05-22 23:20) 

kurako

*みぃさま
琥珀くんも、そうなんですね。
もう元気になったでしょうか。
ワクチンは必要なことだと思うのですが、副反応が重いとすごく心配になりますよねぇ。。。
来年からはワクチン+ステロイドで対応することにしたのですね。

私は今のところ、来年以降は先に抗体価チェックをして、数値が足りていればワクチンを先送りしようと考えています。
処置してもらってからも2週間近く くしゃみやまぶたの炎症が治まらず、うんちもゆるかったりなど、こっこの体への負担が大きすぎました。

多少(すごく?)振り回されても、元気でいてくれるとうれしいです^^
by kurako (2009-05-23 08:32) 

みぃ

一度重い副反応が出てしまうと元に戻すのに時間も体力も要りますね。
その間、感染症の心配もあり本当に大変です。
ステロイドや抗生剤の投与で症状も軽く、回復に向かうことも
可能なはずですが量の問題、薬の相性もあり難しい所です。
何より通院のストレスが一番身体に悪そうです(;ーωーA

来年の事はまだ決定ではないのですが、
うちの病院、抗体価チェックとかしてくれるかしら・・
病院の考えが感染防止優先なところがあると難しい><。
聞くだけ聞いてみようかと思います。
by みぃ (2009-05-25 10:19) 

kurako

*みぃさま
琥珀くんは、飲み薬が合わなかったみたいですね(>_<)
こっこを見ていると、通院が一番のストレスではないかと私も思います。。。
ただでさえ調子を崩している時に、更に負担を与えるのは躊躇しますね。

ワクチンのこと、かかりつけの獣医さんにいろいろと聞いてみてくださいね。
近いうちに、こっこがペットホテルでお世話になっている獣医さん(ちょっと遠いのでかかりつけにはできないのです)へ相談に行くので、何か良い対応策が見つかったら、記事にしますね。
by kurako (2009-05-25 22:46) 

lunapiena

あ。やられてる・やられてる~^0^ 猫ってこうでなきゃね~=^・^=*
この 勝手なところが魅力です♪  kurakoさん♪ワイドー♪
by lunapiena (2009-05-27 22:14) 

kurako

*lunapienaさま
もうやられっぱなしです。
頑張るよっ!
by kurako (2009-05-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。