SSブログ

こっこちん、行方不明。 [徒然]

 

あたたかい毛布が恋しい季節、事件は起こった。

 

DSC_0984-1.JPG

 


リビングですやすや眠っているこっこをおいたまま
洗濯物を取り込んで戻ってくると、そこには誰もいなかった。
不思議に思い、こっこを見なかったか夫に聞いても 知らないと言う。


はて。
その間、わずか数分。
寝室とか、バスルームとかに閉じ込めてしまったか?


決して広くもないお家じゅうを探しまわったのだけれど、どこにも見当たらず・・・。
ひえぇ・・・ホントにいないよ。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。


ひどく焦る飼い主2人。

 

しかし、私はそこではたと思いあたった。

もしや・・・

 

DSC_0987-1.JPG

 


あ、居た。。。
よーくみると、毛布が上下に動いて呼吸している[たらーっ(汗)]


私たちが大騒ぎでこっこちんを探しまわっているそのうしろで、
探されている張本人は、ぐうぐう寝ていたのであった。


そもそも、そこにこっこがいることをちっとも考えもしなかったのには訳がある。
こっこは自力で何かにもぐることができないハズなのだ。
もぐり込めないので、いつも毛布の上に乗っかっている。
寒いかなと思って毛布をかけてあげると、外に出たい時にうまく出られず

もぞもぞ毛布と格闘していたりもする。
ぶきっちょさんにも程がある・・・。

今回はたまたま毛布とソファの間に隙間を見つけてもぐり込んだようす。
はぁ・・・焦った。
本気で どこか行っちゃったかと思った。

 

 

DSC_0967.JPG

 

 

いつもは、こんな感じで毛布の上でおくつろぎ。

ちなみに、1番上の写真にもひそかに写っているこっこ。
こんなにぺたんこになっていたら気付かないのも無理はない。。。
       そのうち気付かずに踏んじゃうかもあぶないあぶない。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


タグ: 毛布
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

お茶屋

これは確かに・・・気づけないですよね^^;
by お茶屋 (2009-12-11 09:44) 

ayafk

これは高度なかくれんぼですね!
くれはは何かに潜ったりするのは好きじゃないようです。
寒そうだなぁと思うけど毛布をかけたりすると起きちゃうんですよね(涙)

by ayafk (2009-12-11 11:28) 

TAKUMA

焦るお二人を尻目にzzz。
冷や汗でますよね。
ウチでもよくあります。
どこ行ったぁ~と家捜し、見つからず外をグルグル…。
その頃押入れから出てきて、伸びぃ~~…ニャんでウチに誰も居ないニョ?。

by TAKUMA (2009-12-11 12:00) 

kurako

*アールグレイさま nice!ありがとうございます。


*MORIHANAさま nice!ありがとうございます。


*お茶屋さま
気づかないです。そのうちこっこちんの上に座ってしまう事件もおきそうです。


*ayafkさま
くれはちゃんはもぐるのダメなのね。
こっこも、出口が分からないところにもぐるのは嫌いです。
このときはたまたま隙間があいてたのでOKだったと推察。。。
一番すきなのは、寝転んだ人のひざの下です。(今日のくれはちゃんみたいなの)
ソファに座ると、「お山つくって!」と要求します^^;


*TAKUMAさま
超冷や汗ものですよ~。
外に出られるはずはないし、クローゼットや収納扉を開けたりもしてないのに、どこに行っちゃったの~って。ねぇ。
キョンちゃんもありますか。
心臓に悪いですよね、ホント・・・。
by kurako (2009-12-11 12:59) 

Rae

よかったー、そこに居て。
冷汗出してる人間をしり目に爆睡…我が家でもあります(^^;)
脱走歴があるMonちゃんが見つからなくなるととても怖いです。
by Rae (2009-12-11 22:51) 

kurako

*Raeさま
ホント、見つけた時は脱力しました・・・(-"-)
Monちゃん脱走経験ありですか。それは心配だったでしょう。
でも、戻ってきてくれてよかったです^^
こっこはものすごい人見知りなので、外にでると、どこかに隠れて出て来れなくなったり あらぬ方向に逃げて帰れなくなったりしそう。
名前を呼んだら出てきてほしいものです。。。
by kurako (2009-12-13 06:23) 

misaboo

にゃん子はかくれんぼが上手だよね。
by misaboo (2009-12-15 09:00) 

kurako

*misabooさま
上手すぎですー。
もうちょっと分かりやすく隠れてほしひ・・・。
by kurako (2009-12-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。