SSブログ

春なのに寒がりさん。 [徒然]

 

4月
桜の花がふんわりと… 

 

 

P4030929-2.JPG 

 

 

 

暖かな風に春を感じることも多くなってきた今日この頃、
・・・の、まだ朝も早い時間のうちの寒がりさん。



 

P4030883-1.JPG
暖房いれてください・・・。さむくて動けないのですー。

 


毛布のうえで静かに主張[たらーっ(汗)]

ちょっと可哀想になって、ぽちっと暖房のスイッチを。
    こっこちん、そんなに寒くないと思うんだけど。。。
    おねだり上手ねぇ^^;



 

P4030885-1.JPG
うふーん♪ ポカポカです[ハートたち(複数ハート)]

 


すぐにご機嫌♪
たいへん反応がよろしいようで(笑) 

このあと、ゴロンゴロンしながら毛布からずり落ちていくこっこちんであった。




そんな脱力しきったこっこちんにお留守番をお願いして
飼い主2人はいそいそとお花見散歩。

桜並木をゆっくり歩いて、目指すのはお気に入りのケーキ屋さん。
毎年 この季節がとても楽しみなkurakoなのだ^^ 

 

 

 

P4030914-5.JPG

 

 

blog ranking.jpg

ぽちっとしてね


 

昨日はお花見散歩だったので、今日は公園でゴロゴロ花見。
こっこちん、今日もお留守番お願いね♪ 


タグ: 花見 PEN E-P1
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

ayafk

ちょっとまだポカポカ小春日和って訳にはいきませんもんねぇ。
暖房入れた後のご機嫌こっこちゃんを見たら次も暖房入れちゃいますよねぇw
お花見しながらお気入りのケーキを食べるなんて贅沢ですね♪
花より団子(=◇=;) ギクッ
by ayafk (2010-04-04 10:14) 

タッジーマッジー

桜が川にアーチのようにかかってきれいですね。
こっこちゃんのゴロゴロ喜びようったら(>_<)
ほんとかわいいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-04 11:09) 

ゆらゆらくらげ

桜、きれいですね〜。
でもまだまだ寒い。
ウチはネコより人の方が寒がりだから、
まだまだ、エアコンonです。(笑
by ゆらゆらくらげ (2010-04-04 16:59) 

Rae

こっこちゃん、寒がり~~(笑)
…って、こっこちゃんほどではないけれど、うちのPoPoもMonアル兄弟よりは寒がりです(^^;) 太陽の光を求め、流浪の猫になってます~。
桜、綺麗ですね(#^-^#)
by Rae (2010-04-04 21:48) 

emi

春なのに・・・寒いですよねっ!!
ぽかぽか暖かい日差しが待ち遠しいです~。

桜は見事に満開ですね~。寒くてまだお花見にいけていない私は
非常にあせっていますw
by emi (2010-04-05 10:28) 

お茶屋

ホントに暖房いれて♪って言ってるみたい^○^
by お茶屋 (2010-04-05 10:32) 

kurako

*ayafkさま
すごく暖かな日もあるかと思うと、冬みたいに冷え込んだり。
このところ天気が良くないから、寒くてもいいから晴れないかなぁと思います。
てくてくお散歩して、ケーキ屋さんを2件はしごしてどっちを買うかだらだら
悩むのもまた楽しい(笑)
この季節は桜の入ったケーキや和菓子がいろいろでるので、誘惑に負けちゃって、
甘いものを食べてばっかりです☆


*タッジーマッジーさま
川にはカモがいたり、クレソンが生えてたり、都内なのにのどかな感じです^^
お散歩から帰ってきたら、お留守番のこっこちん、ぼーっと寝ぼけまなこで出てきました。
気持ちよくお昼寝してた模様(笑)


*ゆらゆらくらげさま
桜の時期にこの緑道をお散歩するのが好きです^^
でも週末はホントに寒かった。
ゆらゆらくらげさんは寒がりなんですね。
私もです。こっこには負けますが☆
寒いけどエアコン付けるほどではないなぁというときは、こっこを捕まえて2人で暖めあってます(笑)


