SSブログ

もうかれこれ1か月前のこと。 [徒然]

 

がさごそっ がさごそっ  

     ・・・・ 音のするほうへ目を遣ると、ひとりビニールと戯れるこっこちん。

 

DSC_0350-1.JPG
あっかんべー。
      (注:大好きなビニールに包まれて満足げにグルーミングしてるところ。)



こっこは、半透明のビニール袋に入るのがシュミである。
クリーニング店の袋とか、スーパーのレジ袋とか。

「中に入っていても外の様子が分かるのに隠れている気分が味わえる」
というところがポイントではないかと私はにらんでいる。
だってね、こっこは狭い閉ざされた空間が苦手みたいなのだ。 ダンボール箱なんかも苦手[たらーっ(汗)]

 


DSC_0353.JPG
おやすみなさい[眠い(睡眠)]        (すごく満足げだ。。。ビニールばんざい。)
 

 

この大きなビニールが包んでいた中身は、小泉誠氏デザインの椅子。
1脚だけ先に購入していたのだけれど、来客用にもう1脚買い足したのだ♪

普段は壁際に寄せて荷物置きに。
椅子の下は新聞入れに。
狭く厳しい住宅事情の中、大活躍である。

 

DSC_0497 (2)-1.JPG
こっこもこの空間を活用中です[ひらめき]

 

お客さまが極端に少ない我が家だけれど
たまの来客ともなると、椅子が足りなくて結構不便だった。
お客さまもさぞかし落ち着かなかったことだろう。
                          申し訳ない。。。

でもこれで、鞄の居場所が定まらないとか新聞ストック問題とかも合わせて、一挙に解決!
ようこそkurako家へ。Welcome! なのだ[かわいい]



我が家の住人は、2人揃って
「気に入ったものだけが欲しい」 かつ
「購入を決意するまでにあれこれ悩む」
というめんどくさい性格なので、家具ひとつ買うのにもものすごく時間がかかる。

今のところに住み始めて2年半。
やっと、いろんなものが整ってきたように感じる。
こうやって自分たちのお家ができていくのかなぁ・・・ 
(それにしてものんびりしすぎな気がする[たらーっ(汗)]

さて、一歩前進したところで、次の課題。

「増えていく本たちの居場所をどうするか」
       こちらは、1年くらい前からの懸案である。。。

 


そうそう、 5月に買った1脚目の小泉氏の椅子。

 

DSC_0303-1.JPG

 

こっこがしっかり活用[かわいい]

 

 blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

ごんぞう

ビニールにくるまれていたり、椅子の上で寝ているこっこちゃんは
とても幸せそう♪
椅子の下でカメラ目線のこっこちゃんは「ここは縄張り!」と主張してる(笑)
どこをとっても、kurakoさん達がこっこちゃんのために考えているのが
伝わってきて温かい気持ちになります♪
by ごんぞう (2009-09-05 08:05) 

ひめ

幸せそうなにゃんこを見ると
見ている方も幸せにないます♪
こっこちゃん、ありがとう(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-05 09:16) 

お茶屋

ホント 見てるだけで癒しを感じる感じですね☆
by お茶屋 (2009-09-05 10:05) 

hi−ragi

こっこちゃんかわいい~
ビニールの音や入っても透けて外の様子が分かる。
とても良い事が揃ってる遊び道具なんですね~
もう一脚買った椅子の使い道がとても良いですね。
ちゃ~んとこっこちゃんも参加してるし(笑)
by hi−ragi (2009-09-05 10:18) 

MORIHANA

家具は買ったら、普通に10年くらいは使うと思うので、
あわてて、間に合わせはしないほうが良いです。
いまどきは処分するにも手間とお金がかかりますし。
きっと本棚も、そのうち、気に入ったものとめぐり合えますよ。
デッドスペースを利用して、オーダーで作ってもらう方法も。
我が家のオーディオ収納は、引越しして5年後に
オーダーしました。空間にすっきり収まって、いい感じです。
by MORIHANA (2009-09-05 13:56) 

花火師

うちではビニール袋を食べちゃうので・・・困ってます。
by 花火師 (2009-09-05 17:56) 

maki

良い椅子は猫に聞けば判るとか・・判らないとか(笑)
by maki (2009-09-05 18:59) 

BlackTiger

ダンボールなど閉所が好きな猫が多いですが、こっこちゃんはちがうんですね。面白いです。
それにしてもビニールの中のこっこちゃん、めっちゃかわいい。。^^
by BlackTiger (2009-09-05 20:23) 

kurako

*ごんぞうさま
猫は快適な場所をさがす達人ですね^^
あちこちに、いつの間にかこっこのナワバリと化してしまった場所あります。
そうなっちゃったら、こっこをどかすことは中々出来ないのですよねぇ。。。


