SSブログ

ちょっと暑かったのだ。。。 [健康ノート(毛玉)]

 

 10月20日。
久しぶりに夏日になって、都心の気温は27℃越え・・・。

 

DSC_0776-1.JPG
こっこはもう衣替え済んでるので暑かったですー。

 

暑いなぁ、こっこちん大丈夫かなぁと思いながら帰宅したら、案の定。
けぽっと吐いた毛(というより、胃液)を発見・・・。

暑かったり湿気がこもったりする日は、けぽっと吐いちゃうことが多いのだ(涙)



DSC_0782-1.JPG
身だしなみは大事なの[ハートたち(複数ハート)] kurakoも早く衣替えしたらー?

 


もう冬支度が済んでいるこっこちん。
未だに夏服をひっぱっている飼い主と違って季節感があってとてもよろしいんだけど・・・
27℃くらいでも結構暑かったんだろうなぁ。
とはいえ、一度けぽっとすると気分はよくなるらしい。
いつもと変わらず元気な食いしん坊である[かわいい]

私にどんぐりを転がさせて(やっぱりこうなる[たらーっ(汗)]
猛ダッシュで追いかけて遊ぶ、秋の宵、秋の明け方、なのだ。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

 


タグ: 毛玉
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

TAKUMA

正午頃は暑いなぁと思ってても、3時過ぎると急に寒くなりますので、油断していると風邪引きますね。
私はウマシカなので、基本的には風邪引かないはずなのですが…(笑)。

明け方、猫って元気ですよねぇ(汗)。
by TAKUMA (2009-10-23 09:21) 

ayafk

寒暖の差が結構あるから衣装選びが難しい季節ですよねぇ。
こっこちゃんは衣替え完了ですか~。
本来抜け落ちる筈の毛が全て割烹着の中に納まったままになってるかと思うと術後着を脱がせるのが怖いですw
by ayafk (2009-10-23 12:20) 

ごんぞう

うちでは小太郎が良く吐いてます。
がつがつ食べた後で「しまった食べ過ぎた…」みたいな感じなので
自業自得です(笑)
ちぃがこっこちゃんに似た吐き方をするのですが、吐いた後は普通ですね。
by ごんぞう (2009-10-23 14:05) 

うに

どんぐりころころ。こっこちゃんはよく遊ぶ良い子ですにゃぁ(^^)
うちのあのかたも、既にもふもふ、ふわふわ。
冬支度、ばっちりデス。
by うに (2009-10-23 16:56) 

みぃ

朝の様子だけじゃ温度対策は難しい時ですね。
こっこちゃんも食欲があるなら大丈夫ですね^^
秋の明け方は辛いね~kurakoさんファイト^^;
by みぃ (2009-10-23 22:16) 

Rae

着ていく服に悩みますよね。朝にあわせると昼間暑いしー。
こっこちゃんも暑かったんだね。げぼしたけど、元気だそうで、ホッとしました。
by Rae (2009-10-23 22:43) 

kurako

皆さま、nice!ありがとうございます^^


*TAKUMAさま
そうそう、ランチに外に出ると暑いのに、帰宅する時間はもう肌寒いのよ。。。
TAKUMAさんは風邪なんかひかない健康優良児なんですね。
私は、夏風邪をひく人はナントカ、の人です。
オフィスが冷えすぎて、自律神経失調気味です(涙)

明け方の猫の元気さを、私にもちょっと分けてほしいと思う今日この頃。


*ayafkさま
夏中ずっと抜け毛が大量発生していたこっこですが、今月に入ってからはがくんと量が少なくなりました♪
ちょっと顔もふんわりまるくなったかんじです。
くれはちゃんの割烹着の中はどうなっているでしょうー(笑)
くれはちゃんも、早くお洋服脱ぎたいよね。もう一息!


*ごんぞうさま
小太郎くん、食べすぎますか(笑)
こっこも過去2度くらいそういうことがありましたよ。
そのうち1度は猫草です。。。
大好きな猫草を大急ぎでたくさん食べて、けぽっとしてました。
もちろんただの急ぎすぎなので、毛玉は全く含まれておらず・・・^^;

暑い時は吐く頻度が高いです。
本人はその後平気そうですが、やっぱり気になっちゃいますねぇ。


*うにさま
どんぐり、人に投げてもらうのがたまらなく楽しいそうです。
私はひとり遊びをしてもらいたいのですが、なかなかそう巧くは行きません。
そちらも、もう冬支度ができましたか^^
ふわふわもふもふ、一段と触りたくなる季節です(笑)


*みぃさま
朝方はもう、少し寒いくらいなんですけどねぇ。。。
こっこはいつもおトイレの後「片付けて~!!!」と起こしに来ます。
それは決まって5時頃なのですが、外はまだ真っ暗・・・。
おトイレを片付け、ご飯をあげたら、元気よく遊ぶのが日課です。
まだ暗いのに・・・(涙)
頑張ります。


*Raeさま
着ていく服、毎朝悩んでいます。
私はまだ衣替えしていないので、更に悩みは深いです。
(早くしなさい、と自分でも思う。。。)
けぽっとしたけど、元気ですよ^^


by kurako (2009-10-24 08:01) 

プランツマーケット

こっこちゃん、どんぐりいっぱい転がしてもらったかな?
ウチも冬支度完了です。一回り大きくなった気がします。^^
by プランツマーケット (2009-10-25 01:07) 

BlackTiger

吐くとちょっと心配しますけど、猫ってそういう体質なところもあるようで。。
元気で食欲あれば大丈夫ですよね。^^
by BlackTiger (2009-10-25 11:05) 

kurako

*プランツマーケットさま
今日もどんぐりコロコロやってます、私も。^_^;
ニケちゃんももこもこなんですね♪


*BlackTigerさま
おととし(こっこが家にやってきた年)は本当に頻繁に吐いてたのですが、
去年、今年と、だんだん改善してきました。
吐いてもけろっとしてるんですけどね^^
by kurako (2009-10-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。