*Raeさま
そうよ、寒がりなのです。
やっぱり長毛のコより寒がりですよねぇ。
(って、私は長毛猫さんんと暮らしたことありませんが。。。)
こっこもお日様命!!です(笑)


*emiさま
明日は晴れるのかしら・・・。
桜がやっと満開になったのに、外でゆっくり眺めていられないくらい寒いですよね(涙)
うちの近所でも場所によって開き具合がまちまちで、まだ八部咲きのところもありました。
今週末まで持ってくれないかなぁ。
寒すぎてお花見をささっと切り上げちゃったので、心行くまでお花見した感がありません。


*お茶屋さま
ちっちゃくうずくまってじっと見る・・・。
なかなかの表現力だと思います(笑)
by kurako (2010-04-05 13:01) 

maomao_pong

毛皮着てるのにねぇ。
猫はさむがり(▼ω▼)b
by maomao_pong (2010-04-05 14:49) 

hi−ragi

きれいに桜の色が出てますね!満開の桜素敵!
こっこちゃん、ぬっくくしてもらって快適ですね。
by hi−ragi (2010-04-06 00:05) 

TAKUMA

桜咲くも、まだまだ暖房が恋しいよね。
温暖化な筈なのに、不思議。
今年の桜は可哀相。
by TAKUMA (2010-04-06 04:00) 

kurako

*maomao_pongさま
毛皮、見かけ倒しよねー(笑)


*hi-ragiさま
曇り空だったので、きっぱり空を諦めて目線は低めに~(笑)
寒いせいか、いつもより人出が少なかったです。
こっこはお部屋でぬくぬくです^^


*TAKUMAさま
桜が咲きはじめてから、寒い日が多いですよね(>_<)
去年は夏も涼しめだったし、あまり温暖化してる感じがありません。。。

咲き始めから満開までの期間が長すぎたのか、うちの近所では
週末にやっと咲き揃った桜がもう散りはじめています。
by kurako (2010-04-06 22:05) 

lunapiena

きれいな桜~♪♪♪
天ぷらにしたくなっちゃう~^^: サクラさたぱんぴんなんて どうかしら。。。
やっぱり、わたしは花よりだんごです~ *^-^*
こっこちゃんも 花より団子だね=^・^=*
いつもかわいい姿をみせてくれてありがとうね~♪
by lunapiena (2010-04-06 23:14) 

misaboo

桜の花もかわゆらしいけれど、こっこちんもたまらなくかわゆい。
桜、奇麗ですね〜。
私も、昨日近所の呑川緑道を散歩しました。
ハラハラ花びらが舞い落ちて、桜なお花びらの絨毯を歩いてきました。
にゃのに、今日は寒い。
チャイ子はお布団の中、、、。zzz
by misaboo (2010-04-07 15:40) 

プランツマーケット

桜はキレイに咲いているのに、お花見日和になかなかなりませんね。
こっこちゃん、気持ち良くてコロンとしてますね♪
by プランツマーケット (2010-04-07 19:40) 

kurako

*lunapienaさま
きれいでしょー♪
天ぷら・・・かわいいかも^^
こっこ、最近食欲もりもりです。
何だかしょっちゅう「おなかすいた~」っておねだりに来ます。
春だから食欲も目覚めたっぽい(笑)


*misabooさま
おひさですー♪
おー! 呑川緑道仲間だ☆
この写真を撮った時は、次の週末はまだ桜吹雪を見られるかなぁと
思いながら歩いてたんだけど・・・もうピンクの絨毯なのね。
この道をてくてく歩いてって、ナオキとタカギでケーキを物色するのが好き(笑)
チャイ子ちゃんもまだ寒いのね。
お布団の中はぬくぬくで気持ちいいよね^^


*プランツマーケットさま
ゆっくりお花見できないまま、桜の季節が終わってしまいそうです。
こっこには関係ないみたいですけど(笑)

by kurako (2010-04-08 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。