SSブログ

行きはよいよい帰りは。。。 [徒然]

 

1か月遡った前回の記事に引き続き、今日もしばらく前のお話。
更新をさぼってたら、そろそろ載せるのも躊躇する感じにたまってきた・・・[たらーっ(汗)]
このままお蔵入りの記事も発生・・・かも・・・(-"-)

 


DSC_0404-1.JPG

 

夏の間の天候不順のおかげで、お野菜の値段がぐんっと上がり調子である。
それならば産直で!!
・・・というわけで、自転車でびゅーんとFarmer's Marketへ。

近隣の畑で収穫された作物が並ぶ店内。
お野菜たちは、お安いだけではなく とても瑞々しい。
生産者の名前が添えられていて、自信を持って栽培しているのだということが伝わってくる。
お肉よりも野菜派の私は、嬉しくなってついつい買い込んでしまった。

***

お買い物袋にいっぱいのお野菜を家に持ち帰ると
                 やっぱり寄ってくる猫 いっぴき。 

 

DSC_0495-1.JPG

 


こっこのではありませんよー。食べないでね。

・・・あ!!!

 

DSC_0498-2.JPG

・・・他のお野菜には目もくれず、空心菜に顔をうずめるこっこちん。
   (あのね、こっこちん。私もその空心菜が一番好きなのよ[たらーっ(汗)]

 

とっても満足度の高い、Farmer's Market。
でも問題がひとつ。
帰り道が急な上り坂なので、買い物に出かけるのに決意が要るのだ。

大きな荷物を持って気合いを入れて登る坂。

                     やっぱり、帰りは下り坂がいいよねぇ。。。

 

 blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

misaboo

うまいか?こっこちん。
うまいだろ〜(^_^)
帰り道が上り坂って、気合いがいるね。

自転車かぁ、自転車あるとやっぱり便利だよね。

by misaboo (2009-09-08 11:46) 

hi−ragi

ぼちぼちで良いのでいっぱい載せてください。
 
美味しそうだね~自転車の買い物は勇気が要りますよね。
前は2階のアパート暮らしで、買い物の物も自転車も担がないと
家に帰れなかったから大変でした。もう20年近く前の話ですが…
 
うちのファルは「サラダセロリ」が好きです。同じ様に顔をうずめます。
セロリって猫が食べて良いものなのかよく分かりませんが…??
by hi−ragi (2009-09-08 12:48) 

ayafk

私も空芯菜すきです♪
やはり少しにおいがあるものの方がお好みなんでしょうかね?
時期的に遅れてても気にせずにUPして下さい☆
こっこちゃんの写真見れるだけで幸せです(*^・^)☆
by ayafk (2009-09-08 15:53) 

うに

こっこちゃん、青いお野菜摂って、健康的! …? (^m^)
空芯菜に顔を埋めるこっこちゃん… かわいぃです。(^^)
by うに (2009-09-08 20:49) 

Rae

サラダをお召し上がり~~(笑)
自転車でのぼり…しんどーーーい(苦笑)
それが分かってて自転車に乗るの、勇気要りますね。
by Rae (2009-09-08 22:09) 

TAKUMA

こっこちゃん、空芯菜好きとは!。
歯ごたえがイイですよね。ホントに食べたくなってきた。
by TAKUMA (2009-09-08 23:59) 

ごんぞう

こっこちゃん、kurakoさんが上り坂を一生懸命持って帰った空芯菜です。
美味しく頂きましょう!(ってねこが食べても大丈夫なんですよね?)
我が家ではみず菜を買ってくると小太郎が飛んでいきます(笑)

楽しみにさせて頂いているので、気にせずupしてください(^-^)
マイペースで行きましょう!
by ごんぞう (2009-09-09 05:47) 

maomao_pong

鎌田・・・その昔、区民センターでクリスマスコンサート
やってましたーヽ( ´ー`)ノ
なつかすぃ
by maomao_pong (2009-09-09 10:07) 

kurako

出し遅れ気味の記事にもあたたかくnice!をくださった皆さま、
どうもありがとうございます。


*misabooさま
うまいにゃ。kurakoにはあげられないにゃ。
・・・とこっこが申しております(笑)
帰りの上り坂は、気合いがいるよね。
自転車、便利だよ。
私はこれで、自由が丘にも駒沢公園にもびゅーんと移動します。
一度、無謀にも夏の暑い日に下馬の方まで行ったら、さすがに環7越えは遠かった。。。ふぇぇ。。
でも、これからしばらくは、自転車が気持ちのいい季節です♪


