SSブログ

野生派のインドアキャット、こっこちん。 [徒然]

 

極めてインドアキャットなこっこは、虫を捕まえるのがちょっと苦手である。

 

DSC_0327-2.JPG

 

こんな感じでじぃーっと観察するのが常。
だがしかし。
今日のこっこはひと味違う。

 

DSC_0623-1.JPG

 


部屋の角に獲物を追い詰めた模様。
近づいてみると・・・

 

DSC_0628-1.JPG

 

まさに 虫の息 のクモさん...
                    
                    (くだらないダジャレでごめんなさいっ。。。)

そのままクモを食べようとする、ちょっと野生にかえったこっこ。
でも、野生にかえって欲しくない飼い主によって獲物を没収されてしまったのだった。

 

さて、クモを取り上げられたこっこちんは・・・

 

DSC_0632-3.JPG

 

爪とぎの上で、たまにねずみさんhi-ragiさん作)に八つ当たりしつつ
ぐりんぐりんと自己主張。


ぐれてます[たらーっ(汗)]


そして、

 

DSC_0633-1.JPG

 

・・・むこうを向いて寝てしまった。

ごめんよー。
でも、クモを食べちゃうのはちょっとねぇ。
こういうとき、他の飼い主の皆さんはどうするのだろう。
そのまま食べるのを許しちゃう?
お外やベランダならまだしも、家のなかだと私はちょっと・・・[たらーっ(汗)]



さて、こっこのふて寝、あっさり終了。
            こっち向きですやすやすや[眠い(睡眠)]
      


DSC_0636-1.JPG

 

昼間から盛り上がったおかげで、いつにもまして気持よさそうに眠るこっこであった。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


タグ: クモ
nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

お茶屋

ホント気持ち良さそうに眠っている感じが
かわいらしーいですね☆
by お茶屋 (2009-09-26 16:27) 

ごんぞう

うちも食べられちゃう前に横取りです(笑)
って、言うか最近は小太郎しか反応しない上にどんくさいので、小太郎が
退治する前に私が勝ちます(爆)

それにしても、すねたこっこちゃんも可愛いですね~
寝ると忘れちゃうのもネコのいい所ですね(笑)
by ごんぞう (2009-09-26 16:56) 

Rae

こっこちゃーーーーん♡
拗ねてコロンコロン… こっこちゃんは拗ねてたんだろうけど、かわいいわぁ(#^-^#) しかも、あのふて寝!!! あかんわー、反則だわー、かわいすぎるもん。

虫は出来たら食べてほしくないっすよね。
人が気付いてない時に食べてそうです…。
先月だったか、大興奮のアルルの足元にGokiの羽根と足2本が… 「あれは、あれはあかんやろー。」って思いました。
お腹も壊さずに元気でいるのでホッとしてますけど、Gokiをかじったかもしれない口で………ぺろぺろ甘えに来るのよね…。
by Rae (2009-09-26 23:46) 

TAKUMA

こっこちゃん、獲物、取られちゃいましたか。
ウチもよく、カピカピになった蜘蛛が出てきます。
7割位は逃げられちゃうのですが…。
by TAKUMA (2009-09-27 00:58) 

うに

ふて寝から熟睡へ… (^m^)
目覚めたら、きっとご機嫌だったことでしょう。(^^)
うちのみうさん、虫は必ず狙います。
動きが遅いので、最終的にはワタシが狙います。(笑)
でも1度だけ… 部屋に迷い込んだ蜂を退治したことがあります。
そのときは、いーっぱい褒めましたョ。
by うに (2009-09-27 08:20) 

catnap

先日はご訪問ありがとうございました!こっこちゃんの写真ホントに素敵♪
いつも陽だまりの中にいるようで癒されます~。
by catnap (2009-09-27 09:58) 

Teddy

うちの子たちも追いかけるのは好きですが、
捕まえるのは下手なので、その前にインターセプトです。

ふて寝。
かわいいし。
寝るといやなことも忘れるみたいだし。
by Teddy (2009-09-27 12:34) 

プランツマーケット

うちも、ちょっと遊ばせて(笑)、その後は食べられる前に、即、没収です!ふて寝しますよね~!それか、急に身づくろい始めます。
こっこちゃん、気持よさそう♪
by プランツマーケット (2009-09-27 19:50) 

kurako

*お茶屋さま
見てるほうも何だかほんわかする寝顔です^^


*ごんぞうさま
やっぱり取りあげちゃいます?
お家猫は狩りは得意じゃないんですね、きっと^^;
こっこもいつもは虫にアタックしたりしないので、私がささっと捕まえて外に出しちゃいます。(虫が平気な田舎育ち・・・)


*itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。


*MORIHANAさま nice!ありがとうございます。


*makiさま nice!ありがとうございます。


*silver4さま nice!ありがとうございます。


*Raeさま
あはは。ありがとう♪
おもちゃにまで八つ当たりしてたかと思ったらあっち向きで寝ちゃうんだもん。もう。

GOKIは・・・あかんですよね。
その口でペロペロはちょっと想像したくないかも・・・(-"-)


*Plumeriaさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-09-27 22:00) 

kurako

*TAKUMAさま
虫、気分的に食べてほしくないですよねー(-"-)
やっつけるだけならいいんだけど。。。
ご臨終間近のクモさんを取りあげたら、ものすごく不満そうなこっこでした。
寝たら忘れちゃうけど(笑)


*xml_xslさま nice!ありがとうございます。


*うにさま
寝て起きたら、クモのことはすっかり忘れてご機嫌でした^^;

すごーい。みうちゃん、蜂退治ですか。
刺されなくてよかった^^
頑張りましたねー。えらいえらい☆


*catnapさま
こんばんは。ありがとうございます^^


*sakamuさま nice!ありがとうございます。


*Teddyさま
こてつくんたち、追いかけるの専門なんですね^^
こっこも普段は虫さんから離れたところをパンパン叩いて追いかけてるだけなんですが、今日の獲物はすごく小さかったので、果敢に闘いを挑んだ様子。。。
そして、ふて寝です(笑)


*プランツマーケットさま
やっぱり没収ですか。ですよねぇ。。。
そして、やっぱりふて寝(笑)
寝るとすっかり機嫌がなおっちゃうみたいですね^^;


*BASSDAYさま nice!ありがとうございます。

by kurako (2009-09-27 22:14) 

maomao_pong

夏は蝉をばりんばりん食べてました。
(´-ω-`)うちのは・・・

でも、なるべく見つけたら、横取りか救出(▼ω▼)b
by maomao_pong (2009-09-28 14:07) 

kurako

maomao_pongさま
うひゃー。さすがお外を歩く猫は野性的ですね^^;
でも出来るなら食べてほしくないよねぇ・・・。
みんな、横取りされたら怒らない?
by kurako (2009-09-28 22:29) 

花火師

いいですねーふて寝姿(⌒▽⌒)アハハ!

by 花火師 (2009-09-28 22:50) 

megu_m

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
遅ればせながら、ブログを最初から読ませていただきました。
こっこちゃんの成長の様子を目を細めて拝見してました。
また、お邪魔させてもらいますね♪

by megu_m (2009-09-29 16:06) 

kurako

*花火師さま
なかなかいい味出してるでしょうー?(笑)


*megu_mさま
こんにちは。
最初から読んでくださったんですか?
うわぁ。恐縮です。。。
またどうぞ遊びに来てくださいね。
(更新はそんなに頻繁ではありませんが☆)

by kurako (2009-09-30 12:59) 

hi−ragi

こっこちゃん楽しそうだわ~
ねずみさんも登場して嬉しい♪
うちは食さないな~ちょいちょいって触るくらい。
それより、動きをじ~~~~~~~っと見てる。
by hi−ragi (2009-09-30 21:08) 

婆や

ご訪問&nice!&コメント有難う御座います<(_ _)>
実は以前から こちらのブログにコソッと訪問していた私です(^▽^;)ヾ

こっこちんの八つ当たりとフテ寝姿が可愛いですね♪

もし良かったら また遊びに来て下さい(〃∇〃)
by 婆や (2009-09-30 21:56) 

kurako

*hi-ragiさま
こんばんは^^
いつもは、こっこもじぃーっと見てるだけなのですけれど。。。
初めて仕留めたので、とりあえず臭いをかいで・・・口に入れてみたかったらしい^^; いやん。


*婆やさま
こんばんは。
コソッとご訪問も大歓迎です^^
ふて寝・・・「ふんっだ」っていう感じのぞんざいな寝方が素敵でしょ?
すぐに機嫌を直しちゃうのがいいところです(笑)
またお邪魔しますねー。
by kurako (2009-10-01 22:46) 

BlackTiger

うちのにゃんずは食べないですね。
おもちゃと思ってるようで。。
こっこちゃんもほんとに食べはしないのでは?と思うのですが。。^^;

by BlackTiger (2009-10-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こっこさんの台所秋雨前線停滞中。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。