SSブログ

桜咲く 桜舞う [徒然]



 

P4100993-3.JPG





空も地面も 桜色。





P4101006-1.JPG





ふわりふわり
  はらはら はらはら...





P4101008-1.JPG




東京の桜 今年は見納め。
また来年。

 

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

 


週末、お花見に公園へ。

1週間前にも行ったのだけれど、あまりの寒さに早々に退散。
ゆっ くり桜を見ることができなくて心残りだったので、
お花見にまだ間に合うことを祈りつつ、再び同じ場所へお出かけを。


先週 8分咲きだった桜は満開に。
すでに満開だった桜は花吹雪に。

陽射しもあたたかく、お花見日和[かわいい]

 

・・・


そんな日のこっこ。ぬくぬくの窓辺でお寛ぎ。

 

P4111020-1.JPG

 


窓から見えるお庭の木々は瑞々しい新緑。
春だね♪

 

 


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

プランツマーケット

桜の花びらが舞う写真、すっごく綺麗です!!
こっこちゃんも春を窓辺で感じてますね。^^
by プランツマーケット (2010-04-12 00:03) 

お茶屋

おぉ〜☆これまた見事なワンシーン♪
すばらしいっす!
by お茶屋 (2010-04-12 11:41) 

タッジーマッジー

3枚目の空に桜が舞う写真、すごくきれいですね。
あったかくなってきて、こっこちゃんもうれしいね♪
by タッジーマッジー (2010-04-12 12:12) 

ayafk

私もお花見はめちゃめちゃ寒い週末に行きました。
だから気分が盛り上がりませんw
この週末は暖かくて本当に春らしかったですもんね♪
by ayafk (2010-04-12 12:32) 

misaboo

砧公園、すごいなぁ。
最初の写真、素敵。
今日は雨だね。しかもすごく寒い。
ゆっくりお散歩に出たかったのにん。
こっこちんは、どうしてるかな?
チャイ子は朝から、キティちゃんとお布団の中。
by misaboo (2010-04-12 17:31) 

TAKUMA

東京の桜も終わりですねぇ。
次は新緑、これもイイ季節ですけどね。
by TAKUMA (2010-04-12 21:24) 

kurako

*プランツマーケットさま
散り際の桜が好きです。
ずっと天気が悪かったので、やっと、青空の下でお花見ができました♪


*お茶屋さま
ありがとうございます♪
いいお天気だったので、のんびりお花見してきました^^


*タッジーマッジーさま
やっぱり、桜は青空によく映えますね^^
桜はもう終わりの方で、少し風が吹くと花吹雪になっていました。


*ayafkさま
一週間前は本当に寒かったですよねー。
お花見に行って、凍えて帰ってきました(>_<)
昨日、おとといはぽかぽか陽気で、たっぷり半日、公園で過ごしました。
なのになのに、今日は寒い。。。


*misabooさま
呑川緑道と砧公園は外せません。
お仕事に余裕がある時は、お花見のためにお休みを取っちゃったりする私。えへ。
私も最初の写真好きなの。
走ってる男の子かわいいーと思って、桜を取るふりしてさりげなく隠し撮り(^.^)
今日はまた真冬のように寒いね。
耐えきれず床暖を入れたので、こっこちん、満足げにごろごろしてます。
チャイ子ちゃんはお布団でぬくぬくね^^


*TAKUMAさま
今日の雨で、東京の桜は散り切ってしまいそうですね。
(雨はまあいいんだけど、こんなに寒くなくてもいいのに。。。)
新緑の季節も好きです^^
若い葉っぱがきらきらして綺麗ですよね☆

by kurako (2010-04-12 21:45) 

Rae

洗濯物を干しながらぼんやり景色を見てたら、こちらも気付くと増えてました、緑(苦笑) ちゃんと春になってますね。ぼやぼやしてたのは私だけかも(汗)
桜も見事だし、公園?だからゆっくりくつろげそうでいいですね♪
by Rae (2010-04-12 22:02) 

hi−ragi

本当に枝にも地面にもさくらさくら桜色!
良い時期にお天気が良くて写真に撮れましたね!
 
こっこちゃんもお外を見るのが日課かな~
良いね、外見てる後頭部。好きです!
 
先日の奈良でもふぁ~と散る桜が綺麗でした。
ちょっとバッテリーの事情であんまり撮れませんでしたが、
目で見て記憶に残して来ました。
 
帰りも山に咲く桜並木がとても綺麗な峠道で
桜の季節でこれだけ咲いてる時期にドライブしたのは
初めてかもしれない…と思う、とても良いお出掛けになりました。
by hi−ragi (2010-04-12 22:50) 

lunapiena

写真きれい~♪♪♪
すごいね~ぜ~んぶ はなびらなんだよね~ =^・^=*
by lunapiena (2010-04-13 00:25) 

ぽんこ

一期一会のすてきなショット☆
感動しました。
by ぽんこ (2010-04-13 09:53) 

mitsu

なんかいいですね~
外国みたい、、、混みこみしてないのもナイスかも~
花弁の絨毯やぱぁーっと舞う花弁~きれいですね
あんど大好物!!!
大桜で春も終了かなって思っていたけど
またまた、お外に撮りに行きたくなりました~^^
by mitsu (2010-04-13 13:03) 

kurako

*Raeさま
あっという間に新緑の季節ですよね~。
この日はすごく空いてたので のんびりできました^^


*hi-ragiさま
こっこは、お外にはちっとも出たがりませんが(むしろ、お外に出すと「出さないでよっ!!」と怒られそうな気がする。。。)、眺めるのは大好きです^^
暑い日も寒い日も雨の日も台風の日も、飽きずに眺めてます。
hi-ragiさんも、よい日にお花見できたんですね☆
春を満喫ですね♪


*lunapienaさま
沖縄のカンヒザクラとは違って、こちらの桜は花びらがハラハラ落ちるんですよねー。
初めて見た時はあまりにきれいで、それはそれは感動しました^^
あたり一面桜色です♪


*ぽんこさま
ありがとうございますー♪
ズームが欲しいっ!!と思った1日でした(笑)


*mitsuさま
えっとね、東京インター横の公園です。 車がびゅんびゅん走ってるのが見えます(笑)
1週間前の超寒かった週末にもお花見に行ったのですが、その時は激混みでした。一面のブルーシート、、、
でも、おかげでこの週末はとても空いててのんびりできました♪
散り際の桜、散ってしまった花びら、綺麗ですよね☆

大桜の写真、今年も楽しみにしています^^
by kurako (2010-04-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Third Time Lucky!中よりも上が好き。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。