*hi-ragiさま
2回まで自転車を運んでいたんですか・・・。それは大変そう。
ファルさん、サラダセロリ好きなんですね。
おしゃれな感じ^^
ネギ類や香辛料に気を付けていれば、普通にスーパーで買ってくるお野菜、たいてい大丈夫だと思います。
毎日大量に食べるというならちょっと考えちゃうけど、そんなことは無いし^^

マイペースで更新します。ありがとうございます♪


*ayafkさま
空心菜、おいしいですよね♪
中華料理店で食べる青菜炒めを再現したいのですが、なかなかです。
ついつい油の量を減らしているからかしら。。。

お言葉に甘えてのんびり行きます。
そのうち、"えっ・・・ナゼこの記事・・・?" っていうのがUPされるかも^^;


*うにさま
お野菜、結構好きですね^^;
茹でた南瓜やとうもろこし、さつま芋など甘いものも好きです。
あ、甘酒もね。猫か?(笑)


*Raeさま
上り坂はねぇ・・・。
このFarmer's Marketが川のそば(低地)にあるので、帰りはどうしても上り坂。。。
太ももが鍛えられてしまいます(涙)


*TAKUMAさま
こっこにも野菜の好みがあるようで。。。
お買い物袋ごと取りあげたら、「こっこの持ってっちゃうの~・・・?」と
すごく残念そうな顔をしていました^^;
いや、これは私のだ! (笑)


*ごんぞうさま
小太郎君は水菜派なんですね(笑)
多分、空心菜も水菜も、猫食OKではないかと・・・・。
毎日食べるとなると栄養的にどうかなと思いますが。

おおざっぱな私なので、お言葉に甘えきってのんびりUPすることにします。


*maomao_pongさま
お。鎌田でコンサートですか。
もうやってないの?
区民センターのイベントには参加したことのない私。
そういうのもやってたんだね~^^
by kurako (2009-09-09 11:29) 

hi−ragi

記念のカード作りましたので、お時間ある時に当ブログにお越し下さいね。
by hi−ragi (2009-09-10 16:40) 

Teddy

うちも溜まったネタがたくさん滞留しています・・・。

こっこがおいしく食べれる空心菜はきっとおいしいに違いないですね。
by Teddy (2009-09-10 20:40) 

lunapiena

kurakoさんおひさしぶりです♪
ステキなお買いものバックから エンサイがみえたので~^^
おいしいよね~ こっこさんも食べるんだね^^ おりこうさん♪
by lunapiena (2009-09-11 13:45) 

朔

こんばんは。
私も野菜は直売所で買ってます。
トマトなんてちゃんと熟してから収穫されているので、まっかっか。甘くて美味しいですよねぇ。
こっこちゃん、つまみ食いだと尚美味しい?
by (2009-09-11 21:08) 

kurako

*hi-ragiさま
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。早速おじゃま♪


*Teddyさま
写真、撮るだけ撮って…今日は仕事で疲れたから明日…
と思ってると、あっという間に1週間くらい経っちゃうのよね。
そうすると、記事にすべきかどうか悩んじゃったりなんかして。。。
空心菜はもちろん、産直のお野菜はみんなおいしかったです♪


*lunapienaさま
おひさしぶり♪
ちょこっとそちらのblogのぞいてきました。
(コメント書きに、また後でお伺いしますー。)
同じタイミングで同じお野菜が!!(笑)
おいしいよねー。
こっこちんに私の分まで取られないように気をつけないと、
本気でもぐもぐもぐもぐ食べてます。


*朔さま
こんばんは♪
直売所だと、やっぱり全然違いますよね!
そちらだと尚更おいしそうです^^
そうそう、トマト。違いを一番感じます。美味しい。
青菜を色々食べちゃうこっこですが、空心菜はこれまでで一番の食いつきでした(笑)
by kurako (2009-09-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。