SSブログ

春。 [健康ノート(毛玉)]

 

春、といえば。

 

P3210820-2.JPG

 


こっこの抜け毛を集めたこっこボール。

 
換毛期突入ー。

 

・・・



暖かな日が数日続いたので、こっこはすっかり春モード。
そろそろ冬毛も抜け換わる頃だな、と思い、こっこのブラッシングを念入り に。

すると・・・

 

P3210818-1.JPG

 

こ んなにたくさん収穫できた。

採れたてのもこもこをきゅきゅっと丸めるとチャコールグレーのボールに変身♪
ボールで遊ぶのが大好 きなこっこ。
地産地消。エコロジー&エコノミーなよい子なのだ(笑)


これから本格的に換毛期に入り、ますます抜け毛が増え るはず。
けぽっと毛玉を吐く回数が増えないように、ブラッシングをこまめにしなくては。

 


こっこで季節を感 じつつ、もうひとつ春を。。。

 

 

P3200767-1.JPG

 


kurako のお友達がくれた文旦。
さわやかないい香りがして、私もお気に入り。
                    shihoさんありがとー[揺れるハート]


文旦、半分はその まま食べて、もう半分はお砂糖でマリネにすべく
こんな風にキャニスターに入れているところ。

何でも気になるこっこも もれなくやってきてクンクンクンクン…
しつこくしつこくチェック。
こっこちん、猫って柑橘類はNGじゃなかったっけ…?


こ のキャニスターが とてもかわいくて使いやすいので、ちょっとご紹介♪

 

P3200769-1.JPG



お 花(クローバーかなぁ...?)の持ち手がかわいいのだけれど、それだけではなく…
このお花のおかげでふたがとってもつまみ易い。
なかな か働き者のお花なのだ[かわいい]

日常のお食事の支度が ちょっと楽しくなるガラスのキャニスター。
オオタガラススタジオ(HP)の五十畑真帆さんの作品。

4/14~20 新宿伊勢丹で展示会があるそうなので、ご興味があるかたは是非どうぞ♪

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

うに

HP覗いてきました。
ケーキドームもかわいぃ。。ですねぇ~♪
by うに (2010-03-21 21:50) 

kurako

*うにさま
そう、ケーキドームもすごく可愛いの。
うにさん作のお菓子を入れると似合うと思うの♪
by kurako (2010-03-21 22:41) 

タッジーマッジー

きれいにまんまるになるもんですね。
遊んでる様子もかわいいんだろうなぁ。
うちのは毛玉ケアカリカリあんまし好きじゃなく、
ケポしないでうんぴょで失敗します(T_T)。
獣毛ブラシしかダメなんですが頑張ってブラシしなきゃ。
文旦は私も大好き。いくらでも食べれちゃう!
by タッジーマッジー (2010-03-22 08:38) 

サチ

毛だま、かわいすぎです>▽<
by サチ (2010-03-22 16:07) 

ゆらゆらくらげ

毛玉、遊ばせてるときりがないですよねー(笑
うちでは”ノエルだま”とよんでます。
ブンタンおいしそう。
豚肉のソースにしてもおいしそう。
by ゆらゆらくらげ (2010-03-22 18:34) 

Rae

スッとしたね~、こっこちゃん!!!
こっこちゃん、「なんだろ…これから、自分のカホリがする…」とか思ってそう(笑)
by Rae (2010-03-22 20:51) 

kurako

*タッジーマッジーさま
抜け毛を適当に丸めて手のひらでコロコロするだけで、
こんな風なボールになります^^
こっこ、やたらと楽しそー。

毛玉ケアのドライフード、ずっと前にあげたことがありますが
こっこには効果ナシ。。。むしろ食べにくそうにして吐き戻してました(-"-)

文旦おいしいですよね♪


*サチさま
こんばんは。ありがとうございます♪


*ゆらゆらくらげさま
ノエルちゃんも毛玉好きなんですね^^
文旦、自分ではなかなか買えませんが、美味しいです♪


*Reaさま
すっきり。そして気分よくボール遊び☆
自分のカホリがするからか、ものすごく興味津々(笑)
by kurako (2010-03-22 21:33) 

nao

こっこボールかわいい♪

是非とも量産してブランドとして・・・
by nao (2010-03-23 00:00) 

kurako

*naoさま
お久しぶりですー。
ではでは、抜毛シーズン限定のお品ということで(笑)

by kurako (2010-03-23 20:04) 

maomao_pong

うわーーガラスのキャニスター
かっわいぃいいヽ( ´ー`)ノ

伊勢丹ね、チェックチェック。
by maomao_pong (2010-03-23 23:31) 

朔

うちも始まりました。
指でつまむとごっそり抜けます(涙。
そして私も毛玉をつくり、何かに使えないかと日々思っております(笑。
ガラスのキャニスター、とってもカワイイ!
by (2010-03-24 00:38) 

kurako

*maomao_pongさま
でしょでしょ♪
お店の中で、どれにするかなかなか選べなくて、
長時間 むむむ~っと悩んで悩んで2コつれて帰ってきました。

伊勢丹、行ってみて☆


*朔さま
極寒地(笑)でも、クリームちゃんはちゃんと春の気配を察知してるんですね。
こっこは短毛なのにこんなに沢山抜けるから、ダックスちゃんはきっとこの比ではないですねぇ。。。ひえぇ。。。
キャニスター、ガラスなんだけど何だか温かみがあって、とても好きです♪
by kurako (2010-03-24 12:37) 

hi−ragi

今年もこっこちゃんの毛玉で
こっこちゃんが遊んだのですね!
by hi−ragi (2010-03-24 13:45) 

kurako

*hi-ragiさま
一人サッカーなどして、自己完結で遊んでます^^
by kurako (2010-03-24 21:10) 

emi

はじめまして♪
タンゴとコタへのお祝いメッセージありがとうございました。
本人達にも伝えさせていただきました^^

こっこボール可愛いっ♪
家ではボールを生産できるのはコタローくんだけなんですよ。
希少価値からか、わんことにゃんこで取り合いになったりしますw
文旦の砂糖漬けも、果肉がとってもきれいでおいしそうです~。
こっこちゃんの気になる気持ち。わかる!わかる!私も気になっちゃってますもの^^
by emi (2010-03-24 21:43) 

ぽんこ

ご訪問ありがとです(^-^)
こっこちゃんのボールかわいい。
売り出せそうですよ。
by ぽんこ (2010-03-25 11:43) 

kurako

*emiさま
こんばんは^^
ボールって誰でもできるわけではないのですか!?
それは衝撃の事実っ。
こっこ、人が食べるものは何でも気になる様子。。。
でもあげません(笑)
文旦は私と夫でおいしくいただきました☆


*ぽんこさま
こんばんはー。
買い手つくかなぁ?
では追加生産の方向で・・・(笑)
by kurako (2010-03-25 22:29) 

プランツマーケット

こっこボール、可愛い♪
もうそんな時期なんですね。
キャニスターも、とても可愛いです。しかも機能的でお洒落とは、最高ですね!

by プランツマーケット (2010-03-25 22:34) 

TAKUMA

地産地消…自産自消とも(笑)
by TAKUMA (2010-04-01 11:07) 

kurako

*プランツマーケットさま
お返事遅くなっちゃった。ごめんなさい。
ニケちゃんもそろそろ・・・(^^)
キャニスター、今は、風で落ちた桜の花房が入ってます♪


*TAKUMAさま
確かに。自産自消だわ(笑)
by kurako (2010-04-02 05:55) 

misaboo

こっこちんの○も、キャニスターもかわいい。
by misaboo (2010-04-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。