SSブログ

秋雨前線停滞中。 [徒然]

 

 

DSC_0403-1.JPG

 

 

10月最初の土曜日は、降ったりやんだりの空模様。
こんな日はちょっとアンニュイになったりもするけれど・・・

 

DSC_0653-1.JPG
せっかく日向ぼっこしてたのに雨降ってきた・・・



 
それもつかの間。



DSC_0658.JPG
おやすみなさい[眠い(睡眠)]



日向ぼっこはあっさり放棄。寝て過ごす。
お気楽なのが取り柄です。

あと することといったら・・・

 

DSC_0661-1.JPG




新聞を読むヒトをジャマすることくらい。
         (こっこちん、いつも言ってるけど、どいて~)

 

 blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

 

  来週半ばから、遅い夏休みを取ろうと思っている私。
だがしかし・・・南の海上で台風発生(@_@)
進路予報が気になって気になってしょうがない。
あまりに気になってしまってblogもてきとー。

夏休み、延期する…?

kurakoの運命やいかに!!


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

ごんぞう

にゃんこはお天気でも日向ぼっこでお昼寝♪
雨が降るとなぜか眠くなってお昼寝♪
結局ほとんど寝てるのに、起きてる時は「自分だけ!」(笑)
それでも、にゃんこが好きな私たちは「ねこバカ」と呼ばれます(笑)
こっこちゃん幸せそうで満足ですね~
by ごんぞう (2009-10-03 17:17) 

lunapiena

雨ふってるー!!! いいなあ~!!!
また 雨ふらないの・・・くすん・・・
by lunapiena (2009-10-03 18:57) 

Rae

こちらは今日は晴れました!
昨日が一日雨だったんですよ~。
こっこちゃん、ちゃんと猫的妨害(新聞の上に鎮座)を…(苦笑)
by Rae (2009-10-04 00:22) 

花火師

こちらも雨が多かったですね(T^T)ウック!
今も曇って月が見えません
by 花火師 (2009-10-04 00:56) 

hi−ragi

新聞って床に広げて見るから邪魔しやすいのかな~
私も台風気になってたけど、本州に上陸はなさそうなのでひと安心。
南は…ちょっとわかりませんね。火曜以降なら大丈夫の様な…
延期か決行か難しいですね。良いお天気に行けると良いですね。
by hi−ragi (2009-10-04 10:10) 

kurako

皆さま、nice!&コメントありがとうございます。


*ごんぞうさま
昼間はホントよく寝ますよねぇ。
新聞を広げると起きてくるけど(笑)
夜明け前と夕食後は、バタバタと家じゅうを走り回ってますけど・・・^^;
こっこちん、いろんな所に寝床を作って気持よさそうに寝てます^^


*lunapienaさま
雨、少ないんだねぇ。。。
東京は もういいよっていうぐらいぐずぐずのお天気です。
今日はやっと晴れましたが、また明日からは雨の予報(涙)
うまくいかないもんですねぇ。


*Raeさま
ものすごく立派な秋雨前線がありますよねぇ。
それが北上するか南下するかの微妙な差で・・・はぁ。。。(-"-)
こっこちん、猫的妨害は大得意です。
新聞のページをめくると、下に潜り込んで出てきません^^;


*花火師さま
東京は夕方近くまで雨が残ってましたね。
もうお月さまはあきらめていたのですが、
夜になって、薄雲の間から何とか見えました^^
今年は七夕も雨だったし、お天気が良くない日が多いですねぇ。


*hi-ragiさま
新聞、大きいから床に広げちゃうんですよね。
テーブルだとなんか読みにくい・・・^^;
大風18号、何やらぐんぐん発達してますね。
上陸しなくても、超大型な台風なので8日、9日あたりが気がかり・・・
あぁ・・・私の夏休みが・・・(涙)
by kurako (2009-10-04 17:09) 

BlackTiger

雨が綺麗に撮れていますね
猫は雨の日はテンション低いですねー。
新聞に乗っかるこっこちゃん、かわいいです。


by BlackTiger (2009-10-04 18:32) 

TAKUMA

暑い秋、と思ったら台風連チャンとか。
昨晩今夜は月が明るいけど、明日からはのんびり寝てられないかもよ、こっこちゃん。
by TAKUMA (2009-10-04 23:41) 

みぃ

あらあらそれは心配で一大事!
どうか晴れますように・・・

新聞よりこっこちゃんですね^^我が家は新聞の下へです^^;
by みぃ (2009-10-05 11:37) 

ayafk

雨の日には雨の日の楽しみ方があるんですよね~。
まぁ晴れてても雨でも基本的には寝てるんですけどね(笑)
by ayafk (2009-10-05 16:45) 

maomao_pong

台風来ましたね・・・(´-ω-`)
夏休みの行く方が気になるかも。(笑)
by maomao_pong (2009-10-06 04:12) 

kurako

皆さま、こんばんは。
今日から遅い夏休みのkurakoです。
本当は今頃名古屋の予定だったのですが・・・お家です。

台風、来ますね(-"-)
お休みをずらそうにも、もうすぐ会社の繁忙期に突入してしまうので無理。。。
なので、このままだらだらとお休みを取ってしまうことにしました。
おかげで、ホテルにお泊り予定だったこっこはお家でのほほんと過ごしています^^

強い勢力を保ったまま上陸しそうな台風。
どうか大きな被害が出ませんように。
by kurako (2009-10-07 22:46) 

hi−ragi

おはようございます。
3時から6時まで風向きも変わりながら、家が揺れまくってました。
猫たちも聞き耳を立てながら、じーっとしてました。
家のぱっと見た目の被害はありませんでしたので助かりました。
8時にはやっと、過ぎ去りました。まだ強風は残ってますけど、
息子は暴風警報が解除になったので登校しました。
 
お休みのお出掛けがおうちになったのはとても残念ですが、
こっこちゃんはお家でのんびり出来て嬉しいかもしれませんね。
またの機会に良いお天気でのお出掛けを楽しみに…
by hi−ragi (2009-10-08 09:27) 

kurako

*hi-ragiさま
被害がなくてよかったです^^
最近の台風は、気圧がすごく低いまま本州にやってきますね。
結構怖いですよね。

旅行はあっさりと諦め、おうちでのんびりしています。
こっこは大喜び^^
by kurako (2009-10-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。