*ひめさま
お楽しみいただけて光栄ですにゃ♪


*xml_xslさま nice!ありがとうございます。


*お茶屋さま
ありがとうございます^^
いつもマイペースなこっこです。


*hi-ragiさま
そうなんです、ビニール大活躍♪
かごは椅子が来る前からこの場所に置いてあったのですが、
椅子をセットして初めて使い出しました。
この屋根付きのあけっぴろげな空間が、こっこの心をとらえたようです(笑)


*MORIHANAさま
家具は簡単に買い替えることはできないですものね。
妥協せずに探してると、結構あっという間に時間が過ぎて行きます^^;
オーディオ収納、オーダーされたんですね。
素敵だろうなぁ・・・。
無垢材の本棚が欲しくていろいろとあたってみたのですが、なかなか巡り合えず。
フルオーダーしかないかなぁと思案しているところです。
めでたく本棚を手に入れることができたら、ご報告しますね!!


*ぴーすけ君さま nice!ありがとうございます。


*花火師さま
ビニール食べちゃうなんて、油断できませんね(-"-)
こっこは食べ物以外を食べちゃったりはしないのですが、よくダンボールを噛みちぎっています^^;


*SORIさま nice!ありがとうございます。


*makiさま
makiさんとこも小泉さんの椅子なんですよね^^
最後の写真の奥に写っているのが私の席なのですが、
こっこはこちらも気になるらしくて、たまに2人で椅子取りゲームをしています(笑)
by kurako (2009-09-05 20:31) 

kurako

*BlackTigerさま
そうなのです、狭いダンボール箱のなかは苦手らしい。
立てて前面OPENにしておけば入ったりしますが^^;
小さな箱にきゅっとおさまる猫を見るのは、家では無理みたいです(笑)
by kurako (2009-09-05 20:34) 

うに

じっくりと選ばれた家具は、それだけ愛着を持ちそうです (^^)
こっこちゃんも、すっかり椅子に愛着を…!
段ボールが苦手というのは、珍しいですネ (^m^)
by うに (2009-09-05 21:00) 

Rae

こっこちゃん、ちんまり収まっちゃって(#^-^#)
私もkurakoさんタイプです。
納得いくものが欲しくて、じっくり考える方です。
我が家は最初、照明すらなかったんです。カーテンも(苦笑)
こっこちゃんの半透明のビニールに包まれ満足そうなお顔、こっちまでほっこりします♡
by Rae (2009-09-05 23:33) 

ayafk

狭い場所苦手ってちょっとわかります。
ウチもがさがさ言うものに包まれるのは好きじゃないようです。
紙袋とか音は気になるし遊ぶんですけど、中に入るのは好きじゃないみたい。
仕方なく中に入るときは音がしないようにそろ~っと歩いてますw
by ayafk (2009-09-06 12:10) 

TAKUMA

ステキな椅子、こっこちゃんのステキなマンションになってますね。
包みビニールも大喜びだし、万々歳。
by TAKUMA (2009-09-07 00:24) 

プランツマーケット

こっこちゃん、すっかりビニール気に入ってますね。
素敵なイスの上も下も、大活躍ですね。
by プランツマーケット (2009-09-07 01:08) 

kurako

*うにさま
「一生もの」と思っているので、やっぱり愛着が違います^^
ダンボール箱の中に入るの、猫はみんな好きなんだと私も思っていました。
しかし・・・^^;


*Raeさま
本当にじっくり探されたんですね、照明とカーテン^^
カーテンは、我が家もしばらく無かったんですよー。
ショールームやインテリアショップをたくさん回って、頑張って選びました。
こっこ、何だかものすごくビニール好きみたいです(笑)


*ayafkさま
くれはちゃんはガサガサいうのが苦手なんですねぇ。
音がしないようにそろ~って・・・可愛い♪


*TAKUMAさま
1脚で何通りも使える(しかも梱包材まで!)、お得な椅子でございます(笑)


*プランツマーケットさま
ビニールがあれば、一人でかさこそ遊んでます。
飽きないものですね^^;
椅子は、ホント大活躍です(笑)

by kurako (2009-09-07 23:56) 

Teddy

かわいいアッカンベーですね。

うちのこは袋も箱も、狭いところは全部好きです。
by Teddy (2009-09-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。