SSブログ

どんぐりコロコロ・・・コロン [徒然]

 

窓から見える景色も少し秋めいてきた今日このごろ。

     こっこが乗っているオイルヒーターも、あとひと月もすれば返してもらわねば。



DSC_0618.JPG

 



私の遅い夏休みも終わり、季節も気分もすっかり秋、である。


予定していた旅行は台風18号で流れてしまった(涙)ので、
ぽっかり空いた休日に 日帰りで那須へちょこっと遠出。
気になっていた家具工房や美術館を訪れ、ゆっくりと楽しい1日を過ごすことができた[かわいい]



1日お留守番してくれたこっこへのお土産はコレ。

 

DSC_0771.JPG
        なにコレ・・・???

 

どんぐり3種。
那須高原産。
多分、一番大きいのがクヌギ、手前のがコナラ、左側のは・・・ハテ。何だろう。

さて、こっこが一番気になったのは・・・

 

DSC_0772.JPG

 

名前の分からないどんぐり。
仲良く2個くっついていて、ころころ可愛い♪
 
   どなたか何のどんぐりか知っていたら教えてください[揺れるハート]

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ayafk

こっこちゃん若干寄り目になってますね(* ̄m ̄) ププッ
興味津々でかわいいです♪
by ayafk (2009-10-17 11:59) 

うに

おぉっと… 新幹線でしたか。(^o^;)

こっこちゃん、どんぐりと沢山遊びましたか? (^-^)
by うに (2009-10-17 20:01) 

Rae

こっこちゃーん(#^。^#)かわいい!!
いいおみやげ、もらったね♪
あのドングリ…なんでしょうね??
by Rae (2009-10-17 21:54) 

みぃ

こっこちゃん、寄り目になってて可愛い~~~♪
コロコロ楽しそう^^
う~ん、小さいくぬぎ・・・スミマセン^^;
by みぃ (2009-10-17 22:42) 

花火師

ドングリ・・・気にしてなかったな〜名前なんだろう?

 コメありがとうございます。
ドライならドライだけって考えは無いのですが、今の猫缶は不明な成分も入ってるみたいなので減らしていこうと努力しています。
ペースト系のはやめて、チキンや魚系のものにシフト中です。
by 花火師 (2009-10-18 02:22) 

kurako

*ayafkさま
そうなの。寄り目。ぷぷ。。。
とりあえず最初はじっと観察です(笑)


*うにさま
名古屋の予定でしたからねぇ・・・まさに台風直撃。
日程も場所も、どんぴしゃです(>_<)
どんぐり、一番遊んだのは、家の近所で拾ったシイのどんぐりでした。。。
(写真に撮ってないの。)


*Raeさま
家具工房のお庭で、どんぐり拾いをしてきました(笑)
いろんな種類があるんですね。
名前は分かんないけど^^;


*みぃさま
寄り目でものすごく真剣に観察です^^
分からないですよねー。何の木のどんぐりなのでしょう。
帽子がクヌギよりもドゲトゲしてます。
しばらく家に置いておいたら、中身が乾燥して小さくなったのか、
コロンと出てきました。


*花火師さま
そうなんですね。
キャットフード選びは、成分をきちんと見ようとすると結構大変ですよね。
でも、アトムくんやウランちゃんのためですものねー。頑張ってください^^
by kurako (2009-10-18 06:51) 

nimama

こっこちゃんのお目々が可愛い(^^♪
夏休み台風で残念でしたが、那須へは行かれたんですね。
私も今1番行ってみたいところの一つで、良いですよね。
秋はもう深まってたかしら・・・。
by nimama (2009-10-18 14:43) 

TAKUMA

秋の那須って静かですよね。
大丸温泉なんて入ると寒いくらいだった記憶があります。

どんぐり、猫にとってはサイコーのおもちゃです。
by TAKUMA (2009-10-19 10:45) 

kurako

nimamaさま
おはようございます♪
那須、10年くらい前に1度行って以来でした。
その時は霧深くて何にも見えなかったことを覚えています^^;
10日前は紅葉までもう一息だったので、そろそろ見頃かなぁ・・・^^


*TAKUMAさま
連休には車が連なると聞いていたので少し心配していたのですが、
そんな心配は無用でした♪
「パークアンドバスライド社会実験」の期間だったので、いつもより空いていたのかも^^
空気がひんやり澄んで、気持ちよかったです。
どんぐりねぇ・・・最初はこっこひとりで楽しそうに遊んでいたのですが、人に投げてもらって追いかける方が楽しいと気づいたらしく・・・(-"-)
by kurako (2009-10-20 06:03) 

ごんぞう

ご訪問ありがとうございました(^-^)
那須はもう寒いですよね。
我が家も少しずつ冬支度です。
by ごんぞう (2009-10-20 07:39) 

hi−ragi

どんぐり見てますね~こっこちゃんの気になったのがあって良かったですね。
テーブルから落として遊んだかな?
ファルならきっとかぶりついてると思います。(笑)
by hi−ragi (2009-10-20 09:11) 

mitsu

どんぐり、、、なんでしょ?
そんなに種類があるのも知りませんでしたよ^^;
ちょいちょい、、、しちゃいますね!
by mitsu (2009-10-22 02:09) 

kurako

*ごんぞうさま
おはようございます^^
那須、東京の気温とはだいぶ違いました。さむっ!
私は衣替えもまだですー。そろそろちゃんとしなくちゃ^^;


*hi-ragiさま
テーブルから落として遊んでます。
帽子がとれちゃったどんぐりの方がよくコロコロ転がるので
よいらしいです(笑)


*mitsuさま
どんぐりはすごくたくさん種類がありますよー。
あのおいしい「栗」も、おおきいけど、どんぐりの仲間です♪
そんなたくさんのどんぐりたちが、森のくまさんやリスさんたちの大切な食糧になっているのですね。
どんぐりが不作の年は、ツキノワグマが餌を求めて里に下りて来て大騒ぎになることがありますね^^;

最初はちょいちょい、だったんですけど・・・近頃は、えいっと転がし、だーっと追いかけて遊んでます^^
by kurako (2009-10-22 06:28) 

プランツマーケット

こっこちゃん、可愛いお土産をもらいましたね。^^
興味深々のこっこちゃん、真剣な表情が可愛い♪
那須の家具工房や美術館めぐりだなんて、イイですね。
by プランツマーケット (2009-10-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。